もうひとつの可能性(シャーロットss)   作:ゲキガンガー

1 / 7
他にもpixivとか、アルカディアとかでも掲載してます。
ある程度定期的に更新する予定です。
感想などありましたらお気軽にどうぞー。


プロローグ

「はぁ・・・・・・はぁ・・・・・・はぁ!」

 

 そう。僕ーー乙坂有宇は激しい動悸と共に目を覚ます。

 

 そこは病院のベッドだった。

 

 記憶が曖昧だ。本当に目を覚ましたのかわからない。今が現実なのかわからない。そう、まだ夢の中にいるのかもしれない。いや、さっき見ていた夢がもしかしたら現実なのかもしれない。そんな現実離れした夢のような話だ。

 

「気分はどうっすか?」

 

 病室のイスに腰掛けていた友利はそう聞く。至って平然とした様子だ。いつもの彼女らしい。

 

「僕は・・・・・・・・・いったい、どうしたんだ?」

 

「覚えてないんですか?」

 

 怪訝そうに、友利は聞く。

 

「あなたはライブ中に倒れたんです。『ZHIEND』のライブ中に」

 

「・・・・・・・・そうか」

 

 記憶はある。

 

 そうだ。妹の歩未は死んだ。そして僕は自暴自棄になってやさぐれた。そんな時に、友利に助けてもらった。そして、オムライスを食べたんだ。それから僕は元の生徒会に戻った。前と同じ、いつも通りの当たり前の日常が戻ってきた。そんな時、僕はZHIENDのボーカリストであるサラ・シェーンに会った。そして、友利のお兄さんにサラを会わせた。奇跡的な事に、彼女の歌を聞いたお兄さんは僅かながらではあるが、改善の兆しを見せた。そして、ライブに友利と一緒にいった。

 

 そこまでは覚えている。

 

 問題なのはここだ。

 

 さっき見ていた。夢だ。正直、あまりに現実離れしている夢の内容だった。いかにも夢らしい夢。普通だったら一笑に伏してしまえばいいだけだろう。なぜか、今の僕にはそうすることができなかった。

 

「・・・・・・・何か嫌な夢でも見たんですか?」

 

 友利は聞いてくる。

 

 なぜだろうか。今、僕は重大な決断をしようとしている。なんだか、そんなような気がしたんだ。

 

 その夢の内容を夢と認めるか、あるいは夢でないとするか。それだけの事なのに。僕たちの運命すら変えてしまうような、大きな決断であるような気がした。

 

 無意味なほど長く、考え込んでしまう。

 

「本当に大丈夫ですか? 顔色悪いっすよ」

 

 友利は彼女なりに、心配そうに聞いてくる。

 

「何でもない。そうだ。僕は夢を見てたんだ。ただの夢を。だから何でもない」

 

「・・・・・・そうですか。安心しました。体調には問題がなさそうなので、すぐにでも退院できるでしょう。ただ、今日一日くらいはここで安静にしていてください。私もそろそろお暇します」

 

「あ、ああ」

 

「では乙坂君。また明日、学校で会いましょう」

 

「ああ、またな」

 

 そして、僕と友利は別れた。これからまた、いつもと同じ日常が続く。

 

 歩未のいない。

 

 そして、さっきみた夢とは無関係な、これまで通りの日常が。

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。