椿の花の色~あなたは私の胸の中で炎のように輝く~   作:桜華惨禍

18 / 23
サブタイトルの語呂悪っ!
な十八話です。
では、どうぞ


第十八出撃 アイドルマスター カンデレラガールズ

 この物語は、睦月姉妹の平凡な日常を淡々と描く物です。

 過度な期待はしないでください。

 あと、部屋は明るくして、スマホから3メートルは離れて見やがってください。

 

 

 

∽   ∽   ∽

 

 

 

「嘘だッ!」

 

「どうしたんですか姉さん? いきなり声を荒らげて」

 

「ちょっと、突っ込みをいれないといけない気がして……」

 

「後、姉さん今は授業中ですよ?」

 

 バキィッ!!

 

 睦月の脳天に那智さんが投擲したチョークが命中する。

 

「でかい声を上げて、授業の邪魔するなら少し、そこで反省していろ。如月この漢文の題名を言ってみろ」

 

「温故知新です」

 

「正解だ。では、次はこの漢文を読んでもらう」

 

 

 

 痛い。

 

 

 

∽   ∽   ∽

 

 

 

「最近、姉さん変ですよ?」

 

「ごめんね変。けど、なんか突っ込まないといけない気がしたり、変な気配を感じたりしたの……」

 

「睦月は、幽霊が、見えるの?」

 

「ぷっぷくぷぅー! 幽霊の話なんてうーちゃん聞こえないぴょん!」

 

「幽霊は嫌なのね……」

 

 個人的には、勘弁して欲しい

 

「それに姉さん、ひぐ○しは古いですよ。」

 

 俺の中ではひぐらしだけは、永遠に行き続けてるんだ。

 うみねこ? 知らない子ですね……。

 というか、ひぐ○しネタ通用するんだ。

 

 閑話休題

 

 「そう言えば今日は特別な演習だそうですよ」

 

 「おぉー、なら、張り切って、まいりましょー!」

 

 特別な演習……。一体何どんなものなんだろうなぁ。

 

 

 

∽   ∽   ∽

 

 

 

 演習場

 

 大勢の駆逐艦が集まるなか指導艦の挨拶が始まった

 

「海の中からこんにちはー!ゴーヤだよ!」

 

「指導艦の艦隊のアイドル、那珂ちゃんだよー。よっろしくぅ~!」

 

 パチパチと各所で拍手が広がる。

 

 「那珂さん、今日はどんな演習をするっぽい?」

 

 「もう! 那珂さんじゃなくて、親しみを込めて那珂ちゃんて呼んでね☆ 今日は対潜の演習だよ♪」

 

 対潜文字通り、潜水艦を相手にする演習かぁ……。一体どうやって潜水艦って倒すんだろう?

 俺が鎮守府に来てから、一度も相手をしたことがない相手だ。

 

「本来なら対潜装備をして、相手をしてもらうんだけど~。まず、装備なしで相手してみて?」

 

 「掛かってくるでち。オリョール以外の戦闘でゴーヤ気合い十分でち」

 

 「はい! はーい! 夕立試しに戦ってみたいっぽい!」

 

「私も良いですか~?」

 

 名乗りを上げる我らがぽいぬこと夕立ちゃんと綾波型のネームシップの綾波ちゃんだ。

 

「きゃはっ♪血気盛んな駆逐艦が二人だね! ゴーヤちゃん大丈夫?」

 

「毎日出撃してるゴーヤを舐めるなでち」

 

「うんうん、ゴーヤちゃんも大丈夫そうだねー! じゃあ、駆逐艦綾波ちゃん、夕立ちゃんと潜水艦伊58の勝負だよー!」

 

 

 

∽   ∽   ∽

 

 

夕立ちゃんと綾波ちゃんが演習場の演習用のプールの上に浮かび、一方、ゴーヤさんは不気味にプカプカと浮かんでいる。

 

「では! 尋ォ常にィ……初めッ!!」

 

 合図と同時に、一気に二人がゴーヤさんの方に突っ込んでいく

 

「先制は~」

 

「貰うっぽい!」

 

「と、思うでち?」

 

「ぽいっ!?」

 

 ゴーヤさんが魚雷を発射していたのだ。

 

「潜水艦は開幕時に魚雷が撃てるでち」

 

「うぅ……。これじゃあ戦えないっぽいぃ……」 

 

 まさか、開幕と同時に夕立ちゃんが中破

 潜水艦はそんなことが出来るのか……。敵として出てきても同じことをしてくるのか……。

 

「といっても、深海棲艦の潜水艦はエリートクラスじゃない限り、先制雷撃してくることはないよ~」

 

「夕立ちゃんの仇はしっかり取ります~」

 

 綾波ちゃんが砲撃するものの。

 

「当たらないでち」

 

 ゴーヤさんが潜航していき、砲撃が当たらない。

 

「えぇ~……」

 

 そして、綾波ちゃんにも雷撃が命中する。

 

「ぷはぁっ、こんなとこでち」

 

「うぅ~……」

 

「や~られちゃいま~した~……」

 

 武道派な、駆逐艦二名がやられた。

 この事実は俺の中では衝撃が走った。

 

「みんな~。解った? ゴーヤちゃんの強さ?」

 

『はい!』

 

「うんうん、じゃあ次は装備有りの状態で戦ったらどうなるか見せるねっ!」

 

 そう言って那珂さんはプールの上に浮かぶ。

 

「まずはこれ! 水中聴音機、ソナーだね♪ これがあると潜水艦がどこに居るか解るの! 次にこの爆雷を相手のいる場所に投擲してぶつける。ね? 簡単でしょ?」

 

「那珂ちゃーん! 先制雷撃はどうするっぽい?」

 

 と、夕立ちゃんが那珂さんに質問する。

 

「気合いだよ!」

 

 根性論っすか。

 

「解ったっぽい!」

 

 あ、解っちゃうんだ。

 

「じゃあ、物は試し、ゴーヤちゃんを倒してみるよ☆」

 

「ゴーヤから先制でいくでち!」

 

 と、魚雷を発射したゴーヤさん。

 

「当たらないよ~」

 

 魚雷をかわす那珂さん。

 

「どっかぁーん!」

 

 爆雷を投げる。

 

「うぅ……。提督指定の水着がぁ~……」

 

 と、見事爆雷を当てる。

 これには、皆から自然と拍手が産まれる。

 

「えへへ~。応援ありがとー! それじゃあ、皆もやってみよぉ~!」

 

『はい!』

 

 この後、皆で滅茶苦茶爆撃した。

 

 

 

∽   ∽   ∽

 

 

 

「もうオリョールに帰りたいでち……」

 

 目から精気を失い、死んだ目で横になってるゴーヤさん。お疲れ様です……。

 

「はい! 今日はこれでお仕事しゅーりょー。おつかれさまっ!」

 

『ありがとうございました!』

 

 声を合わせて、挨拶をする。

 んー、今日もこれで終わりかぁ~。今日の晩御飯は何にしょうかな~?

 

「はーい! ここでじゅーだいはっぴょーっ!」

 

 

 

 「なになに?」  「なになになにーっ!」 

 

   「なんなの?」 「え? なんなんだろ~」

 

「あらあら~」   「なのです!」

     

 

 とまぁ、ざわざわし始める。

 

「一体何なんだろうねー?」

 

「気になるぴょん!」

 

「なん、でしょうか?」

 

「なにかしらねー?」

 

 すると、那珂さんが皆の視線を集める。

 

「ちゅーもくっ! じゅーだいはっぴょーとは!」

 

『じゅーだいはっぴょーとは?』

 

 駆逐艦、皆が、声を合わせて聞く。

 

「それはぁ……」

 

『それは?』

 

「なんとぉ……」

 

『なんと?』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「次回っ!!」

 

 

 ずこーっ!!!

 

 皆がスッコロンだ。

 

 

 

 




誤字・脱字ありましたら、そのときは報告宜しくお願いします。
次回も読んでいただければ幸いです。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。