ガンダムビルドファイターズ 勝利の栄光をヅダに!   作:MR.ブシドー

26 / 38
皆さん明けましておめでとうございます←今さら

仕事が始まったので中々書けないMR.ブシドーです!

更新ペースは落ちますが、なんとか続けていこうと思うのでこれからも宜しくお願いします


もっと私と激しく踊ろうお!

 翌日になり、亮はアーニャに言われた通り、亜御の家であるよく通ってる模型店に向かっていた。

 勿論、美桜も付いて来ているのだが、亮は嫌な予感ばかりしている。

 

 

「で、こうなる訳だな」

 

 

 亜御の家である模型店に着くと……予想通り、周囲をアーニャの雇っている黒服達が固めていた。

 恐らくアーニャは店内にいるのだろう。

 

 

「矢倉様とその妹様ですね? 中で御嬢様がお待ちです」

 

 

 黒服が出入口のドアを開け亮と美桜が店内に入ると、涙目の亜御とアーニャが待っていた。

 

 

「せ、先輩ー!」

「っとと……どうしたんだ?」

 

 

 亜御は我慢できなかったのか泣きながら亮に抱き付き、アーニャの後ろには黒い炎のようなものが見えたような気がした。

 亮はとりあえず亜御の頭を撫でると、美桜が空いてる方の腕の袖を引っ張るので同じように頭を撫でる。

 

 

「コホンッ! 待ってたお亮」

「呼ばれたからには来るけどな……何があったら亜御がこんな風になるんだ?」

「それは秘密だお♪ それよりも、早速始めようお……ガンプラバトル」

 

 

 そう言うと、アーニャはガンダムF91のガンプラを取り出した。

 出来栄えからしてかなり高性能な機体であることが予想できる。

 

 

「ったく……仕方ねーな。挑まれたからにはやってやるよ」

「それでこそ亮だお♪」

 

 

 アーニャの手下が準備を進めていく中で、美桜が亮の服の裾を引っ張った。

 美桜の顔は変化が乏しいはずなのだが、亮からすれば心配しているということがすぐにわかる。

 

 

「大丈夫だよ。アーニャだって俺が大会中っていうことわかってるだろうしな」

「……だといいんだけど」

 

 

 亮はアーニャと筐体を挟み反対側に立ち、愛機であるヅダ改を取り出す。

 ガンダムF91が相手ならば、イフリート・ブレイズよりも高い機動力を持つヅダの方がいいであろう。

 バトルシステムが起動し、バトルフィールドである宇宙がプラフスキー粒子によって形成される。

 

 

「矢倉 亮、ヅダ改、出撃する!」

「アーニャ・ベリャーエフ……ガンダムF91ミチエーリ、行くお♪」

 

 

 カタパルトから宇宙空間に飛び出したヅダ改。今回は対艦ライフルは装備しておらず、右手にはザク・マシンガンを装備していた。

 動きが速いガンダムF91ミチエーリに対しては、連射が効かない武器より連射の効くザク・マシンガンの方がいいと判断したのだ。

 

 

「……見つけた!」

 

 

 ヅダ改の前方に右手にビーム・ライフルを持ち、左肩にビーム・ランチャーを担いでいるガンダムF91ミチエーリが接近してきていた。

 ガンダムF91ミチエーリのアーニャもこちらに気づいているのだろう。

 ヅダ改目掛けてビーム・ランチャーを3連射し、ヅダ改はバレルロールしながらビームを回避するとシュツルム・ファウストを発射した。

 

 

「そんな遅いの当たらないお!」

「だろうな。だからこうするんだよ!」

「ヲッ?!」

 

 

 ガンダムF91ミチエーリはシュツルム・ファウストを回避しようとするが、ヅダ改が放ったザク・マシンガンの弾がシュツルム・ファウストに当たり爆発させる。

 爆発に巻き込まれたガンダムF91ミチエーリはビーム・ランチャーを失ってしまう。機体の装甲は汚れた程度であったが武器を1つ奪うことができた。

 

 

「流石だお亮……いきなり激しくて、身体が火照ってきたお♪」

「お前も変態かよ! いや、わかってたけどな!!」

 

 

 アーニャの相変わらずの発言に亮は少し引いてしまうも、律儀にツッコミを入れた。

 変わっていないことを喜ぶべきなのだろうが、亮的に言えばああいった所は変わっていて欲しかった。

 

 

「さぁ、もっと私と激しく踊ろうお!」

「出来れば遠慮したいけどな……」

 

 

 すでに亮は精神的に疲れてしまったが、バトルはまだ始まったばかりなのであった。

 

 

 




っと言う訳で最新話でしたー

最近は空いた時間でガンプラ作ったり、バトオペしたりしております
読者さんでバトオペされてる方おられますかね?機会があれば是非とも皆さんとプレイしたいですね
自分はヅダを使いたいのですが、開発できずにいるんです
なので今はイフリート改使ってます!もしくは砂ザク!!
あ、フルブでも一緒に出来る方募集中です!

とりあえずアーニャのガンダムF91ミチエーリの説明をしますか

名前
ガンダムF91ミチエーリ

武装
バルカン砲×2
メガマシンキャノン×2
ヴェスバー×2
ビーム・シールド×1
予備ビーム・シールド×1
ビーム・サーベル×2
ビーム・ライフル
ビーム・ランチャー

備考
アーニャが美桜から亮がガンプラバトルを始めたとの事を聞いて、ネットで調べたりして作り上げた機体
初めての作品とは思えない出来映えであり、アーニャ本人の技量もあり驚くべき性能を発揮している
ミチエーリは日本語訳すると吹雪の意味で、ガンダムF91ミチエーリの機動性等から名付けられた

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。