君と歩む世界   作:ゆん

3 / 21
ある日の約束

あの日から3日後の金曜日の放課後、俺は昇降口で靴に履き替えていた。

皆が帰った後に1人で帰る、それがいつもの日常で、今日もその通りになるはずだった。

――――校門を見るまでは。

校門のところにはあの日以来、全く話をしていない神崎実乃里がいた。

彼女はまるで誰かを待っているかのようにソワソワしていて、暇をもてあそんでいた。

(俺を待ってるんじゃないだろうな…?)

1つは帰るため、もう1つは確認をするために、校門の前を通った。

自分を待っていたわけではない、そう思って安堵した瞬間、

「おっと、足が滑っちゃった」

わざとらしいセリフと声と共に、目の前に彼女が現れた。

「……何か用か?」

「あら、せっかく人が遅くまで待っててあげたのに、その言い方はないんじゃない?」

俺は待っててくれなんて一言も頼んでない、そう言おうとした時、彼女が目の前に何かを差し出した。

よく見ると、それは駅前にあるケーキ屋の無料チケットだった。

「それがどうした」

「明日の土曜日、一緒に行きましょ。あ、言っておくけど、『他の人を誘え』っていうのは受け付けないから」

……やはりばれていたか。

だがまぁ無料ならいいかと思い、誘いを承諾し、細かいことを決めて家に帰った。

 

 

翌日、俺は決められた時間の5分前に着くようにして、家を出た。

そして約束の時間に着いたのは考えていた時間、つまりちょうど5分前だった。

辺りを見渡してみるが、彼女らしき人物はいなく、仕方ないと思って待っている間音楽を聞こうと思った時に、急に目の前が暗くなった。

疑問に思って顔を上げると、ギャル系の格好をしている女性が3人いた。

「……なんでしょうか?」

「やだぁ~~~っ、ホントにかっこい~~~♡」

「ねぇ君、今から一緒に遊び行かない?」

またか、めんどくさいな……。いつも通り適当に追っ払うか。

そして追っ払うためにお決まりの言葉を口にしようとした、その時だった。

 

「ちょっと! 彼から、透から離れてくださいっっ!!」

 

その声を聞いた時、俺は反射的にその方向を振り向いていた。

焦りと怒りが混ざっているが、どこかで聞いたことがある声。

見た目はすらりとした足、大きくて穢れを知らない瞳、ウェーブのかかった桃色の髪で、さっきの声を出したとは思えないほどの綺麗な人。

 

俺の通っている学校のマドンナ、神崎実乃里がそこにいた。

 

「神崎、お前……」

俺はぼそりと呟いた。しかし怒っていて聞こえなかったのか、ずんずんと間に割って入る。

「なぁに? アンタ」

「この人は私の彼氏です! 確かにカッコイイけどナンパしないでください!」

そう言うと俺の手を掴んでその場から離れる。

いきなりのことに思考が停止していたが、あわてて手を振り払った。

そして顔を上げた瞬間、彼女はいきなりとんでもないないことをしてきた。

 

――――いきなり頬にキスをしてきたのだ。

 

「……は、早くいこっ!」

そして再び颯爽とこの場から消え去った。

(いやだから、照れるなら人前でこんなことやるなって)

俺はばれないようにこっそりため息をついて、彼女の後を追った。

それと同時に、俺と彼女のデートが始まったのだった。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。