緋弾のアリアー緋弾を守るもの   作:草薙

16 / 261
第15弾アリアの失望

「君こんな手でよくデザートイーグル撃てたものだよ」

 

「へへへ」

 

翌日、俺は苦笑いしながら武偵病院の一室で、手の手当てを受けていた。

ひびこそ入っていなかったが手が炎症を起こし、かなり、まずい状態だったらしく

塗り薬を渡されおまけに包帯でぐるぐる巻きにされてしまった。

1週間は銃を持つのも禁止、もちろん、他の武装も禁止されてしまった。

 

「さてと・・・」

 

診察を終えた俺は病院の1室に向かった。

 

神崎・H・アリアと書かれたその部屋のドアを開く。

病室はロビーが挟んだ個室だった。

すげえ、初めて見たぜVIPなんて待遇。

 

「・・・」

 

丁度、部屋からはレキが出てくるところだった。

お見舞いに来たんだな。

俺は黙って包帯ぐるぐる巻きの手を見せるとレキは立ち止りそれをじーと見ていたがやがて興味を無くしたのかドアの外に出て行ってしまった。

見るとロビーに飾られている花の中にレキよりとかかれたものがあった。

ま、いいか

 

「よう、アリ・・・」

 

「あ・・・」

 

俺とアリアは一瞬視線が交差する。

そして、沈黙、なぜなら着替えをしようとしたらしいアリア様はトランプ柄のブ・・・

 

「か、風穴ぁ!」

 

「ぎゃあああああああ!」

 

ドドドン

 

ガバメントの三連射を防弾制服にもろに受け俺は悲鳴を上げて床をのたうち回った。

痛いって! 防弾制服の上からでもバッドで殴られたぐらいの衝撃があるんだぞ!

しかも、ガバメントは大口径だ! デザートイーグルほどじゃないがな。

 

がるるるとライオンのような声をあげさっとパジャマを着直したアリアを見て俺はあっと声をあげてしまう。

アリアの額に一瞬見えてしまった。

額の傷は真っ赤に浮き立ってしまい2発の銃弾はアリアのおでこを2本の交差する線のような傷後を残しいつも自慢するように露出させていたおでこを台無しにしている。

俺の視線に気づいたのかアリアはばっと手を傷跡に当てて近くにあった包帯でそれを隠してしまった。

 

「な、何しに来たのよ優! お見舞い?」

 

顔を赤くしながらアリアはガバメントを俺に向けながら言った。

撃たないでください。

 

「あ、ああ怪我の治療だよ」

 

手を見せてやると今、気付いたのか

 

「その怪我どうしたの?」

 

ああ、レキ言わないでくれてるんだな。

秘密という観点から言えばお前は最高だな。

 

「バスジャックの時に切ったんだよ。 ざっくりいったからしばらく使うなだとさ」

 

「そう、それで何しに来たの優? お見舞いなら私の状況がわかったでしょ? 軽傷よ」

 

無意識なのか分からない。

だが、アリアはそっと自分の額に触れた。

女の子にあの傷はきついだろうな・・・

 

「悪かった・・・」

 

無性に謝りたい気分だった。

朝の怪我さえなければ・・・

あの後に及んでも俺は本気を出しきっていなかったこと・・・

あれは、俺の責任だ。

 

「武偵憲章に従っただけ。 仲間を信じ仲間を助けよ。 あたしはそれにっしたがっただけ」

 

「武偵憲章か・・・」

 

俺もあの項目は2番目に好きだ。

1番は違うんだけどな。

でも・・・

 

「もう、用は済んだでしょ? さっさと出て行って・・・」

 

「アリア! 俺は!」

 

全てをぶちまけたかった。

切り札や護衛なんかどうでもいい。

この子を失望させたくない!

だが、次の言葉は俺の言葉を躊躇させちまったんだ。

 

「優・・・私の見込み違いだったんだね・・・キンジも・・・私にはもう時間がないのに・・・」

 

時間?

それは、パズルのピースみたいなもんだ。

今までの記憶を頼りに俺は推測してみた。

真犯人・H家・時間がない・・・そして・・・

駄目だ、まだわからない。

 

「優、もう私に関わらないで。 欲しいならお金でも払う」

 

「いらねえよそんなもん!」

 

俺は反射的に怒鳴り返していた。

くそ、なんでこんなにイライラすんだよ。

なんだよこの無力感は!

これじゃあの時と同じじゃねえか!

 

「優、 一つ分かったことがあるわ」

 

アリアは俺を見ながら

 

「あたしが探していた人はあなたたちじゃなかった」

 

くそ・・・

その言葉は俺にとって重すぎる言葉だったんだ。

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。