スリザリン生の優雅な生活   作:モンコ

5 / 13
スリザリンではよくあることです。

「んぉ。あれ、どしたんだろ」

「? なにがです?」

 

ロザリーの指差す方向を見てみると、人だかりができていた。

どうもスリザリンの生徒のようだが、どうしたんだろうか。

 

「おい『穢れた血』! 新学期には退学しとけっつったろ!? なんで来てるわけ!?」

「うーわ、さっすがwwwひでぇwww」

 

「なーんだ、イジメかぁ。つまんないのー。行こ? あれ? ラーニャ?」

 

「先輩がた、なにをしてらっしゃるんですか?」

「ん? おー、新入生か。コイツ、穢れた血なんだよ。知ってる?」

「存じております。グリフィンドールの方ですね? 立てますか?」

「え? ……あ」

 

手を伸ばすと、グリフィンドールの先輩は恥ずかしそうに眼をそむけてしまった。

まあ、確かに仕方ないか。

私は年下で、しかも女で、この方は男だ。

 

「ラーニャ、行こうよぉー」

 

長い裾をずるずると引きずりながら、ロザリーが歩いてくる。

 

「そんなんほっとけばぁー? イジメなんて、するやつもされるやつもくだんねーもんだぜー」

「……なんだと? 新入生」

「あ、怒ったぁ? すんませぇん、そんなつもりじゃなかったんですけどぉ」

 

挑発的にロザリーがわらったところで、

 

「なにをやっているんだ貴様らは!」

 

と、姉さまの怒号が聞こえた。

 

「グリフィンドールの生徒と問題を起こすなと、何度言えばわかる!? 貴様ら、いい加減にしろ!! 呪いと拳、どちらがいいか選べ!!」

「うっへ……。相変わらずだな、姉御は」

「黙れ! ―――君、大丈夫か? 立て。よし、怪我はないな。うちのものがすまなかった」

「あ、いえ……」

 

姉さまの剣幕に、皆がぽかんとなる。

 

「貴様ら、こい! 本っ当に、いつもいつも!」

「痛っっって!!!!」

「うるさい、グリフィンドールの青年はお前らよりも痛かったはずだ!  お前が成績いいのに監督生になれないのは素行が悪いからだぞ!」

 

かくして、姉さまは嵐のように去っていった。

 

「……あはは。あれ、君の姉さんのライラ・ギルティクでしょ?」

「え、えぇ……」

「楽しそうじゃん」

 

にんまりと、ロザリーは笑った。

 

「うぉっ、やべえ! 時間がねえ!」

「え? きゃあ、大変!」

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。