とある地方都市で暮らす、姉と弟の気ままな日々。
姉はオフィスレディで、弟は現役の大学生。
魔術を学び、それをぽいっと捨てた姉。
魔術を学び、それを受け継ぐと決めた弟。
シリアスなんて一切なし。ただただのんびり暮らすだけ。
現代に生きる、魔術師見習いの日々は、きっと、変わったこともなく。
どこにでもありふれる、ただの日常と変わらない。



TYPE-MOON世界の設定を拝借した、オリジナルキャラによるオリジナルストーリーです。
平穏なまったりとした日々を、文章の練習がてら書き連ねていきます。
完全に見切り発車なので、どう転がるか僕自身わかりませんけど、それもまた、面白いのではないでしょうか。
原作を「魔法使いの夜」とさせていただいていますけど、正確に言うと「TYPE-MOON」が原作です。

勝手ながら、十二話を以って一旦休載とさせていただきます。
  一話 家出娘()
  二話 結界2015年10月25日(日) 22:00
  三話 学友2015年10月28日(水) 21:54()
  四話 蒼崎2015年10月29日(木) 21:04()
  五話 姉2015年11月02日(月) 19:11()
  六話 人形師2015年11月05日(木) 20:17()
  七話 眼鏡2015年11月11日(水) 22:27
  八話 暗示2015年11月15日(日) 14:00()
  九話 誕生日2015年11月18日(水) 23:06()
  十話 帰省2015年11月24日(火) 19:10
  十一話 魔法2015年12月09日(水) 19:44()
  十二話 see you again, miss blue!
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

型月連続小説 ひかり(作者:ゲンダカ)(原作:魔法使いの夜)

初めて出来た恋人が、自分のことを魔法使いだと言った。▼それから、僕の日常が変わっていく。▼大きな変化はないけれど、その根底が大きく違う。▼不思議なのに、普通な彼女と、普通なのに、不思議な僕。▼そんなおはなし。▼TYPE-MOON(型月)世界の設定をお借りした、オリジナルストーリーです。▼長編でもなく、複雑なお話でもありませんので、ごゆっくりお楽しみください。…


総合評価:364/評価:8.2/話数:8話/更新日時:2015年10月24日(土) 11:37 小説情報

転生チートオリ主が性格で無惨に離婚された話(作者:ややや)(原作:Fate/)

転生チートで生まれた主人公が破綻した夫婦生活にグレた話。▼オマケ話投下中。


総合評価:18560/評価:8.39/話数:11話/更新日時:2024年05月17日(金) 21:00 小説情報