Charlotte~君の為に……~   作:ほにゃー

21 / 51
オリジナル回です。

取り敢えず、主人公とゆさりんを仲良くさせます。


ゲーセン

ある日の放課後。

 

協力者は現れず、生徒会活動は無く俺は暇を持て余してる。

 

高城は黒羽の限定グッズを買いに行くといい、乙坂は本屋に今日発売の新刊を買いに、奈緒はいつの間にかいなくなっていた。

 

「家に帰っても暇だし、どうすっかな」

 

そう言えば、最近近くにゲーセンが出来たって乙坂が言ってたな。

 

行ってみるか。

 

早々に帰り支度を済ませ、俺はゲーセンへと向かう。

 

ゲーセンが見えると店先でうろうろしてる生徒が居た。

 

「あれ?黒羽」

 

その生徒とは黒羽だった。

 

「よぉ、黒羽」

 

「あ!一之瀬さん!」

 

俺が声を掛けると、黒羽は笑顔で振り向く。

 

「何してるんだ?仕事は?」

 

「今日はお休みなんです!だから、ゲーセンって所に行ってみようと思って」

 

「なるほど。で、来たは良いけど、入る勇気がないと」

 

「う~………お恥ずかしながらそうなんです」

 

黒羽がしょんぼりとした表情で言う。

 

「なら、俺と入ろうぜ。俺もゲーセンに行くつもりだったし」

 

「本当ですか!ありがとうございますぅ!」

 

黒羽と並んでゲーセンに入ると、ゲーセン特有の騒がしさが聞こえる。

 

「これがゲーセンですか!なんかすごい所ですね!」

 

「そうだな。で、何して遊ぶ?」

 

黒羽はゲーセンの中を一通り見渡し、あるゲームに注目する。

 

「これにしましょう!」

 

「シューティングゲームか。いいぜ」

 

百円を二枚投入し、ゲームを始める。

 

「うわっ!敵が一杯ですぅ!」

 

「ほら、黒羽も撃て!」

 

「はい!」

 

二人で騒ぎながら、やること数分。

 

画面には真っ赤なGAME OVERの文字が映ってた。

 

「すみません……負けてしまいました………」

 

「いいっていいって。こういうのは楽しんだもん勝ちだ。次は…………黒羽。あの格ゲーやろうぜ」

 

「格ゲー?」

 

「格闘ゲームだよ。手元のレバーとボタンで操作するゲーム。向かい同士の機械使えば対戦もできるし対戦しようぜ」

 

「はい!いいですよ!」

 

互いに向かい合うように座り、ゲームを始める。

 

黒羽は初心者らしくたどたどしい動きだ。

 

ちょっと遊んでみるか。

 

軽く隙を作り、様子を見ようとしたら、次の瞬間、キャラが俊敏な動きをし、俺のキャラを一瞬で倒した。

 

「………え?」

 

「はっ!よえーな!」

 

思わず前を向くと、そこには黒羽ではなく、美沙が居た。

 

「格ゲーならあたしの領分だ。本気で来いよ」

 

「……いいぜ、美沙。お前は俺を本気にさせた」

 

これでも、不良狩りしてた頃はゲーセンで格ゲーの鬼と呼ばれてたんだ。

 

簡単には倒れないぜ!

 

再度コインを投入し、二戦目に入る。

 

俺と美沙の試合は白熱し、互いに一歩も譲らぬ接戦だった。

 

「やるじゃねぇか!」

 

「そっちこそ!」

 

残りHPは僅か。

 

それは向うも同じ。

 

これで決める!

 

俺は必殺コマンドを入力する。

 

すると、美沙も同時に必殺コマンドを入力し、同時に必殺技が出る。

 

俺の必殺技は威力は低いが、連撃回数が多い。

 

対して、美沙の必殺技は威力はあるが、連撃回数が少ない。

 

どっちが勝つか分からない。

 

画面では、必殺技同士が相殺する効果音が聞こえる。

 

必殺技の発動が終わり効果音が止まる、そして、俺と美沙のキャラは同時に倒れ、DRAWの文字が出た。

 

引き分けか。

 

「あたしが引き分けとはね。これでも、格ゲーでは負けなしだったんだけどな」

 

「俺も格ゲーには自信があったんだけとな」

 

そう言って、互いに笑い握手をする。

 

「また対戦しようぜ!」

 

「おう。次は勝つぜ!」

 

そう言って、美沙は体を黒羽に返した。

 

「あれ?私何を………どうして、一之瀬さんと握手してるんですか?」

 

「ああ~…………気にすんな。それより、次行こうぜ」

 

その後、エアホッケーやレースゲーム、太鼓を叩く系の音ゲーや様々なゲームをして楽しんだ。

 

意外にも音ゲーやダンスゲーでは、黒羽に負けた。

 

流石は現役アイドル。

 

今は、自販機横のベンチで休んでる。

 

「ゲーセンって初めてなんですけど、とても楽しいですね!」

 

「黒羽はこういうところに来るのは初めてなんだよな」

 

「はい!お仕事で忙しかったのもありますが、お姉ちゃんにゲーセンは高校生になってからって言われてて。………お姉ちゃんは、少し前に亡くなっちゃったんですけど」

 

「…………美s……お姉さんは良い人だったか?」

 

「はい!子供の頃からいつも助けてくれて、私には自慢のお姉ちゃんでした!」

 

「………よかったな。さて、休憩は終わりだ。次は何する?」

 

「では、あれがやりたいです!」

 

そう言って黒羽が指さしたのは、クレーンゲームだった。

 

「あの猫さんのぬいぐるみ!可愛いです!」

 

黒羽にクレーンゲームの説明をし、黒羽は意気揚々と百円を投入してゲームを始める。

 

しかし

 

「一回も取れません…………」

 

若干涙目になってる。

 

「ちょっと貸してみろ」

 

黒羽と交代し、中を見る。

 

あそこにいる奴が狙い目だな。

 

百円を入れ、アームを動かす。

 

アームの先が、輪っかに引っ掛かり、ぬいぐるみが持ち上がる。

 

ぬいぐるみはそのまま落ち、取り出し口から出る。

 

「ほら、取れたぞ」

 

「え?貰っちゃっていいんですか?」

 

「ああ。今日付き合ってもらったお礼だ」

 

「うわ~!ありがとうございます!」

 

それにしてもクレーンゲームでずいぶん時間かかったな。

 

「後一回何かして帰るか」

 

「じゃあ、最後はアレにしましょう!」

 

そう言って指差したのはプリクラだった。

 

少し抵抗があるな。

 

女子と二人でプリクラって…………

 

「行きましょう!」

 

「お、おい!」

 

黒羽に引っ張られるままプリクラの機械に連れ込まれる。

 

「えへへ♪プリクラって一度撮ってみたかったんです」

 

そう言われると、断り辛い。

 

仕方なく、一緒にプリクラを撮ることにした。

 

機械の合成音声にしたがい、フレームを選び、ポーズを取り、写真を撮る。

 

『最後の一枚だよ』

 

ラストになり、俺は少しほっとした。

 

『最後は好きなポーズで撮ろう』

 

「あ、一之瀬さん!ちょっと、そこでじっとしてて下さいね」

 

「?……ああ」

 

黒羽に言われて、じっとする。

 

『行くよ?3……2』

 

カウントが始まる。

 

「一之瀬さん、今日はゆさりんに付き合ってくれて」

 

『1!』

 

「ありがとうございます♪」

 

そう言って、黒羽が俺に腕組みするように抱き付く。

 

それと同時に、シャッターが切られる。

 

取り出し口からはプリクラが出て来て、黒羽が嬉しそうにそれを二つに分ける。

 

「はい!一之瀬さんの分です!」

 

「お、おお………ありがとな」

 

受け取ったプリクラの中の一枚。

 

そこには、黒羽に抱き付かれてる俺の写真がある。

 

高城に見られたら、血涙を流しそうだ。

 

俺はそれを制服の内ポケットに仕舞う。

 

「黒羽、そろそろ帰ろう。部屋まで送る」

 

「はい!」

 

何かこそこそしてる黒羽に声を掛け、ゲーセンを後にした。

 

「あ、そうだ、一之瀬さん。これからはゆさりんのことは柚咲って呼んでください!」

 

「え?いいのか?」

 

「はい!生徒会の仲間ですし、それにお友達には名前で呼んでほしいです!前、乙坂さんにお願いしたら断られてしまって」

 

乙坂の奴、名前ぐらいいいだろ。

 

「ああ、分かった。なら、柚咲も俺のことは響でいいぞ。一之瀬は長いしな」

 

「はい!響さん!」

 

部屋の前に着き、柚咲に別れの挨拶をし、俺も自分の部屋に帰った。

 

ちなみに、柚咲が何をこそこそしてたのかというと、プリクラで撮った写真を貼ることのできるスペースがあそこにはあり、そこに、俺と腕組みをしてる写真を貼っていたそうだ。

 

理由を聞いたら、「なんとなくです!」っと言われた。

 

そして、そのことを知った高城が血涙を流していた。

 

乙坂からは、「お前、いつか後ろから刺されるんじゃね?」と言われた。

 

後、奈緒が何故が不機嫌になり、俺は一週間ほど奈緒の命令でパシリさせらされた。

 




書いていて、ゆさりんが奈緒よりヒロインっぽいと思いました。

奈緒とゆさりんのダブルヒロイン?

アリかもしれない。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。