椿の花の色~あなたは私の胸の中で炎のように輝く~   作:桜華惨禍

3 / 23
第三話です。
夜戦忍者大活躍です。
戦闘描写が、イマイチです。
文才がある人が羨ましいです。


第三出撃 夜戦忍者の巻きだってばよ

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!

「おれは、戦艦と死の鬼ごっこを、していて

ついに追い付かれそうになったとき支援攻撃が、入って一命をとりとめた」

な…、何を言ってい(ry

 

「しっかりして下さい!」

 

はっ!一瞬何が起こったのか、分からなくて、どうやら無意識にトリップしていたようだ。

一体誰が俺を助けてくれたのか?

俺が混乱していると

 

???「君、大丈夫?」

 

優しく声を掛けてくる女性の声がした。

 

「あっ、はい、大丈夫です」

 

???「そっか、見た目的に小破ってところだねー」

 

「あの、助けてくれてありがとうございます。なんとお礼を言っていいか」

 

???「いーよ、いーよ、そんな、堅苦しくしなくてさ、それよりまだ終わってないから前を向いて?」

 

終わってない?なにが?

……あっ、思い出した!俺確か戦艦に追いかけられてたんだー!

恐る恐る後ろを、向くと唸り声をあげる戦艦の姿かあった。

 

「あの、どうすれば」

 

???「とりあえず後ろに下がっててもうすぐしたら援軍がくるからさ」

 

そう言って私の前に立つ女性

その姿は、さながら、正義の味方のようだった。

 

「川内!出撃します!」

 

川内と名乗る女性は、そのまま戦艦の方へ突っ込んで行く。

 

「オノレ!ジャマヲスルナ!」

 

戦艦は、そう言いながら、砲撃を開始する。

 

「そんなの当たらないってー」

 

それを軽々とよける川内

──凄いと思った。自分では、何も出来なかった相手に対して、上手く立ち回っている。

──悔しい。そんな、ドス黒い感情が、一瞬透き通った心を黒く染めた。

──元々の自分より年下の女の子に守られていると思ったら自分が、不甲斐なくなった。何より守って貰っているのに、そんな風に考える自分に吐き気がした。

そんな自己嫌悪に陥ってるなか声を掛けられた。

 

「今のうちに、逃げましょう睦月さん!」

 

妖精さんの言葉で、我に帰る。

怖い、恐ろしい、次あの攻撃を、受けたら助からないかもしれない。

 

──それでも、逃げる訳には、いかない。助けて貰ったのに、その恩を返していないのだから。

 

──一撃。川内さんの攻撃をクリーンヒットさせるために、気を一瞬引くための一撃が欲しい!

……そんな風に強く思ったら、手には、いつの間にか、何かを持っていた。

 

「妖精さんこれは??」

 

「それは、12cm単装砲です何故それを?」

 

「戦艦に一撃当てたいと思ってたらいつの間にか……」

 

「戦艦にですか!? やめて下さい! 当たったらただじゃ済みません!」

 

「それでも、俺はっ!」

 

言葉にした瞬間に、身体が動いていた。

この一撃を、当てるために、行動していたのだ。

そう、川内さんに向かって戦艦が主砲を、撃つその瞬間を!

 

戦艦は、どうやら俺の行動に気づいたようで、慌てて、俺の方に標準を合わせる。

 

──遅い!!

 

主砲を放とうとした瞬間に、戦艦の顔面に一撃が、入る。

その結果よろめいた戦艦の主砲は、関係のないところに誤爆する。

 

「後ろに下がっててっていったよね?けど、助かったよこれで、雷撃が、上手く当てられるからね♪」

 

いつの間にか戦艦と距離を取った川内さんが、言う。

次の瞬間、戦艦が、爆破する。

 

「さあ、今の内に一緒に、にげるよ!」

 

川内さんに、手を取られ凄いスピードで、戦艦から距離をとる。

 

「そんなに、早いスピードを出して転けないんですか?」

 

つい、そんな質問してしまった。

……状況考えろよ、俺ェ

 

「まだ、艦娘になって新しいのかな?大丈夫なれたら早くなるよ」

 

どうやら平気らs──ドカーーン!!

えっ?なんで?あいつ、もう追いかけてきたのかよ!

 

だが主砲の音は、後ろからでは、なく前の方から聞こえた。

 

???「フフッ私の出番ネ!Follow me!皆さん、ついて来て下さいネー!」

 

俺は、この時初めて、かんむすの()()を見た。

 

 

 




ここまで読んでいただきありがとうございます。
次回も楽しみに待っていただけたら幸いです。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。