魔法少女リリカルなのは〜復讐者の選ぶ道〜   作:びーびー

12 / 15
第11話 幕開け

 

 ミッドチルダ南部の上空に私はいた。

 

 傍らには眠り姫がバインドで拘束されている。

 

 そして私は待っている。

 

 舞台に役者が揃うのを。

 

 幕を上げる時が来るのを。

 

 

 

「「「はやて!」」」

「はやてちゃん!」

「「主はやて!」」

『はやてさん!』

 

 

 

 やっと来たわね。

 

 いらっしゃい、待ってたわ。

 

 これで劇が始められる。

 

「ティアーズ、準備はいい?」

《後は開始の合図のみです》

 

 

 ならば始めよう。

 

 愚かな即興劇を。

 

 憎悪の茶番劇を。

 

 無意味な復讐劇を。

 

「カウントダウン」

《3・2・1》

 

 開始の合図は小さな花火。

 

 でも気をつけて、油断していたらそこで降板。

 

「【ティアドロップ】」

《マルチショット》

 

 役者達は私の周りに浮かぶスフィアを見て慌てて防御の体制をとり始める。

 

 驚くことかしら?

 

 私が本気だと思っていなかった?

 

 攻撃してこないと思っていた?

 

 ……残念。

 

「シュートっ!」

 

 声とともに50を超える涙の名を冠するスフィアが放たれ、間をおかず着弾。

 

「幕は上がったわ。さあ始めましょう!」

 

 




実はここからが本番であり、ここからを書きたかったからこの小説を書きました。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。