Charlotte~君の為に……~   作:ほにゃー

14 / 51
兄の所へ

「では、聞き込み開始―」

 

「はい!」

 

「おう」

 

いつも通りの友利の棒読みに俺と高城が返事をする。

 

友利はビデオカメラ片手に聞き込みを始め、高城も聞き込みを始める。

 

「一之瀬、何をすればいいんだ?」

 

「取り敢えずは生徒への聞き込みだ。能力が念写だから写真関係でまつわる噂を聞くのがいいだろ」

 

「やってられるか。ただの頭のおかしい連中だろ」

 

「ま、傍から見ればそうだろうな」

 

苦笑し、俺も聞き込みを開始する。

 

そして、現在

 

俺が聞き込みで得た情報は、女性の下着姿の写真が取引されている情報のみだ。

 

恐らくは、その写真を売ってる奴が念写の特殊能力者なんだろう。

 

「情報が少なすぎるな。もうちょっと聞き込みをするか」

 

再度聞き込みを開始しようとすると、スマホに友利から着信が入った。

 

「友利、どうした?」

 

『特殊能力者が見つかりました』

 

「本当か?」

 

『はい、二年E組有動という生徒です。これから、有動が所属する弓道部へ向かうので来てください』

 

それだけ言うと友利は通話を切る。

 

弓道部へ向かおうとした時、少々やることを思い出し、弓道部へ向かう前にそこへと向かった。

 

用事を済ませ、弓道部へ行くと、入り口前に、乙坂と高城が待機し、弓道場では友利と有動が会話をしていた。

 

「一之瀬、お前一体どこに行ってたんだ?」

 

「それは後だ。高城、今の様子は?」

 

「友利さんが、有動さんに念写の能力で撮った写真について話してます」

 

入り口から中の様子を見ると、有動は一瞬だけ悔しそうな表情をしたが、すぐに冷静に言葉を返した。

 

「写真?念写能力?なんのことだが?」

 

白を切るつもりか。

 

だが、俺は懐に手を入れ、あるものを出す。

 

「残念だが証拠がある」

 

弓道場内に入り、有動の足元に何枚か写真を投げ告げる。

 

「アンタの部室のロッカーにあった写真だ。証拠として、俺のデジカメに動画で保存してある。部室のロッカー程度なら、簡単に開けられるぜ」

 

友利に習っておいて良かったぜ、ピッキング術。

 

まぁ、能力使って指先の感覚を強化したおかげでもあるが。

 

用事と言うのはこれのことだ。

 

「こんな真似して金を稼いで、嬉しいか?写真を売られた子が悲しむとか思わなかったのか?良心が痛まなかったのか?」

 

「仕方がないだろ!親が病気なんだよ!金が必要なんだ!」

 

「家庭的な問題ですか?例えそうだとしても、そんな金を貰って親御さんは喜ばないっすよ」

 

有動は友利を睨みつけ、懐から写真に使われる紙を取り出す。

 

「お前の下着姿を念写した。ばら撒かれたくなかったら、全てなかったことにしろ」

 

「え?今ので念写終わりっすか?パないな!でも……そんなの需要無いっすよ?」

 

「………どこからどうみても上玉だろ」

 

「まじっすか!?褒められたー!やったー!」

 

「今喜ぶことじゃないだろ」

 

友利が喜び、俺がツッコんでる間に、乙坂は有動へ乗り移ると写真を友利目掛けて投げ渡す。

 

「ナイス」

 

友利がそれをキャッチすると、乗り移りが終わり、有動が手元に写真が無いことに気付いて、慌てる。

 

「な!?写真が……」

 

「ここにありまーす。………積みました。観念してください」

 

流石に終わったと思ったが、次の瞬間有動は信じられないことをした。

 

弓を構え、矢を友利へと向けた。

 

「全てを見なかったことにしろ」

 

「……矢を人に向けるなんてさいてーです…武道精神………ナッシングだよ!!」

 

友利がダン!と床を踏んで言う。

 

それに驚き、有動は矢を持っていた手を離し、矢が友利の顔を目掛け飛ぶ。

 

だが次の瞬間、友利と有動の間を何かが通り抜け、いつの間にか矢が消え、窓ガラスが割れた。

 

恐らく、高城が能力で矢を取ったんだろう。

 

俺は有動に近づき、弓を奪う。

 

「人に向けて弓を引くな…………弓道を習う時、最初に襲わるべきことだろ。それを、自分の身の安全の為に破る。本当に最低だな」

 

そう言うと、有動は何も言わず黙って下を俯いた。

 

「私たちは別に、貴方を警察に突き出そうとは考えていません。ただ、貴方がその能力を使い続けていると、酷い人生になります。実験体として、科学者に解剖とかされたいですか?」

 

「か、解剖!?」

 

「だから、警告です。その能力は思春期の時のみに現れる病の様なもの。いずれは消えます。お金はまっとうな方法で稼いでください」

 

有動は膝をつき、能力を使わないことを誓った。

 

これで一件落着か…………

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「なぁ、いつもこんな感じでやってるのか?」

 

帰り道のバス停でバスを待っていると乙坂がそう聞いて来た。

 

「はい。特殊能力者を兄の様な目に合わせない為に」

 

「………えっと、実際、科学者に捕まったお前の兄さんはどうなってるんだ?」

 

「……隠すようなことでもないですし、明日行きますか」

 

「何処に?」

 

「兄の所です」

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。