Charlotte~君の為に……~   作:ほにゃー

16 / 51
口寄せ

ある日の朝、乙坂が元気なく教室へと入って来た。

 

「おはようございます」

 

「……ああ、おはよう」

 

「元気がないな。体調でも悪いのか?」

 

「僕は基本こんな感じだ。特に朝はな」

 

鞄を机に置き、だるそうに座る。

 

「では、今日のお昼は奮発して数量限定の牛タンカレーにして、テンションを上げましょう」

 

「数量限定って、間に合うのか?」

 

「私の能力を使えばいともたやすく!」

 

「そうだったな」

 

そして、昼になると同時に高城は扉を開け、能力を使い学食へと向かった。

 

いつも通り、色々壊しながら。

 

「乙坂、悩んでも始まらないぞ」

 

「分かってるよ」

 

乙坂と二人で学食に向かうと、昔見た光景がそこにはあった。

 

高城が血まみれの姿で笑い、テーブルには用意された牛タンカレー。

 

「お待ちしておりました」

 

「取り敢えず、お前は病院に行った方がいい気がするんだが……」

 

「これぐらい、もう慣れっこです」

 

高城は笑顔でそう言い、テーブルに置かれてる紙ナプキンで血を拭きとる。

 

そんな高城に呆れながら、乙坂は席に着いてカレーを一口食べる。

 

すると、乙坂は俺が知る限り一番素晴らしい笑顔で喜び、涙を流していた。

 

「迸るスパイス!これぞカレー!うまい!」

 

「ご期待に添えて良かったです」

 

「やっぱりカレーって辛い物だよな」

 

まぁ、歩未ちゃんの料理は甘いからな。

 

普通の味に飢えてるんだろう。

 

「中辛ですが……このぐらいがお好みですか?」

 

高城は若干引き気味に聞く。

 

「牛タンもトロトロで最高だよ」

 

「カレーがお好きなんですね」

 

「ああ、今思い出したよ」

 

涙を流してカレーを完食する乙坂を横目に俺もカレーを食べる。

 

うん、やっぱりうまい。

 

あらかた食べ終わると同時に、奈緒から着信が入り、電話に出る。

 

「どうした?」

 

『協力者が現れます。すぐに生徒会室へ来てください』

 

「わかった」

 

通話を切り、二人を見る。

 

「協力者だ。生徒会室に行くぞ」

 

生徒会室へと向かい、暫く待つと、いつも通り協力者がずぶ濡れで現れる。

 

「なぁ、どうしてアイツはいつも濡れてるんだ?」

 

乙坂が隣りにいる高城にこっそりと聞く。

 

「能力の関係で、服を着たまま濡れてないと能力が使えないんです」

 

いつも思うが、本当に不完全な能力だよな。

 

協力者はいつも通り、地図の前に立ち、水滴を落とす。

 

「能力は………口寄せ」

 

「口寄せ?」

 

「降霊術だな。自分に死者の霊を憑依させる。イタコって言った方が分かりやすいだろう」

 

「インチキとかじゃなく、それを本当に使えるとすれば凄いじゃないか」

 

「もう一つ……発火」

 

更にもう一つの能力を告げ、協力者は去って行った。

 

「二つの能力を有してるなんて!?」

 

「すぐに確保した方がいいですね。ですが………」

 

奈緒は地図の前へと移動し、協力者が示した場所を見る。

 

「これ、ただの道です。移動中ですね」

 

「平日の真昼間に?学校サボってるとか?」

 

「それがっすね、ここ人気のない細い路地のはずなんですけどね」

 

特殊能力者が平日の昼間に人気のない通りを移動してる………

 

乙坂の言う通り、ただのサボリならいいが、もし、追われてるとしたら………

 

「それがどうしたんだよ?」

 

意味が分かってない乙坂を無視し、俺は奈緒に話しかける。

 

「奈緒、早急に確保に向かった方がいいと思うぞ」

 

「無論です。では、行きましょう」

 

協力者が示した路地へと向かうと、そこは確かに細い路地で昼間だと言うのに、なぜKあ妙に薄暗かった。

 

「ここであってるのか?」

 

「はい」

 

四人で路地を進んでいると、脇に置かれてる箱に奈緒が注目する。

 

「どうした?」

 

「どうやら、その特殊能力者は急いでたみたいですね」

 

箱をよく見ると、僅かにずれていて、ずれた部分にはほこりが付いていなかった。

 

そして、道の先を見ると真新しい足跡が二人分あった。

 

「奈緒、こっちには足跡がある」

 

「一つはせまい間隔で、もう一つは大きい」

 

「恐らくだが、女の子が男に追われている可能性が高いな」

 

「事件性があるな」

 

「ただ追われてるだけならまだいい。もし、その追ってる男が研究者ならその子は危険だ」

 

「先を急ぎましょう」

 

路地を急いで通り抜けると、スナックの店先で煙草を吸ってる女性がおり、話を聞いてみた。

 

「ああ、さっきのあれね。アイドルが追われてるって撮影でしょ」

 

「アイドル?」

 

「ほら、今人気のある…………そう、西森柚咲ちゃん」

 

「西森柚咲?」

 

「聞いたことあるな」

 

「……ええ!?ゆさりん!」

 

高城が異常なテンションで食い付いて来た。

 

その場を離れて、高城に問いかける。

 

「知ってるのか?」

 

「通称ハロハロ!How-Low-Halloと言うバンドのボーカルも務める今人気上昇中の歌って踊れるアイドルです!」

 

「お前。アイドルオタクだったのか!引くな!」

 

高城の異常なテンションに引きながら、友利が叫ぶ。

 

「小学六年生の時分に、ローティーン向けファッション誌の第十四回読者モデルオーディションでグランプリを受賞し、専属モデルとしてデビュー。その次の年にはムーブメント朝のレギュラー出演が決まり、二年後、受験を理由に降板。そして高校生になって再び芸能界に」

 

「落ち着け。話を戻そう」

 

暴走する高城を乙坂が止め、そして、乙坂がいい顔で話し出す。

 

「その子が特殊能力者で何か問題を起こし追われてる。違うか?」

 

「言われなくても分かってますよ」

 

「くっ…………えっと、シーレックスプロダクション所属か。電話すれば早いんじゃないか?」

 

「相手はアイドルだぞ。事務所がそう簡単に情報を話すわけないだろ」

 

自分の意見を尽く論破され、乙坂が落ち込む。

 

「ですが、どうします?」

 

高城の言う通りだ。

 

圧倒的に情報が少なすぎる。

 

その時、奈緒が声を上げた。

 

「不審者発見!追います!」

 

奈緒の後に続き、走り出すと路地の曲がり角で男が、奈緒の顔を殴り飛ばす。

 

「奈緒!……くっ、乙坂!アイツに乗り移れ!高城!能力で体当たりしろ!」

 

「え?」

 

「分かりました!」

 

乙坂が乗り移る前に高城が能力で走り出す。

 

乙坂は咄嗟に能力を使い、男に乗り移って高城の方を向く。

 

高城は男の腹に体当たりし、そのまま壁に叩きつけた。

 

壁にヒビが入り、男は口から血を吐いて倒れる。

 

「実際にいたいのは僕だから!この作戦は使って欲しくないんだが!」

 

「なら、次からはお前が良い作戦を考えろ」

 

乙坂にそう言い、奈緒を助け起こす。

 

「大丈夫か?」

 

「ええ。くそっ、ビデオカメラ壊れたらどうすんだよ!」

 

ビデオカメラより自分の体を心配しろよ。

 

そう思いつつ、俺は重体の男の傍へと移動する。

 

「さて、ほら起きろ」

 

男の頬を叩き、無理矢理起こす。

 

「洗いざらい全部吐いてもらうぞ。全部話したら救急車呼んでやる。お前は、何者だ?」

 

「お、お前たちこそ、一体………」

 

「質問してるのは俺だ。俺の質問だけに答えろ。でないと」

 

強化した拳を壁に叩き込むと、その部分が凹み壁が形を変える。

 

「こうなるぞ」

 

「………仕事を頼まれたんだ」

 

「何の?」

 

その質問に対し、男はそっぽを向き答えずにいた。

 

「答えろ。命あっての物種だろ」

 

「………西森柚咲を探してる」

 

「誰に頼まれた?」

 

「太陽テレビ」

 

「の誰だ?」

 

「知らない。本当だ」

 

「…………分かった。もう救急車は呼んであるから、安心しろ」

 

その場を離れ、男が救急車で運ばれるのを確認してると、後ろから声を掛けられた。

 

「お前ら、何者なんだ?」

 

振り向くと、底には赤いジャケットを羽織った男が居た。

 

「西森柚咲さんを探してる者です」

 

「通称ゆさりんです!」

 

高城は無視して男は話を続ける。

 

「何のために?」

 

「追われてるようなので保護しようかと」

 

「柚咲の知り合いなのか?」

 

「大ファンです」

 

次の瞬間、奈緒が高城の腹を蹴り飛ばし、高城は飛ばされる。

 

「一々話の腰を折るな!」

 

「………見ていたが、どうやってあの男を倒した」

 

「俺達は特殊な能力を持ってる。それも、西森柚咲と似た力だ」

 

「な!?………なんでそれを?」

 

「私たちであれば、その子を助けられるかと」

 

「……………なら、証明してくれ。アイツと同じ力を持ってるってことを」

 

「同じではありませんけど……ほい」

 

そう言って、奈緒は(恐らく)男の視界から消えた。

 

「な……消えた!?」

 

「信じてもらえましたか?」

 

「……ああ。付いて来いよ。けど、きっと混乱するぞ」

 

「どういうことですか?」

 

「ややこしいことになってんだよ。お前らの目で確かめてくれ」

 

男の言った言葉に俺たちは疑問符を浮かべ、その男の後に続いた。

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。