Tales of Zero【テイルズオブゼロ 無から始まるRPG】   作:フルカラー

64 / 67
戦闘開始・戦闘中台詞

」は、上記の台詞からの派生を意味しています。

下記のリンクから飛べます。

 

 

 

 

 ゾルク・シュナイダー

 

 

【戦闘開始】

「救世主の力、見せてやる!」

 ミッシェル「どんなの? すごい力なの? 見たい見たい!」

 ゾルク「……えっと、これ、ただの意気込みだから」

 

「さあ行くぞっ!」

 マリナ「油断するなよ」

 ゾルク「わかってるって!」

 

「うわっ、敵が出てきた!」

 マリナ「怯むな。奴らは待ってくれないぞ」

 

「ヘタレだなんて言わせない!」

 マリナ「……まだ気にしていたのか」

 

「数で攻めるのは卑怯だろ~っ!?」

 まさき「ならば力攻めで対抗すべし……」

 

「あ、弱そう」

 ジーレイ「敵を侮るとは、いただけませんね」

 ゾルク「ジーレイに言われたくない」

 

「なんだか強敵っぽいな……!」

 ソシア「注意して挑みましょう!」

 

「いきなり来るのはズルいって!」

 ミッシェル「ま、なんとかなるでしょ!」

 

【通常攻撃】

「たぁっ!」

「おりゃっ!」

「でやぁ!」

 

【被ダメージ】

「ぐわっ!?」

「いてっ!」

「うわあああ!?」

 

【弱点属性で攻撃】

「お、効いてるみたいだ!」

 

【耐性属性で攻撃】

「これは駄目なのか」

 

【術技使いすぎ・注意】

「術技ばっかりでいいのか?」

 

【術技使いすぎ・言い訳】

「うへー、バテたかも……」

 

【同じ術技を連発・注意】

「その術技、好きなの?」

 

【同じ術技を連発・言い訳】

「得意技だから、つい……」

 

【敵を撃破】

「よし、倒した!」

 

【敵を撃破した味方を褒める】

「俺も張り切らなきゃ!」

 

【ガード、マジックガード成功】

「させない!」

 

【ガードブレイク】

「しまったっ!?」

 

【アイテム使用】

「使うしかない!」

 

【アイテム使用却下された】

「えっ、駄目なの!?」

 

【アイテム投げ渡し】

「これを使うんだ!」

 

【アイテム受け取り】

「助かったよ」

 

【アイテム使いすぎ・注意】

「たくさん使って大丈夫か?」

 

【アイテム使いすぎ・言い訳】

「で、でもおかげで助かったし!」

 

【詠唱フォロー・受諾】

「わかった! 今行く!」

 

【アピール】

「おーい。かかってこないのかー?」

「あんまり俺を舐めるなよ!」

 

【術技習得】

「この新技でっ!」

 

【リミッツブラスター発動】

「いい加減にしろ!!」

 

【逃走】

「ここは逃げよう!」

 

【状態異常】

「うわっ、変なの喰らった……」

 

【瀕死】

「そろそろまずいって……!」

 

【戦闘不能】

「救世主だってのに……!」

 

【復活】

「よくもやってくれたなぁ!!」

 

 

 

 マリナ・ウィルバートン

 

 

【戦闘開始】

「敵影発見。排除させてもらう!」

 まさき「情け無用なり……!」

 

「仕掛けてくるならば!」

 ソシア「後悔させるだけです!」

 

「言っておくが、容赦はしない」

 ゾルク「俺の失敗は容赦してほしいな」

 マリナ「駄目だ」

 ゾルク「駄目かぁ……」

 

「蹴りと弾丸、どっちが欲しいんだ?」

 ジーレイ「どちらも遠慮したいでしょうに」

 

「大群でも問題ない。つくる銃創が増えるだけだ」

 ゾルク「おっかないなぁ」

 

「これはすぐに片が付くな」

 ミッシェル「さっさと終わらせちゃいましょ♪」

 

「ほう、手応えがありそうだ」

 まさき「心して行かん……!」

 

「陣形が崩壊したか……!」

 ソシア「すぐに立て直しましょう!」

 

【通常攻撃】

「はっ!」

「とう!」

「そこだ!」

 

【被ダメージ】

「ちぃっ」

「馬鹿なっ」

「やってくれる……!」

 

【弱点属性で攻撃】

「なるほど、これが弱点か」

 

【耐性属性で攻撃】

「ちっ、いまひとつか」

 

【術技使いすぎ・注意】

「すぐに限界が来てしまうぞ?」

 

【術技使いすぎ・言い訳】

「熱くなってしまった……」

 

【同じ術技を連発・注意】

「ワンパターンだな」

 

【同じ術技を連発・言い訳】

「あえて、そうしているんだ」

 

【敵を撃破】

「次の目標に移る!」

 

【敵を撃破した味方を褒める】

「絶好調のようだな」

 

【ガード、マジックガード成功】

「甘い!」

 

【ガードブレイク】

「抜かった……!」

 

【アイテム使用】

「使わせてもらう」

 

【アイテム使用却下された】

「却下か……」

 

【アイテム投げ渡し】

「受け取ってくれ!」

 

【アイテム受け取り】

「良いタイミングだ」

 

【アイテム使いすぎ・注意】

「アイテムの使用頻度が高いぞ」

 

【アイテム使いすぎ・言い訳】

「どうしても必要だったんだ」

 

【詠唱フォロー・受諾】

「了解だ。援護する!」

 

【アピール】

「蹴りも弾丸も勿体ないくらいだ」

「貴様に明日は無い」

 

【術技習得】

「試してみるか!」

 

【リミッツブラスター発動】

「スパートをかける!」

 

【逃走】

「やむを得ない。撤退だ」

 

【状態異常】

「コンディションを崩されたか……」

 

【瀕死】

「一刻の猶予もないな……」

 

【戦闘不能】

「私の実力も、こんなものか……」

 

【復活】

「私を怒らせたようだな……!」

 

 

 

 ソシア・ウォッチ

 

 

【戦闘開始】

「敵が来ました!」

 まさき「ならば切り込む……」

 ソシア「援護は任せてください!」

 

「皆さん、頑張りましょう!」

 ミッシェル「オッケー、頑張っちゃう!」

 

「迎え撃ちます!」

 マリナ「射撃の真髄を見せてやろう!」

 

「戦いたくないけれど、来るのなら……!」

 ゾルク「やるしかないさ! 行くぞ!」

 

「たとえ、数で負けていても……!」

 マリナ「ああ。私達なら蹴散らせる!」

 

「余裕を持って対処できそうです」

 ジーレイ「では、全てお任せしますね」

 ソシア「え!? あ、あの、それはちょっと……」

 

「手強そうですね……」

 まさき「己を信じるのだ。さすれば必ず勝てようぞ……」

 ソシア「……はい!」

 

「こんな逆境こそ!」

 ジーレイ「腕の見せ所、ですね」

 

【通常攻撃】

「それっ!」

「やっ!」

「当てます!」

 

【被ダメージ】

「きゃっ!?」

「ああっ!」

「そんなっ!!」

 

【弱点属性で攻撃】

「これに弱いんですね」

 

【耐性属性で攻撃】

「効き目が薄いみたいです」

 

【術技使いすぎ・注意】

「もっと力を抜いたほうが……」

 

【術技使いすぎ・言い訳】

「ちょっと疲れちゃいました……」

 

【同じ術技を連発・注意】

「さっきから連発していますね」

 

【同じ術技を連発・言い訳】

「私、そんなに使っています……?」

 

【敵を撃破】

「確実に数を減らします」

 

【敵を撃破した味方を褒める】

「すごいです!」

 

【ガード、マジックガード成功】

「やらせません!」

 

【ガードブレイク】

「破られるなんて……」

 

【アイテム使用】

「使います!」

 

【アイテム使用却下された】

「わかりました……」

 

【アイテム投げ渡し】

「どうか、これを!」

 

【アイテム受け取り】

「ありがとうございます!」

 

【アイテム使いすぎ・注意】

「けっこう減っちゃいましたよ?」

 

【アイテム使いすぎ・言い訳】

「……今、気付きました」

 

【詠唱フォロー・要請】

「詠唱を助けてください!」

 

【詠唱フォロー・受諾】

「すぐにお助けします!」

 

【アピール】

「えっと、逃げるなら今の内ですよ……?」

「私があなたを倒します!」

 

【術技習得】

「編み出しました!」

 

【リミッツブラスター発動】

「許しませんからね!」

 

【逃走】

「振り切りましょう!」

 

【状態異常】

「この感じ、気持ち悪い……」

 

【瀕死】

「ここで踏ん張らないと……!」

 

【戦闘不能】

「私、もう、だめです……」

 

【復活】

「ご迷惑をおかけした分、頑張ります!」

 

 

 

 ジーレイ・エルシード

 

 

【戦闘開始】

「初めまして。討たせていただきます」

 ソシア「複雑な挨拶ですね……」

 

「一瞬で済ませたいところです」

 ソシア「一秒以下なんて難しすぎますよ!?」

 マリナ「もう五秒経ったぞ」

 ジーレイ「……あなた方ときたら」

 

「不躾な方々ですね」

 まさき「矯正して進ぜよう……」

 

「僕の魔術を味わいにいらしたので?」

 ミッシェル「美味しいのかしら」

 まさき「やめておくのだ……」

 

「団体様のご到着ですね」

 ミッシェル「予約なんて受け付けてないのに~!」

 

「弱者が相手ですと、心が痛みます」

 ゾルク「それ、本気で言ってないだろ」

 

「気を引き締めて参りましょう」

 マリナ「ジーレイに警戒させるとは。相当な実力者のようだな」

 

「奇襲とは、いやはや」

 ゾルク「呆れるより集中してくれよ!」

 

【通常攻撃】

「ふっ」

「はっ」

「惑え」

 

【被ダメージ】

「くぅっ」

「ぬぁっ」

「そうきますか……!」

 

【弱点属性で攻撃】

「やはり弱点でしたか」

 

【耐性属性で攻撃】

「抵抗力があるようですね」

 

【術技使いすぎ・注意】

「もう少しお考えになってみては?」

 

【術技使いすぎ・言い訳】

「遅かったようです……面目ない」

 

【同じ術技を連発・注意】

「単調になっていますよ」

 

【同じ術技を連発・言い訳】

「効率を求めた結果です」

 

【敵を撃破】

「それでは」

 

【敵を撃破した味方を褒める】

「素晴らしい腕前ですね」

 

【ガード、マジックガード成功】

「残念でしたね」

 

【ガードブレイク】

「耐えられませんか……」

 

【アイテム使用】

「使わせていただきます」

 

【アイテム使用却下された】

「節約もほどほどに」

 

【アイテム投げ渡し】

「差し上げましょう」

 

【アイテム受け取り】

「助けられてしまいましたね」

 

【アイテム使いすぎ・注意】

「少々、度を超してはいませんか?」

 

【アイテム使いすぎ・言い訳】

「その分、働きますので」

 

【詠唱フォロー・要請】

「詠唱時間の確保をお願い致します」

 

【詠唱フォロー・受諾】

「お任せあれ」

 

【アピール】

「時間の無駄ですね」

「それほどまでに死を迎えたいのですか」

 

【術技習得】

「このような術もあるのです」

 

【リミッツブラスター発動】

「辞世の句を詠みなさい」

 

【逃走】

「これ以上は、お相手いたしかねます」

 

【状態異常】

「意表を突いてきましたか……」

 

【瀕死】

「危機的状況に陥るとは……」

 

【戦闘不能】

「示しがつきませんね……」

 

【復活】

「さて。手厚くお返しして差し上げなければ」

 

 

 

 ミッシェル・フレソウム

 

 

【戦闘開始】

「あら、来ちゃった? いらっしゃ~い♪」

 マリナ「持て成してやるとしよう」

 

「ちゃちゃっと描いて終わらせましょ♪」

 ゾルク「ちゃちゃっと描けるの、すごいよなー」

 

「あの敵、次回作のモデルにピッタリかも~♪」

 ジーレイ「趣味の悪さは天下一品ですね」

 ミッシェル「……やっぱりあなたにしようかしら」

 ジーレイ「ははは、光栄です」

 

「サービス全開でいくわよ♪」

 ジーレイ「具体的にはどのような?」

 ミッシェル「えっと……まだ決めてない♪」

 

「なにこれ、ウジャウジャいる!?」

 まさき「片っ端から斬り捨てるのみ……」

 

「雰囲気的に楽勝っぽそうね!」

 ゾルク「だな。気楽にいこう!」

 

「なーんか危険な香りがするわね」

 ソシア「すんすん……何も香りませんよ?」

 マリナ「ソシア、あれは例えだ」

 

「え~っと……こういうのなんて言うんだっけ?」

 まさき「寝耳に水の入る如し……」

 ミッシェル「あ、それそれ」

 ソシア「落ちついている場合じゃないですよ!」

 

【通常攻撃】

「えい!」

「やぁ!」

「とーう!」

 

【被ダメージ】

「きゃあっ!」

「いやぁっ!」

「キョーレツね……」

 

【弱点属性で攻撃】

「ふふーん♪ これが弱点なのね~?」

 

【耐性属性で攻撃】

「ぶー。効かないみたいね……」

 

【術技使いすぎ・注意】

「ちょっと派手すぎない?」

 

【術技使いすぎ・言い訳】

「張り切りすぎちゃったー……」

 

【同じ術技を連発・注意】

「飽きないわねぇ」

 

【同じ術技を連発・言い訳】

「これ、結構好きなのよね~♪」

 

【敵を撃破】

「倒しちゃった!」

 

【敵を撃破した味方を褒める】

「さーっすが~♪」

 

【ガード、マジックガード成功】

「焦っちゃだーめっ」

 

【ガードブレイク】

「強引すぎるのは嫌いよっ!!」

 

【アイテム使用】

「使っちゃうわよー」

 

【アイテム使用却下された】

「もー! ケチー!」

 

【アイテム投げ渡し】

「これ使ってー!」

 

【アイテム受け取り】

「サーンキュ♪」

 

【アイテム使いすぎ・注意】

「アイテム使いまくってるわねぇ」

 

【アイテム使いすぎ・言い訳】

「ゴメーン! うっかりしてたわ……」

 

【詠唱フォロー・要請】

「絵を描く余裕が欲しいの~……」

 

【詠唱フォロー・受諾】

「オッケー! 助けちゃう!」

 

【アピール】

「あっ! いいアイディアが閃いちゃった~♪」

「絵具まみれにしてあげちゃうから!」

 

【術技習得】

「新作発表~♪」

 

【リミッツブラスター発動】

「アーティスティックタ~イム♪」

 

【逃走】

「また会う日まで~♪」

 

【状態異常】

「芸術家は狂ってからが勝負よ……!」

 

【瀕死】

「え!? ちょ、ヤバイヤバイ……!」

 

【戦闘不能】

「あたし、ここでリタイア~……」

 

【復活】

「あたしを攻撃した奴、前に出てこーいっ!!」

 

 

 

 蒼蓮(そうれん)まさき

 

 

【戦闘開始】

「敵襲なり……」

 ミッシェル「出合えい、出合え~い!」

 

「寄らば斬る……」

 ゾルク「寄らなくても?」

 まさき「斬る……」

 

「いざ、参る……」

 ゾルク「控えおろ~う!」

 ミッシェル「こちらにおわすお方は武士団長にあらせられるぞ~!」

 ゾルク「頭が高~い!」

 まさき「やりづらい……」

 

「その意気や良し……」

 マリナ「返り討ちにしてくれる!」

 

「多勢に無勢か……」

 ジーレイ「僕達なら容易に切り抜けられるでしょう」

 

「死に急ぐでない……」

 ソシア「そうです、命は大事にしてください!」

 マリナ「ゾルクもな」

 ゾルク「このタイミングで釘刺すの!?」

 

「手練と見受けたり……」

 ミッシェル「って、誰?」

 ソシア「……ツ、ツッコミが難しいです」

 

「隙を突かれたか……」

 マリナ「なに、ハンデには丁度いい」

 

【通常攻撃】

「せいっ」

「はっ」

「斬……!」

 

【被ダメージ】

「ぐっ」

「がっ」

「ぐあああっ……!」

 

【弱点属性で攻撃】

「効果覿面なり……」

 

【耐性属性で攻撃】

「遮られているか……」

 

【術技使いすぎ・注意】

「余力は残すべきぞ……」

 

【術技使いすぎ・言い訳】

「力み過ぎたか……」

 

【同じ術技を連発・注意】

「何故、その術技ばかりを……?」

 

【同じ術技を連発・言い訳】

「使い込んでいる最中(さなか)なり……」

 

【敵を撃破】

「勝負あり……」

 

【敵を撃破した味方を褒める】

「見事なり……」

 

【ガード、マジックガード成功】

「見切った……」

 

【ガードブレイク】

「不覚……!」

 

【アイテム使用】

「これに頼る……」

 

【アイテム使用却下された】

「使えぬのか……」

 

【アイテム投げ渡し】

「今こそこれを……」

 

【アイテム受け取り】

「かたじけない……」

 

【アイテム使いすぎ・注意】

「過剰使用ではないか……?」

 

【アイテム使いすぎ・言い訳】

「時にはこういうこともある……」

 

【詠唱フォロー・受諾】

「承知した……」

 

【アピール】

「予言しよう。お主では拙者に勝てぬ……」

「刀の錆にしてくれる……」

 

【術技習得】

「披露いたす……」

 

【リミッツブラスター発動】

「一心不乱……!」

 

【逃走】

「今はこれが得策……」

 

【状態異常】

「小賢しい真似を……!」

 

【瀕死】

「拙者ともあろう者が……」

 

【戦闘不能】

「姫……すみませぬ……」

 

【復活】

「この汚名、必ず返上いたす……」

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。