気付けばそこはミッドチルダ、5歳のままの体、明らかに年上なのに姉と呼ぶ少女。

そう、そこはStrikerSの世界。蘇るのはアリシア・テスタロッサ。

才能の無い体、超天才なのに滅茶苦茶懐く妹、母の託した一つの願い。

……これは後にトリックスターと呼ばれる魔導師の物語。

可愛い妹の為、アリシアお姉ちゃんは今日も頑張ります。
  拝啓:母さん、私ってゾンビでしょうか?()
  拝啓:母さん、うちの妹は天才でした2015年11月19日(木) 11:30()
  拝啓:母さん、王様はツンデレです2015年11月20日(金) 05:31()
  拝啓:母さん、フェイトが試験に落ちました2015年11月26日(木) 01:40()
  拝啓:お姉ちゃん、ぬくもりは貴女がくれました2015年11月29日(日) 22:53()
  拝啓:母さん、ユーリ超強いです2015年12月02日(水) 15:19()
  拝啓:母さん、私のデバイスが出来ました2015年12月04日(金) 03:15()
  拝啓:母さん、私は貴女だけの娘です2015年12月05日(土) 23:30()
  拝啓:母さん、闘う力を掴み取りました2015年12月11日(金) 09:48()
  拝啓:母さん、これが私の戦いです2015年12月12日(土) 01:20()
  拝啓:親友、ありがとう2015年12月25日(金) 00:47()
  拝啓:母さん、私にも弱い所はあります2015年12月27日(日) 07:04()
  拝啓:母さん、友達沢山できてます2015年12月29日(火) 23:25()
  拝啓:母さん、甘いもの大好きです2016年01月02日(土) 19:27()
  拝啓:フェイト、生まれてくれてありがとう2016年01月07日(木) 22:33()
  拝啓:母さん、あの子の名前……覚えてますか?2016年01月23日(土) 21:38()
  拝啓:リニス、おかえり! それから……ただいま2016年01月28日(木) 00:40()
  拝啓:母さん、なのは可愛いです2016年02月05日(金) 21:46()
  拝啓:母さん、クロノとエイミィが結婚しました2016年02月17日(水) 00:52()
  拝啓:母さん、フェイトが人間止めました2016年02月19日(金) 06:23()
  拝啓:母さん、皆やる気一杯です2016年03月03日(木) 11:18()
  拝啓:母さん、なのはとシュテルは似た者同士です2016年03月10日(木) 20:22()
  拝啓:アリシアさん、俺は貴女の事が……2016年03月19日(土) 00:56()
  拝啓:アリシアさん、ありがとう()
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

過去と現在と魔法少女と(作者:アイリスさん)(原作:魔法少女リリカルなのは)

オリヴィエの生まれ変わりとして蘇ったアリシアが日常にJS事件に奮闘するお話です。処女作なうえ駄文かもしれませんので、ご容赦頂ける方宜しくお願いします。▼※更新が暫くゆっくりめになります。▼※0~4章改修完了


総合評価:1860/評価:7.32/話数:81話/更新日時:2016年09月26日(月) 14:50 小説情報

10年前によくあったオリ主がフェイトを持ち帰るお話(作者:yukimichi)(原作:魔法少女リリカルなのは)

二次創作から見て完璧な作品とは、原作を指す。それがどんな物語であれ、良い所も、悪い所も含めて。完璧な作品とは、原作を指す。


総合評価:4925/評価:7.34/話数:11話/更新日時:2021年03月04日(木) 01:41 小説情報

Disruptor(作者:てんぞー)(原作:魔法少女リリカルなのは)

 糞雑魚育成ゲー、始まりました。


総合評価:3574/評価:8.51/話数:77話/更新日時:2021年06月02日(水) 13:15 小説情報

あぁ神様、お願いします(作者:猫毛布)(原作:魔法少女リリカルなのは)

神様から銀髪オッドアイでニコポ、ナデポを授かった厨二的主人公… ではなくて、『分割思考』という厨二感溢れる能力を半分無理やり付加された元変態紳士な主人公がリリカルな世界へと転生させられる! ▼ついでに銀髪オッドアイの厨二的転生主人公も転生するよ!▼※この小説には上記のような厨二成分が多量に含まれております。ご注意を▼アンチ・ヘイトは多分ありなのでタグ付けして…


総合評価:11376/評価:7.62/話数:113話/更新日時:2013年02月19日(火) 10:36 小説情報

FGO世界に転生した一般オリ主くんが生き残るためにリアルガチチャートを組んでRTAを走るお話(作者:ペットボトル羊)(原作:Fate/)

▼ FGO世界に転生していた一般オリ主くん。▼ このままでは自分どころか世界が滅亡してしまう。▼ 絶望の未来を回避するためにオリ主くんは人類救済RTAをすることを決意する。▼ ガバると人類滅亡。タイムロスすると人類滅亡。記録(原作)更新すると人類滅亡。▼ 人理焼却を乗り越えても、亜種特異点と異聞帯と空想樹と象さんとオフェリアと真人と破壊神と機神とヌンと奈落の…


総合評価:12006/評価:7.56/話数:27話/更新日時:2023年01月17日(火) 22:53 小説情報

IS原作にたどり着け! 『本編完結』(作者:エネボル)(原作:インフィニット・ストラトス)

ある日、少年は“前世の記憶”を取り戻した。織斑一夏の双子の弟――織斑秋斗である。秋斗は己が“インフィニット・ストラトス”の原作には登場しないイレギュラーである事を自覚すると同時に、自分と言う“イレギュラー要素”の結果、織斑家の財政が破綻寸前である事に気づいてしまう。▼原作の織斑家姉弟は2人暮らし。故に原作通り一夏と千冬が二人暮らしならば、極貧生活でも運命的な…


総合評価:25719/評価:8.56/話数:51話/更新日時:2017年06月08日(木) 08:25 小説情報

死にゲーの練習ネタのようなナニか。(作者:はめるん用)(オリジナル現代/冒険・バトル)

死にゲーネタに好きなモノ全部盛りしたらネタ詰まりを起こしたため、仁王の雰囲気をベースに書き直してみた物。▼短編用に説明や描写をカットしているため、ソウルライク系のゲームをプレイしたことがない方には優しくない文章になっています。たぶん。


総合評価:1002/評価:8.78/話数:1話/更新日時:2024年01月07日(日) 14:14 小説情報

ワイバーンワイ、世知辛すぎて火を吹いてしまうwww(作者:Ωが来た!)(オリジナルファンタジー/冒険・バトル)

 ワイバーンに転生したものの、デバフガン喰らいで頭がどうにかなりそうなワイバーンと、その境遇を笑ったり心配したりするスレ民、そしてワイバーンをほっとけないストーカーたちの話▼ 大造じいさんとガン見て思い付きました。皆んなも読もう!


総合評価:1810/評価:7.81/話数:13話/更新日時:2024年04月12日(金) 06:00 小説情報

一般性癖TS転生少女、真白 光は絶望的なまでにすくわれたい (作者:エテンジオール)(オリジナル現代/日常)

なお、破滅主義は一般性癖に含まれるものとする。▼人間を愛する心優しいTS転生少女が、世の中を価値のある素敵なもので満たそうとする話()


総合評価:2864/評価:8.42/話数:48話/更新日時:2024年04月16日(火) 12:34 小説情報

愚王日誌~我は勇者を追放する~(作者:I'mあいむ)(オリジナルファンタジー/日常)

いやあ乱戦乱戦。臣下はクソだし、女神はクソだし、魔王軍もクソ。▼勇者とか来てくんないかなあ。▼あ、来る?一人要らないのが混ざってる?▼追放系やん……まま!ええわ!職務から解放されんなら何でも良いよ!世界救済ついでに俺の国も滅ぼして貰おう!正に死こそ救いだね!


総合評価:14883/評価:8.54/話数:4話/更新日時:2024年04月06日(土) 20:10 小説情報