迷宮都市オラリオにおいて最強と呼ばれる冒険者、フレイアファミリア所属のオッタル。しかし彼に比肩する強者はもう一人いる。ロキ・ファミリア所属のセフィロス。冷静沈着、勇猛果敢、不可能といわれた依頼(クエスト)さえ彼はまるで児戯のごとくたやすく達成していく。鬼神のごとき強さでありながら常に謙虚で更なる高みを目指すその姿、自身より弱き者や守るべき者には慈愛を持って接するその姿は、多くの人々に憧憬の念を抱かせる、まさに英雄であった。


 ……坂を転げ落ちるようだった。
 あれよあれよというままにいつのまにやら英雄なんぞと呼ばれるようになってしまった。周囲の環境に流され、立ちふさがる数多の命の危機を必死で回避して、それでも数え切れないくらい死にかけて、いつの間にかこんな場所まできてしまった。
 ヤバイよ、ヤバイって、英雄セフィロスなんて転生者ジャンルの界隈じゃ、踏み台フラグどころか露骨過ぎて死亡フラグだよ。きょうび流行んないってよしときなって! 
 周囲の勘違いをよそに、彼は必死に生きあがく。そもそも己の存在そのものが死亡フラグであるこの人生で幸福な未来を掴むため、片翼の天使(笑)は今日も奮闘する。
 

  第一話【ここはどこ? わたしはだぁれ?】()
  第二話【死亡フラグを回避するんだ!】2015年10月01日(木) 16:45()
  第三話【男にはやらねばならない時がある。ただしそれは今じゃない】2015年10月04日(日) 03:49()
  第四話【思いもよらない所で縁が生まれる】2015年10月07日(水) 02:59()
  ・挿話【リヴェリア・リヨス・アールヴ】2015年10月11日(日) 23:15()
  第五話【今日嫌なことは明日に延ばすともっと嫌になる】前編2015年10月16日(金) 16:49()
  第五話【今日嫌なことは明日に延ばすともっと嫌になる】後編2015年10月17日(土) 20:46()
  第六話【アイズの渇求】 前編2015年10月26日(月) 17:11()
  第六話【アイズの渇求】 中編2015年11月04日(水) 00:21()
  第六話【アイズの渇求】 後編2015年11月15日(日) 05:33()
  第七話【アイズの宿望】2015年11月23日(月) 21:00()
  第八話【懐かしのオラリオ】 プロローグ2015年12月01日(火) 03:00()
  第八話【懐かしのオラリオ】 前編2015年12月07日(月) 17:00()
  第八話【懐かしのオラリオ】 中編2015年12月21日(月) 03:02()
  第八話【懐かしのオラリオ】 後編2015年12月29日(火) 21:00()
  第九話【凶狼は迷宮で吼える】 ①2016年01月04日(月) 09:03()
  ・挿話【英雄未満の少年】2017年04月06日(木) 19:00()
  第九話【凶狼は迷宮で吼える】 ②2019年04月08日(月) 02:05()
  第九話【凶狼は迷宮で吼える】 ③()
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

ダンジョンでスタイリッシュさを求めるのは間違っているだろうか(作者:宇佐木時麻)(原作:ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか)

ただ一言―――バージル鬼ぃちゃんってカッコいいよね


総合評価:27805/評価:8.73/話数:17話/更新日時:2018年06月29日(金) 17:46 小説情報

天与の暴君(偽)、王女のヒモになる(作者:ツーカーさん)(原作:この素晴らしい世界に祝福を!)

▼パパ黒ムーブをキメると誓って自らを天与呪縛して転生した男。▼なんの因果か、ベルゼルグ王国第一王女のヒモになる。▼(その(ヒモ)ムーブもバッチリだぜ)▼


総合評価:3963/評価:7.25/話数:5話/更新日時:2024年04月15日(月) 06:00 小説情報

個性『氷結人間』(作者:龍角散ガム)(原作:僕のヒーローアカデミア)

ヒロアカ世界に青キジのような人物がいたら・・・▼性格や容姿は青キジをイメージしていますが、本人ではありませんので悪しからず。


総合評価:4164/評価:7.12/話数:10話/更新日時:2024年03月11日(月) 00:26 小説情報

第六宇宙、不遇じゃね?(作者:ドラゴンボール好きな人)(原作:ドラゴンボール)

第六宇宙が不遇だなぁ、と思ったのでオリ主をキャベに憑依させてみた。▼※わりと適当な部分がありますが、空気プロテインのドラゴンボール世界だから許して。▼※漫画版準拠


総合評価:5303/評価:8/話数:10話/更新日時:2024年02月21日(水) 02:46 小説情報

七海建人に転生したから世界を斬ってみる(作者:おのれディケイドォォ!貴様は何者なんだ!)(原作:呪術廻戦)

七三術師に転生してしまったオリ主が、世界斬を習得したり天逆鉾をゲットしたりして、呪い呪われた世界で頑張るお話。▼↓灰原の術式を募集しています。良ければ書いていって下さい!▼https://syosetu.org/?mode=kappo_view&kid=308734&uid=432233


総合評価:4650/評価:7.45/話数:5話/更新日時:2024年02月08日(木) 23:21 小説情報

転生TS天使ちゃんは怠けたい(作者:テチス)(オリジナルファンタジー/冒険・バトル)

 天使って休日なしのブラック企業なんですか!? やだー! ……え? 怪我すると療養期間もらえるの!? やったー! じゃあ俺ガンガン悪魔と戦うね!▼ なお傍から見ると、ただの戦闘狂に見える模様。


総合評価:19717/評価:8.75/話数:26話/更新日時:2024年03月13日(水) 19:07 小説情報

一般モンスターです、通してください。(作者:おっぱいは正義)(原作:ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか)

原作をなにも知らない一般転生者のほのぼの日記。▼更新するかわかりません。


総合評価:9875/評価:8.52/話数:10話/更新日時:2024年04月08日(月) 20:15 小説情報

転生したので、欲望の為に突っ走る(作者:やがみ0821)(原作:ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか)

▼TS転生最強チート系主人公が自分の欲望の為に突っ走っていく話。▼原作改変・性格改変・捏造設定・独自設定・ハーレムその他色々てんこ盛り。


総合評価:10384/評価:8.6/話数:29話/更新日時:2024年04月12日(金) 16:12 小説情報

終末世界で英雄賛歌を謳う(作者:でち公)(オリジナルファンタジー/冒険・バトル)

▼どうしようもなく救いのない終末世界に鬱展開?死亡フラグ?そんなもの知るかと言わんばかりに蹴散らしまくる御伽噺の英雄のような存在がいたのなら?▼シリアスなのは本人だけ、周りの奴は大体脳を焼かれてギャグ寄り。▼英雄様はただのジャンル違いです。▼※昔匿名で書いてたお先真っ暗の鬼畜陵辱エロゲ世界の中に一人だけジャンル違いの大馬鹿がいるという作品の続きを描きたくなっ…


総合評価:8581/評価:8.51/話数:10話/更新日時:2024年04月03日(水) 12:00 小説情報

死んで生まれ変わる魔法(作者:トマトルテ)(原作:葬送のフリーレン)

『死んで生まれ変わる魔法(リインカーネーション)』▼死者の蘇生。不死の魔法。▼誰もが夢を見て、そして不可能と挫折してきた神の奇跡。▼そんな奇跡を成し遂げたのは、ある1人の転生者だった。▼転生者の名前はエーヴィヒ。▼人間から魔族へと転生したイレギュラーである。▼これは葬送のフリーレンの世界に転生した男が生み出した魔法が、世界に動乱をもたらす物語である。


総合評価:8568/評価:8.22/話数:10話/更新日時:2024年04月16日(火) 05:00 小説情報