スリザリン生の優雅な生活   作:モンコ

3 / 13
寮にて

「ラーニャ!」

 

寮に帰ると、姉さまが私を見つけて駆け寄ってくれた。

 

「おめでとう、スリザリンへようこそ! 私のかわいい妹!」

「姉さま、恥ずかしいですわ……」

「ん、すまんすまん。ははは、列車の中では監督生の席に居なければならなかったが、無事にこれたんだな。立派だ」

 

くしゃくしゃと、私の髪をなでる。

 

姉さま、ライラ・ギルティクは、スリザリンの監督生で、今年六年生になる。

私がお母様と瓜二つなのに対して、姉さまはややお父様似だ。

ただ、緑の目、黒い髪、長い睫は変わらない。

髪をポニーテールにして、凛とした姉さまが、私はずっと好きだった。

 

姉さまの出来が良すぎるから対比されることもあったが、でも、それでも憎めないくらいに姉さまはいい人だ。

 

「ギルティク、何をしている?」

「おや、スネイプ先生」

 

後ろから声がして、振り返るとスネイプ先生がいた。

 

「もう消灯時間だぞ。部屋に帰れ」

「本当ですね、気が付きませんでした。ありがとうございます」

「―――ん。それは妹か?」

「あ、はい。ラーニャです」

 

ぺこりと頭を下げて、スネイプ先生を見る。

 

「……ふむ、若いころの母親そっくりだな」

「まさか。よく見てください、ラーニャはもっと可愛いでしょう」

「ちょっ、姉さま……!」

 

スネイプ先生は、ふん、と鼻で笑っていた。

顔が真っ赤になっていくのを感じる。

恥ずかしさのせいで弁解の言葉が出なかった。

 

「さ、戻れ」

「はい。良い夢を、スネイプ先生」

「おやすみなさい……」

 

恨めしそうに姉さまを見ると、ウインクをされた。

 

一日に三回もウインクされたなんて、初めてだよ……。

 




少しだけスネイプ先生がでましたが、オリキャラがたくさん出る予定です。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。