落第騎士の英雄譚 ~もう一人の騎士の物語~   作:フライルー

17 / 22
こちらの読者の皆様、お久しぶりです!

ツイッターはじめますた
https://twitter.com/gyapuranTR_5


第14話 説明してください

「では、説明していただきましょうか。あなたの固有霊装(デバイス)について。」

 

「そうきたか」

 

これにはさすがに想定外である。いやいや、こんな転生特典をまともに話して信じてもらえるわけないでしょーに。

 

「うーん・・・あ、そうだ」

 

「? どかしたのですか?」

 

「俺よりわかりやすく説明してくれる人呼ぶわ」

 

その人物はもちろん・・・

 

 

「それで、僕のほうがわかりやすく説明してくれるだろうと?」

 

「うん」

 

「それ齋が説明するのめんどくさいだけだよね?」

 

「うn・・・あ、やべ」

 

「いやまぁいいけどさぁ・・・」

 

いやだって俺が言ったら嘘だ!って言われそうだもん。他人・・・それもいまや有名人の一輝君が説明したほうが信憑性あるじゃん。

 

「まぁわかりました。説明します」

 

「ということです」

 

「です」

 

「そんな・・・漫画みたいなことがあるんですか?」

 

「僕も最初聞いたときは信じがたかったけど、実際齋には魔力が感じられないし・・・」

 

「確かに・・・」

 

「あ、内緒にしてくださいよ生徒会長。退学くらう」

 

「・・・わかりました。無理やり納得しました。」

 

よかった・・・これで退学はなs

 

「話は聞かせてもらった」

 

「「「!?」」」

 

俺はアニメとかでよくみる真っ青になりながらゆっくり振り向く行動をする。その視線の先には・・・

 

「・・・理事長」

 

「びっくりだよ。まさかお前がブレイザーではないとはな。」

 

(ア カ ン)

 

KOK選手舐めてた。背後を完全に気にしてなかった。まさか完全に気配を消してくるとは・・・

 

「やっぱ俺退学ですか理事長」

 

はっきり聞いてみる。どうせ家なんぞ買えるし。

 

「いや?逆にブレイザーでもないのにその能力は興味深い」

 

「!?」

 

とんでもない変化球食らった。ばれたときとかどうするんだろう・・・

 

「理事長、もしブレイザーではないとばれたときにはどうするおですか?」

 

生徒会長が俺の気持ちを代弁する。

 

「貴徳原のデバイスはバラバラになっても機能するだろう?あれと同じで甲冑型のデバイスを再構成するということにする。」

 

「なるほど・・・バレる気しねーや」

 

「ですが、私との戦闘の最後にでてきた『アレ』はどうするのですか?」

 

「あぁ・・・固有結界か」

 

あそこまで強さを見せ付けられたら機体性能に頼らず、自分自身の力で戦いたかったためやってしまった無限の剣製(アンリミテッドブレイドワークス)・・・これはどうするのか・・・

 

「あれこそ伐刀絶技(ノウブルアーツ)でいいだろう。甲冑の変わりに武器を生成するという・・・」

 

「要はデバイス分解でなんでも作れるんですね」

 

「まあそうなるな。とんだチートだなこれは」

 

「ハハ・・・」

 

さて、これで俺の学園生活は安泰だが・・・

 

「理事長、俺のランクってどうなるんですか?」

 

「もちろんAだぞ」

 

「!?」

 

ステラと互角の試合したらこうもなるか・・・まぁいいや。

 




久しぶりにオチがつけられなかった。サーセン

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。