落第騎士の英雄譚 ~もう一人の騎士の物語~   作:フライルー

1 / 22
フライルー先生待望されてない第2作目です。


第1話 落第騎士ガンダム?え、違う?

俺が生きている意味などあるのだろうか。と心の中でつぶやく。俺痛すぎ。

だが実際そうだ。約8年間くらい虐められ続け、友達は無く、親はろくでなし。心の支えはアニメとネットとガンプラ。ふりかえってみるとものすごいことになっているな。俺のまわり。

「じゃあここを・・・鈴谷 齋(すずや いつき)!」

「はい、この式は・・・」

勉強はそこそこ。というか勉強するほど順位が落ちていく。もうこれ学校側の陰謀じゃないですかね。

しかし、説明途中に体の鈍痛が走った。

「!?」

肋骨かどっかの骨がおれる。まるでトラックに跳ねられたかのように。

俺は倒れる。意識が遠のく。

「こりゃ・・・どういうこと・・・」

口からケチャップを吐き出し、完全に意識を失った・・・はずだった。

「・・・あれ?」

いつのまにか俺は真っ黒な空間に俺は立っていた。

「どこここ・・・地獄?鬼灯さんでもいるのかな?」

いるわけないだろと心のなかでぼっち特有のツッコミをいれる。

「お、ここにいたか」

「うぇっ!?」

誰だこのジジイ!?

「すまない、時間がないから簡潔に説明しよう。

「?」

「お前は平行世界のお前が死んだことによって死んだ。」

「・・・お、おう」

つまり違う世界の俺が死んだから俺は巻き添えくらったと。救われたのかなー。

「というわけで転生するのだが、ルール上オリジナルの願いと同じにしかできない。」

「転生先の能力か。どんなの?」

「今からお前の頭に直接流し込むからそれ読め。」

俺が願ったことだ。安心はできる・・・!?

「いたたたたたたた!!!」

頭痛があああ!!先に言えクソジジイイイ!!

「ハァ・・・ハァ・・・治った・・・」

さて、願いは・・・

 

・全ロボットに変身できる能力

・家

・一生使いきれないほどの資金

・超☆天才な頭脳と世界中のありとあらゆる知識(随時更新)

・化け物なみの運動神経、反射神経、体力

・空中から物質を生成する能力

 

ほう・・・なかなかいい願いをしたじゃないか俺君・・・

「それで・・・転生先の情報は?」

「教えちゃダメって言われてる。」

「えー・・・」

なんか眠くなってきた・・・

「そろそろお別れだな。あ、あと家はないよ。学校の寮で暮らしてもらうから。」

あっそう・・・まあいいや・・・おやすみ・・・

って寮!?えー!絶対狭いじゃんっていうか学校行くのかよ!

「あ、そうそう、ちょっと教えると」

え、なになに、はやく教えろ寝ちまう!!」

「お前にはあっちでは騎士を目指してもらうから。」

えっちょっどういう!?まさかの西洋!?あっ・・・

そこで俺は意識を失った・・・




(しばらくシンフォギアは)ないです。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。