ガンダムビルドファイターズ 勝利の栄光をヅダに!   作:MR.ブシドー

13 / 38
これでконецだからさ

「落ち着いたか?」

「うん……」

 

 

 しばらくして霊香は落ち着いたが、亮にぎゅーっと抱きついたままであった。

 助けを求めるように大男を見たのだが無視される始末で、霊香が満足するまでそうしている事にする。

 だが……それがある意味、修羅場に発展しまう事を予想していなかった。

 

 

「これは……どういう事だい兄さん?」

「み、美桜?」

 

 

 部室のドアが開き入ってきた美桜は、振り向いた大男の急所に一撃を食らわせてゆっくり入って来る。

 その背後にはニュータイプの発するプレッシャーの様なモノが出ているのを、全員が感じてしまう。

 晃は大男の元に行くと、腰を叩いてあげていた。

 

 

「何よ貴女……」

「君こそ誰だい? それになんで兄さんに抱きついているのかな?」

 

 

 霊香は亮から離れると、同様のプレッシャーを放つ。

 

 

「す、凄いです……わ、私より年下なのにあんなプレッシャーが……」

「…………美桜ちゃん、嫉妬?」

 

 

 志織は2人のプレッシャーに怖がっていたのだが、愛は何時も通りの様子でポテチを食べていた。

 桜は……隅で落ち込んだままであった。

 

 

「話が進まないね。こうなったら……勝負だよ!」

「望む所よ! 良弘、予備のカースロード! いつまでもダウンしてるんじゃないわよ!!」

「ちょっ、止めたげようよ!?」

 

 

 霊香は先ほどの亮とのバトルでカースロードは大破しているのだが、予備があるらしくそれを持っているらしき大男――良弘に言う。

 だが急所をやられていて未だにダウンしているので、蹴りを入れて出させようとした。

 

 

        ~10分後~

 

 

 霊香を止めて良弘への蹴りを止めさせてから回復するのを待ち、霊香と美桜のバトルが始まろうとしていた。

 待っている間も2人の様子に志織は泣きそうになったり、落ち込んでいた桜を元気付けるのも大変であった。

 

 

「さて、それじゃ始めようか?」

「貴女みたいなのが私に勝てると思ってるの?」

 

 

 亮も美桜が勝てるとは思わなかった。

 美桜は初心者であり、対する霊香はかなりの経験を積んでいる。

 そうこうしている内に、バトルシステムが起動しフィールドが形成される。

 フィールドは前回と同じ宇宙であった。

 

 

「九音 霊香、行くよ、カースロード」

「矢倉 美桜、ブレイヴ、出撃する」

 

 

 宇宙空間に飛び出す2機。

 ブレイヴはすぐに変形し飛行形態になると、そのまま宇宙を駆けた。

 直ぐに出会った2機は戦闘を始める。

 美桜の銀色のブレイヴは変形しMS形態になると、ドレイクハウリングを発射した。

 対する霊香のカースロードはドレイクハウリングの一撃を避けると、シザーファングを展開しバスターソードをライフルモードにして3連射するがブレイヴは回避する。

 

 

「そこそこやるみたいね!」

「そっちもね。だけど……勝たせてもらうよ」

 

 

 カースロードは接近しバスターソードを振るう。それをブレイヴはヒラリとかわすと、脚部からGNミサイルを発射し至近距離で命中させた。

 カースロードは爆煙に包まれたが、直ぐに飛び出して来る。

 

 

「中々の一撃だけど、まだまだよ!」

「これぐらいで終わったら逆に困っていたよ」

 

 

 バスターソードとビーム・サーベルでお互いの攻撃を受け止める。

 カースロードは空いている脚で蹴ろうとするが、それはただの蹴りではなく爪先からビーム・サーベルを発振させた蹴りだ。

 

 

「これで!」

「やらせないよ」

 

 

 先にブレイヴがカースロードを蹴りを入れ、変形して飛行形態になり距離をとる。

 

 

「この……逃がさないわよ!!」

「別に逃げてる訳じゃないよ」

 

 

 逃げるブレイヴを追うカースロードだが速度は飛行形態のブレイヴがかなり上回っており、到底追い付けるはずがない。

 距離が開く一方で霊香は苛立ち、ついに「トランザム!」と叫ぶ。瞬間、カースロードが赤く発光しGN粒子の翼が広がった。

 

 

「あれがトランザム……Хорошоだね」

「なんでそんなに余裕そうなのよ!」

「なんで? そんなの簡単さ」

「なっ!?」

 

 

 ブレイヴとカースロードの距離が縮んでいく中で、美桜はクスリと笑った。

 あと少しというところでブレイヴは急停止。いきなりの事でカースロードはブレイヴを追い抜いてしまい、とっさに振り向こうとする。

 

 

「これでконецだからさ」

「う、嘘!? 私が1日に2回も……」

 

 

 ブレイヴはトライパニッシャーを発射し、カースロードは避ける事が出来ずその赤い光に包まれる。

 バトルは美桜の勝利で終了したのだ。

 苦戦していた亮や負けてしまった桜もだが、あまりの事でこの場にいる全員が唖然となっていた。

 

 

「どうだったかな?」

「とりあえず言える事は…………美桜、お前は本当に初心者か? 何処かで練習してたとかじゃなくて」

「そうだけど?」

 

 

 なんで当たり前の事を聞くんだい? っと言いたげに美桜は首をかしげ、全員をため息をついた。

 

 

「それに毎日、皆の動きを見てるからこんなの当たり前だよ」

 

 

 美桜はドヤ顔で亮を見て、これは頭を撫でろと言うことかと美桜の頭を撫でた。

 

 

「私が1日に2回も負けた……」

 

 

 それに対して、霊香はかなり落ち込んでいた。

 それを慰めようと良弘は美桜の肩をポンと叩くと、霊香に睨み付けられ……

 

 

「なんでなのよ! 私が1日に2回も負けるなんて、この! この!」

 

 

 霊香は容赦なく良弘に蹴りを入れ、その様子を見て亮を思った事を思わず口にした。

 

 

「今日はカオスだな……」




っと言う訳で初心者-美桜VS紅い悪魔-霊香の一戦でした

いやーマキブしたりしてたらなぜかヅダより、ブレイヴの方が上手く扱えて……泣けました

そしてそろそろもう1機のMS IGLOOの機体を扱う娘を活躍させていこうと思いますので!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。