仮面ライダーHearts   作:山石 悠

51 / 55
どうも、山石悠です。とりあえず、言い訳(今回)だけ書きました。まだ、現実(宿題)悪夢(テスト)はすぐそこにいるのですが。

それで、今回の話。
今回は、番外編のプロローグです。ちなみに、他の話は、ほとんど書いておりません。何を書くか決めただけです。まあ、「プロローグ出せば、続き書かなきゃってなるだろ!」って理由です。
最後の方のは、完全に字数稼ぎです。

それでは、どうぞ。


可能性と後日談の番外編
[性] 将来性の変化


東引山 移界の祠

 

「……大丈夫か?」

「う、うん。大丈夫だよ」

 

 

 貴大は、優希の手を握って引っ張る。すると、目の前には、植物に絡まれているからか、怪しさの増している祠についた。

 

 

「ここだよな? 移界の祠」

「うん。噂によれば、平行世界や異世界に飛べるんだって」

「ほんとか? すごく雰囲気はあるけどな」

 

 

 貴大は、少し笑った。そして、リュックから供え物になるらしい、おにぎりをお供えした。

 

 

「……そう言えば、鏑矢も連れて来たほうがよかったかな?」

「でも、入りたくない部活に入っちゃったことはあるしね……こんなに大変なことはやめておいたほうがよかっただろうし。だから、いいんじゃないかな?」

 

 

 二人は、誘わなかった部活の後輩のことを思い出した。ダンス部に入りたかったのに、間違えてしまった彼。よく確認しなかった彼に同情はするものの、部員を確保できたことは喜んでいる二人だった。

 

 

「じゃあ、始めようか」

「ああ」

 

 

 二人は、飛ぶためのおまじないを始める。まず、二回礼をする。そして、五回手をたたいて、手を合わせたまま祈りの姿勢をとる。これで、飛べるらしいのだが、変化がない。二人は、ゆっくり目を開けた。

 

 

「……無理、か」

「だよねー……」

 

 

 貴大の言葉に同意しつつも落ち込み気味の優希。どうやら、本気で期待していたようである。

 

 

「まあ、そんなものだよね。……そうだよね」

「すごく残念そうだな」

 

 

 貴大は、いまだに悲しそうな優希を見て笑った。だが、二人は知らない。変化は、二人の知らぬところで起きているということを。

 

 

 

??? ???

 

「いいじゃねえか! 思いっきり、お前の“想い”を爆発させろよ!」

「俺の“想い”は火薬だ! 気を抜いて、やけどすんなよ? ……変身っ!」

 

 

 ――――ある者は、“想い(火薬)”を“力に変え(爆発させ)”て。

 

 

 

??? ???

 

「……あなた、私の奴隷になってよ!」

「あなた、私に支配されてよ! 変身っ!」

 

 

 ――――ある者は、“誰か()”を“打倒し(支配し)”て。

 

 

??? ???

 

「……っていうか、ここどこだよ!!」

「鈴音市……? なんか、違う気がするよ?」

「っ!? なんでドライバーが……。それに、腕輪も変わってる……」

「新しいチップ……“P”?」

「三坂君! 進化だよ! 発展、進歩。つまり……」

「……行くぜ。これが新しい力………………“Progress(プログレス)” だっ!!」

Progress(プログレス)Fusion(フュージョン)”」

 

 

 ――――優希と貴大は、どうなる?




終わりです。短くてすいません。

ちなみに、以降の番外編、出るはずのライダーや誰かとのコラボ。すべて、平行世界の話とさせてもらいます。二人が自分の世界に帰るまで、しばらくお付き合いくだされば幸いです。

それで、これから書く予定の話ですが……
・原作ライダー(個人的には、W以降のライダーを企画。どれにするかは未定)
・出せなかったライダー(エクス(爆発)ルーラ(支配)の二人。一緒にするか分けるかは未定)
・他の作者さんとコラボ(お話があったところはすべてやる予定。リアルが落ち着いたら連絡させていただきます)
・〇〇年後の話(何年後かは未定。でも、社会人になっている予定。同窓会……的な)

この四つで行きたいと思っております。順番は未定です。未定が多いですが、ほんとに決まってないんです。あ、○○年後は、諸事情(平行世界という言い訳)によって、最後になる予定です。

新学期でいろいろと忙しいですが、時間を見つけてちまちまやっていきます。クウガのタイタンか、キバのドッガくらいの速度です。クロックアップとかトライアルとかは絶対無理なんで。
再び、漢和辞典を右手に、和英辞典を左手に装備する日々が始まるのか…………(涙目)。
それでは!

See you next time!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。