ルイズちゃん奮闘記   作:水泡人形イムス

11 / 15
前作は『ルイズちゃん奮闘記』の時系列のラストってだけです。
今作はラスト以前の時系列だから前作で『Fin』してても問題ありません。


勇者の試練

 これは試練だ。

 克服し、乗り越えねばならない試練だ。

 あまりにも大きな危険性を理解しながらも、ルイズの心はもはや決まっていた。

 今日、やる。

 才人とおそろいのパーカーを着て、フードをかぶってピンクブロンドの髪を隠す。

 地味なジーンズを履き、安物のサングラスをかけて、風邪を引いた時のマスクをつける。

 客観的に見れば、確実に不審者だろう。

 だがそれでいい。素顔をさらすよりはマシだ。

 顔を知られれば、待っているのは恐らく――人生の終焉なのだから。

 ポケットに得物を突っ込み、才人に気づかれぬよう平賀宅を出る。

 

 夜の住宅街、人目を気にしながら足早に歩いた。

 人気も無い。大丈夫、見つからないはずだ。

 遠くでサイレンの音が聞こえる。自分には関係無い。この計画を知る者はいないのだから。

 街灯の下でもペースを崩さぬよう気を配って、目的地を目指す。

 やや広い通りにさしかかろうとした時、サイレンの音が明らかにこちらへ向かってきた。

 ギョッとして建物の陰に身を潜め、高鳴る動悸を必死に抑える。

 くる、こっちへ来る。サイレンの音が。

 あれは、救急車でも消防車でもない。もっとも警戒しなくてはならないサイレンだ。

 通りを睨む。サイレンが近づく。目を見張ってその時を待つ。

 きた。

 パトカーがサイレンを鳴らして、道路を走り抜けた。

 

 ………………行った……か?

 

 よかった、やはり自分には関係無かった。

 戸籍無き住人である自分にとって、犯罪行為をしていなくとも警察は関わってはならぬ存在だ。

 だが今夜、ルイズは禁忌を犯そうとしている。

 もし見つかったら、自分の容姿や国籍など関係無く、捕まってしまうだろう。

 やはり……あきらめて帰るか?

 いいや、行く。行かねばならぬ。

 意を決して大通りへ飛び出したルイズは、目的地を見つけ駆け足で乗り込んだ。

 

 そこに待ち受けていたのは、髪を茶色く染めたガラの悪い男だった。

 耳にはピアスをし、かすかにタバコの匂いを漂わせている。

 まずい。こんなのを相手にしなくてはならないのか。

 もし返り討ちに遭ったら、自分は、この男に弱味を握られる形となり、脅迫されるかもしれない。

 建物の奥に連れ込まれ、内緒にする代わりに身体を差し出せと強要されるかもしれない。

 男は声をかけてきたが、ルイズは無視を決め込んだ。

 

 パーカーのフードをかぶり、サングラスをかけ、マスクをつけ、駆け足できたため息を乱している自分。

 怪しいだろう。男は明らかにこちらに意識を向け、警戒心を高めている。

 この怪しい人物の正体が可憐な乙女だと知ったら、どんな蛮行に及ぶだろう!?

 恐怖で歯がカチカチと鳴り、慌てて食いしばる。

 落ち着け、落ち着くんだ。すでに目的地に入っているのだ。

 あとは目的の物を入手するのみだ。

 大股で歩いて、目的の物を探す。

 無い。無い。無い。無い……あった。これだ。

 乱暴に引っ掴んで、先ほどのガラの悪い茶髪男の元へ向かう。

 本当はあんな男とカケラほども関わりたくない。だがやらねばならぬ、ならぬのだ。

 ルイズはそれを、男の前に無言で差し出した。

 男はそれを検分し、こちらの顔をジロリと見る。

 そして、ルイズが恐れていた絶望の言葉を吐き出した。

 

 

 

「すいません。これ、未成年の方にはお売りできないんスよ」

「いえ、私、十八歳ですから」

「そーっすか。すいません」

 

 

 

 二人の間に置かれている物――それは十八歳未満購入禁止のエッチな本だった。

 いや、年齢的にはいいのだ。ルイズはもう十八歳を越えているのだ。

 でも証明する手立てが無いし、外見も十八歳未満に見えてしまう。

 しかもこんな怪しい格好していたら、そりゃ、年齢誤魔化してエッチな本を買おうとする中学生に見えるだろう。

 アルバイトの店員さんはまさしくそのように考え、意外にもなかなかの道徳心を持っていたため、一度は断ってきた。

 が、本人が十八歳と言うのなら、まあ、エッチな本に懸ける青少年の情熱というものは理解できるし、慈悲は必要だろう。

 店員はレジを打ち、ルイズは千円札を出し、お釣りをもらい、白いビニール袋に入れられたエッチな本を受け取る。

 

「ありがとーございましたー」

 

 こうしてコンビニから出たルイズは、ビニール袋を胸に抱きしめ、駆け足で平賀宅へと戻った。

 玄関の前でマスクとサングラスをしまい、何事も無かったかのような振る舞いでドアを開ける。

 

「ただいま帰りました」

「あらルイズちゃん、お出かけしてたの?」

「ええ、ちょっとコンビニまで。勉強用のノートを買いに」

「勉強熱心ねぇ。才人もがんばってるし、あとで飲み物持って行くわね」

「はい、ありがとうございますお義母様」

 

 こうして完全に誤魔化し通したルイズは、自室へ戻るとさっそくエッチな本を取り出した。

 表紙は見事に肌色だ。

 今すぐにでも読みふけりたいが、お義母様が飲み物を持ってくると言っていたし、しばらくの我慢。

 とりあえずベッドの布団の中に放り込む。ふふふ、これで誰にも見つかるまい。

 カモフラージュのため机に向かいノートを広げて日本語の勉強開始だ!

 

 

 

 しばらくして、ドアがノックされた。

 どうぞと言うと、才人がジュースを持って入ってきた。

 

「勉強が一区切りついたし、なんか飲もうと思って台所行ったら、これ持ってけって言われてさ」

 

 とのこと。

 才人が机にコップを置いてくれたので、ルイズはにこやかにお礼を述べた。

 そして才人は「あー疲れた」と言って、ベッドに向かう。

 

 あ、ちょっと、どこ行くの。

 

 才人としてはちょっと一休みする程度の気持ちだったのだろう。

 ベッドにごろんと寝転がって、布団の中の妙な感触に気づく。

 ルイズは慌てて立ち上がった。

 

「あ、ああーサイト、疲れてるなら肩揉んで上げようか?」

「え? いや、いいって。ルイズも勉強がんばってるんだろ?」

「いいから! ほらこっちきてこっち。ねっ?」

 

 露骨にベッドから遠ざけようとする態度に、才人は眉を潜め、そしてニヤリと笑った。

「ナニ隠してんだ?」

「ナナナ、ナニも隠してなんかいにゃいんだから」

 噛んだ。恥ずかしい。

「ふーん? じゃあ、ここにあるのはなんだろなーっと!」

 バサッと布団をめくる才人。

 そこにあるのは――先ほど買ってきたばかりの――。

 

「ひゃあああっ!」

 

 悲鳴を上げながらルイズは飛びかかった。

 エッチな本を視認するよりも早く、才人の頭を力強く抱きしめる。

「むがっ!?」

「ダメダメ! 見ちゃダメなんだから!」

 言いながら才人の顔面に胸をこすりつける。

 すでにパーカーは脱いでおり、今着ているのは普通のシャツだ。

 才人が抵抗して暴れたため、ボタンがプチンと飛んでしまう。

 そうなればもちろん胸元がはだけてしまう訳で。

 才人の歯がなにか硬い物に引っかかった。

「イヅッ!?」

 鋭い痛みにのけぞった拍子に、ルイズは振り払われてしまう。

「きゃんっ!」

 床の上に尻餅をついたルイズは、腋の下をシュルリとなにかがすり抜けるのを感じた。

 ハッとして見上げてみれば、才人の口からはピンク色のブラジャーが垂れ下がっていた。

 

 ルイズは自身の胸元を見下ろした。

 シャツは左右にすっかりはだけてしまい、ブラジャーすらも抜き取られている。

 レモンのようにすべすべで、雪のように白く美しい肌が露出していた。

 そして、ルイズの鳶色に輝くふたつの瞳は、ふたつのピンク色が映る。

 

 ピンク色のブラジャーが無いのに?

 ピンク色のブラジャーが無いからだよ!

 

 それはもちろん、才人にもバッチリ見られている訳で。

 すでに何度かベッドを共にしようとしたり、裸を見せ合ったりしてる訳だけど。

 なんの覚悟も無く、また、トラブルとしてこういった事態になれば。

「ひゃあッ!?」

 ルイズはリンゴのように真っ赤になって、慌ててシャツを胸元に寄せた。

「ごご、ごめん!」

 ブラジャーを咥えたままの才人も慌てて顔をそらす。

 それはとても紳士的な行為だ。

 うん。

 ルイズの柔肌を見たり、ブラジャー咥えてるのは事故だし、全然紳士的じゃない光景だけど、精神的には紳士だ。

 でも。

 目を背けた先にあったのは、ルイズが一大決心をして入手してきた戦利品であった。

 つまり。

 

 

 

「こ、こーゆーの、好きなのか?」

 

 

 

 ちょっと興味があっただけの、アブノーマルなそれを、ルイズの性癖だと勘違いされてしまって。

 たまらなくなって、泣き出してしまう。

 女の涙にゃかなわない。

 才人は慌ててルイズを慰めた。

 

 

 

 後日。

 才人がこの時の本の真似をしようとして、ルイズに蹴られてムードぶち壊しになり、大失敗に終わったとさ。

 




つー訳で今後もなにかの間違いが起きれば続きます。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。