スノーフレーク   作:テオ_ドラ

97 / 111

【挿絵表示】


表紙を描いてくれたRimiQwiさんのページはこちら
http://www.pixiv.net/member.php?id=10995711

登場人物紹介はこちら
http://novel.syosetu.org/61702/1.html


何故なにスノーフレーク.1

スノーフレークのEP1も終わりましたので、

通知していた通り

「何故なにスノーフレーク」のコーナーです。

 

読者様の疑問、

というよりは作者の言い訳を書く場所となっています。

 

 

 

Q.EP1.5っていつから始まるんですか?

A.今日からちまちま書き始めることにします

 

 

Q.複合テクニックであるザンディオンはエピソード2ルーサー事変が終わった後にめがさめたクラリスクレイスの協力やルーサーの支配がなくなった研究者たちの協力があってようやく完成したはずなのですがなぜそれを使えるアークスがエピソード1でもういるのでしょうか?

バウンサーが登場してないことから作者様がエピソードの時系列を厳守されていたようでしたのでなぜ複合テクニックがもう登場しているのか気になり今回投稿させていただきました。

 

A.そもそも何故作中のゲストキャラが使ったかというと、

書き始めた本当に最初の頃、

「EP1の最後は『アナタ』がエルダーと戦ってる裏で

 ファルスアームと戦ってることにして最終決戦にしよう。

 その時にキルシェさんがザンディオンで飛び回るとか」

と何も考えずに言っていたため、うっかり出しました。

ここまで割と原作に順守していたところに複合テクはどうなの、

と私 自身もわかってはいましたが、ついテヘペロ。

 

 

Q.でも平然とEP1からブレイバーとかアザナミいますよね。

 ブレイバーが好きなんですか

A.作者のメインはTe/Fiでむしろカタナ普段使わないんですが

 なんとなくカタナ使わせて書いてそのまま……深い意味はない

 

 

Q.なんでガンナーとテクターが仲間にいないんですか。

 嫌いなんですか

A.一応EP2で上記2クラスとあわせてバウンサーも仲間にいれようかなぁと。

 ガンナーはメディリスの祖父でミズーリを使うという設定だけはあります。

 私はテクターもガンナーも大好きです。

 

 

Q.射撃職冷遇されてませんかこの話

A.気のせいです

 

 

Q.レシアがちょいちょい同時詠唱とか謎スキル使うんですが

A.森林編で勢いで出して、たまに使いますけど

 作者自身も正直どうかなと思ってます。

 

 

Q.『アナタ』がウェズが一瞬目があったのはどういう意図があるんですか。

 後で共闘するんですか

A.ただ単に主人公同士が交錯した、というだけです。

 さすがに性別も種族も不明な『アナタ』を並べて戦わせるのは無理です。

 『アナタ』はみなさんの妄想で補完してください。

 

 

Q.『アナタ』が強すぎるんですが。チートですか。

A.多分、実際にもあんなもんです

 

 

Q.ふと思ったのですがこの世界にも

 あの全アークスの敵ドゥ○たちはいるのでしょうか?

A.そのうち出そうかなと思いはしてます はい。

 

 

Q.結局アンジュのクラスって?

A.『アナタ』と同じだと思ってください。

 脳内設定ではサブストーリー的なところで、

 大人になったアンジュがオフティアバスター持って

 未来からちょろっと助けに来てくれるのとか考えてます。

 落ちついて大人になって美人になり

 ウェズは最後までアンジュの未来の姿だと気付かない的な。

 

 

Q.出てきたボスが基本一発殴ったら死んでるんですが

A.この話では弱点つくと即死します

 

 

Q.ウェズが気付いたら強くなってるんですが

A.合間合間で修練していると脳内補間してください。

 

 

Q.タイトルが花の名前なのに序盤と最後しか出てこないんですが

A.ただの書き忘れです

 

 

Q.ウェズは元々は作者の使用キャラなんですか?

A.作者はそもそも男キャラ持ってません。

 銀髪のフォースも持ってません。

 巨乳のレンジャーもいません

 

 

Q.いい加減EP2プレイしてください

A.ごめんなさい

 

 

Q.私のオリジナルキャラ出してください

A.EP1.5の間なら余裕があります

 

 

 

以上、何故なにスノーフレークでした


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。