第三次スーパーロボット大戦α外伝 危機なる地球から アースゲート戦記 地球連邦地上軍極東部隊 彼の地にて斯く戦えり   作:溶けない氷

12 / 16
短いです。
原作でもイタミさんはアルヌスの街を特徴あるものにしたかったらしいので。
理想的な街並みは?と問われたらF91のフロンティアコロニーが建設可能で現実的だと思いました。
要するにコロニーの中身だけ作ればいいんですから、宇宙移民に比べて遥かに早くて安上がりなんでしょう。


魔装機神操者達の休日

アルヌスの丘

改めフロンティア・シティ。

現在この地は地球連邦軍のトクチ星前線基地としての役割がひと段落し、

ロゴス資本の元、急速に街として建設されつつあった。

街並みはキンケドゥの故郷のフロンティア・コロニーによく似ており19世紀から20世紀初頭の欧州の街並みをモデルにした歴史を感じさせるクラシックなものとなる予定である。

このように一見すると非合理的な街並みを採用するにいたった経緯は異星に移民を送り出すという点にしても一般市民の反応は『また、棄民政策か』(ある意味事実ではあるが)という冷めたものがあり移民しても満足できる環境で暮らせますよということをアピールしなければならなかったのだ。

それ以外にも都市建設を受注した企業の中にはブッホ・コンツェルン関連があったのかもしれない。

そこら中で建設用MSが忙しく働き回る中、フロンティア・シティに5機の機体が現れたことに気づいた人間はまだ少ない。

そんな街並みのクラシカルなケーキ屋の前で唸る少女が一人と3匹の使い魔達のジュン・ショージ・チョーサク。

道行く人たちも『ああ、αナンバーズ関係者か』と納得のスルーをしている。

「く!ミ・O動け!ミ・Oなぜ動かん!」

 

「何やってんでっか師匠?一人ぼけつっっこみ?」

 

「こ!この引きずり込まれるようなプレッシャー、まるで木星の重力!」

 

「なになに?『さらば木星!BM3号よ、お前が人類の希望だ!スペシャルデラックスジュピターホールケーキ3号』って長い名前やね。」

 

「っていうか師匠は木星行ってないでっしゃろ、木星帰りの男ネタはもうええでっしゃろ。」

 

「だってねぇ、久しぶりの地上でしょ。楽しまなきゃ損じゃん。」

 

「正確に言うと、ここはまだ地上ではないがな。それにしても地上が今こんな大変なことになっていたとは。」

グランヴェールのパイロットのホワン・ヤンロンだ。

「みんな、マサキの居場所がわかったわよ。今元ロンド・ベル隊の皆さんに保護されてるところだって。」

こちらはガッデスのパイロットのテュッティ・ノールバックだ。

 

「さっすがぁ!でもよく教えてもらえたね?」

 

「ロンド・ベル隊所属って伝えたらあっさり教えてもらっちゃったから。」

 

連邦軍の情報保護体制はこれでいいんだろうか?

 

「で、どうする?僕としては下手に動いてお約束のようにすれ違うよりここで待ったほうがいいと思うんだが。」

 

「そうね。あ、でもガッデスとか魔装機神をどうしようかしら?それにフレキやゲリ、ランシャオとかも・・・」

 

「へーき、へーき。そこら中に沢山MSがうろついてるんだから堂々と停めときゃばれないって!一家に一台ハイザックってね。」

 

「師匠、くれぐれも駐禁切符を切られんよう気ぃつけてや。」

 

「大地の魔装機神がレッカー移動とか笑えへんでホンマ。」

 

「地上はいつの間にザクが自家用車並みに普及する世紀末になったんやろなぁ。」

 

「地上でも日本は特に物騒だからねぇ。自衛にモビルスーツくらい持っとくのは常識でしょ。」

 

「そうだな、ゲッターやマジンガーを民間が所有する地方だしな。」

 

「ご主人様、幸いこのトクチ惑星は周りを見渡してみてもわかるようにかなりのファンタジー世界の様子。」

ランシャオが周りのエルフやドワーフ、ホビット達を見渡して言う。

 

「うむ、これなら我ら使い魔達もかなり自然に溶け込めよう。」

フレキとゲリも同意する。

 

「それじゃぁ、連邦軍との細かい調整はリューネとウェンディに丸投げして久しぶりに地上を満喫しましょうか。あら、そういえばセニアとプレシアは?」

 

「あ、向こうの破嵐デパートに行ったわよ。」

 

「なになに?『頑張れ!破嵐万丈会長とαナンバーズ!倒せSTMC、全宇宙の知的生命体の興廃この一戦にあり!αナンバーズ優勝記念&破嵐デパートトクチ店開店記念大セール!』ってなんだこりゃ?」

ヤンロンもさすがに呆れ顔でつぶやく。

開店はともかく優勝記念って何に優勝したのだ?

 

「な!光子力美容クリームが50%オフ!買いだわ!」

北欧乙女は美容にも敏感なのだ。

 

「あ、ゲッター線プロテイン・クスハ味だって!っていうか早乙女研究所や光子力研究所ってこういうとこで資金調達してたのね」

ミオよ、それはやばいからやめたほうがいい。二重の意味で。

 

 

リューネ・ゾルダークは言うまでもなくDC総帥のビアン博士のご息女であり顔パスが効く。

ウェンディ・ラスム・イクナートは商魂逞しいアナハイム・トクチ支社に現在補給品の関係で顔を出している。

 

 




ラーブァナの継承者っていつのまにか消えてましたけどミケーネやドクターヘルや恐竜帝国や邪魔大王国や百鬼とかみたいに地上侵攻したんでしょうか?
あるいは地球の他の地底勢力に一蹴されたのか?

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。