スリザリン生の優雅な生活   作:モンコ

6 / 13
蛇寮で生き残るために

夜、寮にて。

 

「ラーニャさぁ~」

 

ぐったりと、ベッドにとけるような姿勢で、ロザリーが話しかけてくる。

 

「イジメになんか首突っ込まないほうがいいよぉー? あんな、キミのお姉さんみたいな性格なら大丈夫だけどさぁ。キミ、優しいし」

「そんなことありませんわ」

「あるから言ってんの」

 

怒ったように、ロザリーはその小さな腕で枕を殴った。

 

「スリザリンって、もっと性格悪いやつらが集まるんじゃないの? キミなんか、帽子のお墨付きでスリザリンにきたくせに」

「んー。それは、たぶん、私の……家系と、顔?」

「ぐぬぬ」

 

確かに、という顔をするロザリー。

 

……同意するなよ。

 

「まぁ、この寮をもっとよくしたいなら、さ。もうちょい路線をインパクト強めにしたら?」

「……ふむ、一理ありますね。お母様はホグワーツ在学中にジェームズ・ポッターやリリー・ポッターと敵対していたらしいですし、姉さまは……」

「姉さまは? お姉さんがどうしたの?」

「……わりと、やりすぎるところがあるんです。正義感が強いといえばそうなるけれど、思い込みは激しいし。前に、私をいじめた女の子を、殴ったことがあるんです。……しかも、その子の杖で」

「うわ、そりゃひどい」

 

ロザリーは顔をしかめていた。

 

「まぁ、そんな経歴があれば誰も逆らわんわなぁ。よし、やっちゃえラーニャ」

「い、いやですよ!」

「えぇ~?」

 

ムスッとして、「もういいよ」と言いながらロザリーは眠りについた。

 

 

 




できるだけ読みやすい文章を心がけていますが、なかなか難しいものですね…

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。