バカと魔王と召喚獣【凍結中】   作:混沌の魔法使い

27 / 158
どうも混沌の魔法使いです。今回は召喚大会と喫茶店で起きる騒動の話です。今回もどうかよろしくお願いします



第27問

 

第27問

 

特設ステージに続く通路で

 

「ねぇ、雄二。僕達は無事に明日を迎えれるかな?」

 

「信じろ、上手く説得出来ると、そして俺達自身を信じろ」

 

魔王化してる、美波と姫路さんの目を思い出し、身震いしながら

 

「そうだね、きっと思いつくよね。それじゃあ、学園長との取引の為に…」

 

「ああ、この試合、勝つぞ!」

 

僕達が大会に出た理由を上手く話せれば、助かる!そう信じ僕達はステージに向かった

 

「それでは、召喚大会1回戦を始めます。3回戦までは一般公開も無いので、リラックスして全力を出してくださいね」

 

立会人の木内先生の話を聞きながら、対戦相手を見る

 

「頑張ろうね、律子」

 

「うん」

 

対戦相手の女子2人組みは何処かで見た気もするが、まぁ良いだろう。今僕達は命が懸かってる、悪いが勝たせてもらおう

 

「では、召喚してください」

 

「「試獣召喚(サモン)ッ!!」」

 

女子2人が召喚獣を呼び出す、2人とも似たような、西洋風の鎧を身に纏った召喚獣だ

 

『Bクラス 岩下律子 数学179点』

 

 

    &

 

『Bクラス 菊入真由美 数学163点』

 

点数も中々だ。流石はBクラスだ

 

「んじゃ、僕達も召喚しようか」

 

「ああ、俺達の明日の為にな」

 

生きるために、そして戦いの中で良いアイデアが浮かぶ事を願い

 

「「試獣召喚(サモン)ッ!!」」

 

召喚獣を呼び出す、僕の召喚獣は改造学ランと木刀、雄二の召喚獣は

 

「ちょっ!素手って何さ!?ふざけてるの!?」

 

白い特攻服に何も持ってない、雄二の召喚獣を指差し怒鳴ると

 

「馬鹿が、よく見ろ…メリケンサックを装備してるだろう?」

 

「リーチゼロじゃないか!そんなので剣に勝てるの!?」

 

他の召喚獣でそんな装備はいなかった。大丈夫なのかと思い尋ねると

 

「死ぬ気でやれば何とでもなる。お前は魔王の断罪を受ける気か?」

 

「まさか!僕はまだやりたい事があるんだ。死んで堪るかッ!」

 

負ける=学園長との取引が出来ない、つまり説得できる要因が無くなる。そうなれば=死だ、死ぬ気でやれば何とかなる!雄二の言うとおりだ!!

 

「君達2人に何があったんですか?」

 

やる気満々の僕らにそう話しかけてくる、木内先生に

 

「複雑な事情がありまして、興味本位なら聞かないで下さい」

 

「ああ、俺達は負ける=死の制裁が待ってるんだ。こんな所で負ける訳にはいかねぇ」

 

そんな話をしてると、僕達の点数が表示される

 

『Fクラス 吉井明久 数学170点』

 

    &

 

『Fクラス 坂本雄二 数学190点』

 

「なっ!?Fクラスなのに私達より点が上!?」

 

「信じられない」

 

驚いているBクラス2人、博士と龍也に勉強を教えてもらえば、一時的だがこれ位には点は上がる。ただ、僕の頭では数日後には完全に忘れてしまうのが難点だ

 

「ごめんね、僕達は…まだ生きたいんだ!」

 

「ああ、まだ死にたくねぇ!とっとと片付けさせて貰うぜッ!!」

 

「本当に君たちに何があったのか、気になりますね。それでは試合を始めてください」

 

召喚獣に指示を出す

 

「でやああッ!!!」

 

力任せに木刀を振り下ろさせる

 

「くっ!なんて力!?」

 

点数の低い、菊入さんの方を僕が倒し、点の高い岩下さんの方を

 

「俺の明日の為に、死ねエエッ!!!」

 

「なに!?何なの!?一体何があったのよ!」

 

「うるせぇ!気になるならとっとと死んでくれッ!!俺の命の為にっ!!」

 

雄二は半狂乱で襲い掛かる、どう見ても悪役だ。でも僕も…

 

「本当にごめん!!僕は死にたくないんだ!!早く倒れて!!!」

 

「だから、何があったのよ!?」

 

「話したく無いんだッ!!!泣きそうになるからッ!」

 

「もう泣いてるよ!!!あっ!?」

 

突っ込みを入れる女子の隙をついて、その首目掛け木刀を振り下ろす、急所に入ったのか一撃で消滅する。雄二の方も

 

「くたばれぇぇッ!!!!」

 

「あんたも何で泣いてるのよッ!!」

 

女子の突っ込みを受けながら、雄二も渾身の一撃を叩き込み、敵の召喚獣を打ち倒す

 

「勝者、坂本・吉井ペア。2人とも、もし悩みがあるなら相談に乗りますよ?」

 

木内先生の優しい言葉を聞きながら

 

「勝った!とりあえず命は続くぞ!明久ッ!」

 

「ああ!心臓が動いてる事が、こんなに嬉しいと思ったのは初めてだ」

 

僕と雄二は命がまだ続く事に感謝していた…

 

 

 

 

「龍也さん、オムライスとサンドイッチ。それとタルトとシュークリームと、ナポリタン下さい」

 

スバルが先ほどから、怒涛の勢いで料理を注文する

 

「いや。少し待ってくれないか?厨房班がパンクする」

 

フルスロットルで調理をしている、厨房班も限界になりそうなので、そう言うと

 

「えーもっと食べたいですよ~」

 

「食べすぎだスバル。金は足りるのか?」

 

チンクに指摘されたスバルは

 

「大丈夫ですよ、お父さんがお小遣いくれましたから」

 

「幾ら貰ったんだ?」

 

どれくらい貰ったか、尋ねるとスバルは笑顔で

 

「おねだりして、4万!全部食べるのに使おうって思います!」

 

…ゲンヤさん。あんまりスバルを甘やかせちゃ駄目です。この食欲魔人は資金が無くなるまで食べますよ

 

「…見た目は抜群に可愛いんじゃが、なんとも恐ろしい食欲じゃな」

 

お話から復帰した秀吉が恐々と呟く、回りの客も同じ事を考えたのかコクコクと頷いている

 

「ただいま~勝ったよ」

 

「ああ、俺と明久の命は、とりあえず繋がった」

 

うっすらと泣いた後のある、雄二と明久が戻ってくる。

 

「何で泣いたあとがあるんじゃ?」

 

秀吉が不思議そうに尋ねると、2人は

 

「「命があること…」」

 

「「呼吸ができること…」」

 

「「そして、魔王の断罪から逃れる事が出来たことへの嬉しさ…」」

 

「「その全てに感謝したら自然に涙が…」」

 

俯きながら言う2人を見て、スバルが

 

「あはは!Fクラスの人って面白いんですね。龍也さん」

 

「その意見には全面的に賛同しよう。Fクラスの連中は面白い」

 

スバルと笑っていると、ティアナがスバルの背後に立ち

 

「良いわね、スバル?龍也さんと楽しそうに話が出来て?」

 

「はうッ!?テ、ティア!?痛い!痛いよ!!どんな力してるの!?」

 

メキメキと音を立てるスバルの肩…どうやらティアナも魔王へとジョブチェンジしたようだ

 

「少し向こうで話しましょうか?スバル?」

 

「い、いや!暗い所は嫌!!た、助けて!チンクさん!」

 

助けを求められたチンクは

 

「私はお前を忘れない」

 

「何もする前に別れの言葉!?こうなったら、龍也さん!助けて!、龍也さんの言葉ならティアも聞いてくれるから!」

 

必死に助けを求めるスバルから目を逸らし

 

「私もお前を忘れない」

 

「そ、そんあああああッ!!恨みます!恨みますからねッ!!ぜ、絶対お母さんに言ってやるぅぅッ!!!」

 

そんな捨て台詞を残し、スバルは消えて行った…すまない、私には何も出来ないんだ、何でかって?

 

「兄ちゃん?スバルを助けようなんて思ったら駄目やよ?」

 

「ええ、あれは当然の罰なんです。自分だけ良い思いをしようとした、愚か者に相応しいお仕置きなんです」

 

単色の目のはやてとセッテが怖いからに決まってるだろう?

 

「あれ?アキ達なにしてるの?」

 

私達がティアナの瘴気に怯えている間に、戻ってきた美波がそう尋ねると、明久が

 

「み、美波様ぁッ!?ど、どどどど!!どうでしたか?1回戦は?」

 

ガタガタ震えながら美波にそう尋ねると、美波は慈愛に満ちた表情で明久の頭を撫でながら

 

「何そんなに怯えてるのよ。大丈夫よアキ。アンタには何もしないわよ、それと1回戦は勝ったわよ」

 

「はい、楽勝でしたね。美波ちゃん」

 

嬉しそうに言う瑞希は明久に

 

「吉井君はどうだったんです?」

 

「な、何とか勝てたよ。姫路さん」

 

怯えのある表情で返事をする。明久に瑞希は

 

「そうですか、それは良かったですね」

 

にっこりと微笑んだ、どうやら落ち着きを取り戻したようで目は単色ではない。少し安心した、私が安堵していると後から

 

「執事さん、席は空いてるかしら?」

 

「は、はい…空いて…」

 

空いてると言いながら振り返り、私は絶句した…何故なら、ここには居ないはずの私の天敵が居たからだ

 

「そう、それは良かったわね。桃子」

 

緑の髪の子供がとてもいるとは思えない美女と

 

「そうね、もしかしたら待たないといけないって思ってたから」

 

にこにこと笑う超凄腕パティシエに

 

「元気だった?龍也」

 

先ほど断末魔の悲鳴を上げていた、スバルの呼ぼうとしていた人

 

「うわああああッ!?!?」

 

駄目だ!!私の本能が拒否してる、この3人を接客するなと。慌てて扉を閉めそのまま、窓を開ける

 

「はやて!セッテ!後は任せる!」

 

「ちょっ!?どうしたんや兄ちゃん!?」

 

「どうなさったのですか!?」

 

今は説明してる時間が無い、早く逃げなければ!ただそれだけを考え、窓から飛び降りようとするが、明久達が

 

「だ、駄目だよ!飛び降りたら死んじゃうよ!?」

 

「そうだ!何を錯乱してるんだ!?龍也」

 

「落ち着くんじゃ!何をそんなに慌ててるんじゃ!?」

 

私の腰を掴み引き止めようとする

 

「頼む!離してくれ!!私の天敵が来る前にッ!!!」

 

このままでは良い様におもちゃにされる。そんなのはごめんだ。だから離す様に言うが

 

「何も殺されるわけじゃないだろう!?落ち着くんだ!」

 

「殺されるより酷い末路しかないんだよッ!!だから離せッ!!あの3人は悪魔なんだよッ!!!」

 

私の絶叫に誰が廊下にいるのか気付いたはやてが

 

「あー、なるほど。あの人達やね?それはちゃんと接客しんと」

 

悪い笑みを浮かべて扉を開けようとする

 

「くっ!すまん!!」

 

ゴンッ!×3

 

「「「痛てぇぇッ!!!」」」

 

3馬鹿の頭に拳骨を落とし、拘束を振り解き窓から飛び出そうとするが

 

シュッ!!!

 

「へぶっ!?」

 

「逃がさないわよ、龍也」

 

クイントさんの投擲した手錠付きのロープが足に巻きつき、ありえない呻き声と共に、畳に叩き付けられた

 

「もう、顔を見るなり閉めるなんて酷いじゃない。龍也君」

 

「お客様に絶対してはいけないことよ?」

 

見なくても判る、イイ笑顔をしてるリンディさんと桃子さんの声がする

 

「嫌アアアッ!!謝ります!!謝りますから!!引っ張らないで!!」

 

ズリズリと引き寄せられるのを、何とか耐えながら叫ぶが

 

「駄目♪ちゃんと接客してもらうわよ♪」

 

「懐かしいわ。執事服の龍也君」

 

「そうよね~楽しみだわ」

 

30過ぎてるのに、女子高生のノリとは恐れ入る…そんな事を考えた瞬間

 

「引っ張る力が倍以上に増したッ!?」

 

クイントさんのロープを引っ張る力が更に増す、驚いて3人のほうを見ると

 

「今、歳の事考えたわね?」

 

「それはタブーって教えてあげたでしょ?」

 

「龍也君?考えて良い事と悪い事があるのよ?」

 

しまった、それは絶対に考えちゃいけないことだった!?突然の捕り物に呆然としてるFクラスと、客の間を引き摺られながら

 

「ご、ごめんなさい!!ごめんなさい!!もう考えません!!それにちゃんと接客します!!だから引っ張るのを止めて下さいッ!!」

 

このまま引き摺られて、あの3人の前に連れて行かれたら全てが終る。だからその前にと必死で謝ると

 

「そう、それなら引っ張るのは止めるわ」

 

クイントさんがロープを引っ張るのを止めてくれる、服の埃を払いながら立ち上がると。拳骨の痛みから復帰した明久が

 

「龍也?あの人達は?」

 

ロープを片付けているクイントさん達を見ながら、尋ねてくる。私は大きく溜め息を吐き

 

「なのはとフェイトの母親と、さっきティアナに連れて行かれたスバルの母親で…私の天敵だ…」

 

「いらっしゃいませ♪奥様方、どうぞこちらへ」

 

はやてがにこやかに接客するのを見ながら

 

(覚悟を決めるしかない)

 

もうここまで来たら逃げれない。おもちゃにされるのを覚悟して、私はクイントさん達の元へ向かった…だがそこは私が予想するより遥かに酷い、恥辱が待ち受けていた…

 

第28問に続く

 

 




龍也さん壊れの話でした。天敵3人衆の繰り出す龍也を追い詰める事とは!?召喚大会も同時進行で行くので、次回もどうかよろしくお願いします

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。