スリザリン生の優雅な生活   作:モンコ

4 / 13
初日。

初日の一時間目は、スネイプ先生の魔法薬学だった。

一応は教科書を丸暗記してきたものの、やはり不安だ。

 

しかもなんか怖いこと言ってるし。

 

……スネイプ先生って、本当は闇魔法に詳しいらしいけどなぁ。

杖を振るような野蛮な、とかなんとか言っちゃって、実は先生ったら闇魔法防御の授業がやりたいんでしょ?

 

――――まぁ、希望が通らなかったのにモチベーションをあげるためには、あれくらいしなきゃいけないのかもしれない。

 

ノートを必死でとっていると、いつのまにか後ろにスネイプ先生がいた。

 

「良いノートだ。諸君、ギルティクを見習うように」

 

……おぉ?

褒められたぞ?

 

「すごいじゃん、えっと、ラーニャちゃんだっけ」

 

にやにやと猫のように笑う、小さな少女に話しかけられた。

茶髪をツインテールにして、ネクタイはゆるくしめている。

ローブが大きいのか、袖を何重にもまくっていた。

 

たぶん同じ部屋の子だったと思う。

 

「あたし、ロザリオ・アルナティアっていうんだ。ロザリーでいいよ」

「えぇ、ロザリー、よろしく」

 

授業終了の合図で廊下に出る。

 

二時間目は、えっと、確かマグル学だ。

 

「ねー、マグルのことなんか知ってどうすんだろうねー? 意味なくない?」

「そうでもありませんわ。マグルと友好的な関係を持つことは重要ですもの」

「そうかにゃー?」

 

ロザリーがうなりつつ、頭を抱える。

 

「あたし的には、ただでさえややこしい勉強が増えるからやめてほしいよぅー」

「あはは……、それは仕方ないでしょう。さ、頑張りましょうよ」

「うーい」

 

だるそうに、ローブを引きずりながらロザリーは返事をした。

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。