艦娘?いいえ、不良品です。   作:バイオレンスチビ

12 / 79
水雷艇の友鶴。

好きなものは、
○○○である。

昼間、
鳳翔さんが仕事中の時から


作戦は始まっていた。


感謝の作戦

なにやら真剣な表情でホワイトボードを指す少女と

話を聞きメモをとる妖精さん達。

「議題は、ここにある特製特大プリンを

いかにして確実に安全になおかつ衛生的に

標的の部屋まで運ぶかです。」

 

「陸路しかないですよ。」

「ただ、空母寮が厄介ですね…。」

「約一名とんでもない化けもんいますからね。」

 

「やっぱり直接「無理です!!」」

 

地図を広げて

「ここは?」

「ダメです。一航戦に近すぎます。」

 

「誰に渡すのですか?」

「お母さんと電&雷ちゃん,

古鷹さんと川内さん時雨に赤城さんと長門さん

…龍田お姉ちゃんにもあげたいんだけど。」

 

「この塗りつぶしは?」

「島風ロード。一応危険地帯。」

 

「天井裏はどうですか?」

「衛生的にダメです。」

 

 

 

 

 

 

深夜

 

「準備は?」

「プリン&手紙、持ちました!!」

「行けますか?」

「「「行けます!!」」」

 

「01:00。作戦開始!!!

暗いため、総員足元に注意せよ!」

 

「「了解!!」」

 

作戦を開始する。

(本人は部屋で指揮を取り、

明け方に援護に入る。)

≪こちら、雷電担当隊。≫

「どうしましたか?」

≪先程、気づきましたがプリン二つで良いのですか?≫

「特大プリンを駆逐艦が独りで食べるのは無理です。

したがって、四人で分ける事になるでしょう。」

≪なるほど、わかりました。任務を継続します。≫

 

 

 

≪不知火です!!前方約50メートル

不知火が半目を開いて立っています!!≫

張り詰めた声での報告。

「半目なら奴は寝ている!

音を立てず、ルートBから行けますか?」

≪了解!!≫

 

特大プリンを担ぐ妖精さんと

無線手

麻酔薬入りの矢を込めたクロスボーを担ぐ

護衛班

 

 

≪空母寮に突入しました!!

予定通りF班と分離しました。≫

「奴は?」

≪まだ、大丈夫です!!≫

「危険だと判断した場合、即時撤退を許可する。」

≪了解。≫

 

 

≪軽巡寮に突入した。≫

「川内さんは後回しに龍田さんのお部屋に行って」

≪わかっています。≫

「川内さんに行くのは03:30~04:00です。」

≪了解≫

 

 

 

 

 

 

 

≪こちら古鷹隊、青葉が青葉がいます!!≫

「見つかった!?」

≪青葉接近!!!≫

「逃げて下さい!!」

≪目標加速!狙いは我が隊です!!!≫

「護衛班、戦闘を許可する!!」

 

 

パシャッ

「目が、目がぁ!?!!」

暗闇に馴れた目に対する容赦ないフラッシュ

「青葉、取材。行きまーす!!」

加速する目標。

「撃てぇ!!」

パシュパパシュ

「ムギャッ」

バタン

 

 

 

 

≪目標沈黙、証拠の隠滅完了。≫

「よくやりました!!」

 

 

01:15

電&雷

目標達成。

02:00

長門

目標達成。

02:15

青葉撃破

02:20

古鷹さん

目標達成。

03:00

龍田

目標達成。

03:45川内の熟睡確認。

目標達成。

 

≪プリンが、プリンが奪われましたぁ!!!≫

「嘘!?」

≪赤城さんが寝ながら奪い取りました≫

「私も出る!!」

早くしなければお母さんが起きてしまう。

予備のプリンを持って走る。

急がないと

空母の他の人も起きてしまう。

朝練とか言う摩訶不思議な文化を持つ人たちだ。

朝は早い。

 

 

夢中で走った。

 

 

ドアには、鳳翔の文字が…!!

そ~と部屋に入り、枕元にプリンを置く。

 

任務達成!!

 

小さくガッツポーズを決めて

静かに退却。

 

足があれ?

あれ?

動かない。

もしかして…?

鳳翔さんの綺麗な手が私の足を掴んでいた。

「どうしましたか?こんな早くに。」

 

任務失敗。

 

 

そのあと、

一緒に寝てから

ゆったりと二人一緒にプリンを食べました。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。