気づいたら知らない学園にいました   作:椎名

22 / 32
1話から21話までに出てきたオリキャラの紹介です。


キャラ紹介

【名前】

 

岡野(おかの) 弘樹(ひろき)

 

【身長】

 

173.9cm

 

【体重】

 

55.5kg

 

【容姿】

 

伸びすぎでも短すぎでもない黒髪と、黒の瞳で顔は普通。

どのくらい普通なのかと言うと、一般生徒(NPC)と混じっても違和感がないくらい普通。

 

【性格】

 

戦いや暴力など、争いごとを嫌っており、死んだ世界戦線と天使の交戦をあまり快く思っていない。

 

【説明】

 

この物語の主人公的な立ち位置であり、オリキャラその1

気づいたら死後の世界におり、状況が良くわからないまま周りに流され、学園生活を過ごしていた一人の生徒。記憶喪失で、何ヶ月経っても一向に思い出せなく、他の人達とは違って学園生活を送っても消えずに死後の世界に留まり続けている。

初めは安全に記憶を取り戻す時間を手に入れるために、自分と同じ存在の人間が集まっている死んだ世界戦線に入隊をしたのだが、時間が経つ度に彼らの事を大事な仲間と思うようになる。

戦線の皆が天使……もとい、立華奏を敵だと思っている中、岡野は奏を敵として見ておらず、寧ろ彼女の事を気にしている様子。

 

オムライスが大の好物で、1日3食オムライスなんか当たり前な程好き。

約8人前もあるオムライスのギガサイズを普通に食べてしまうと、常人離れをした胃袋を持っている。その反面、肉うどんやカツ丼など、オムライス以外の食べ物を食べるとすぐに腹いっぱいになると、中々おかしい胃袋でもある。

死んだ世界戦線のメンバー達との仲は良好であるが、新たに戦線に加わった竜胆とはあまり仲が良くできなさそうと思っている。

視力は両目4.0と凄く良く、運動神経の悪い彼の密かな自慢のひとつ。

 

 

 

――――――――――――

 

【名前】

 

野坂(のさか) 健太(けんた)

 

【身長】

 

167cm

 

【体重】

 

53.8kg

 

【容姿】

 

眉毛がきちんと見えるくらい短い茶髪で、瞳の色は黒。

岡野より約7cmも低く、自分の身長について結構気にしている。

 

【性格】

 

普段テンションが高く、ノリも良く、たまに馬鹿やったり、気さくに話しかけてくれると、中々親しみやすいタイプ。

女の子と喋れなくはないのだが、ゆりや椎名や遊佐など、ファンクラブがある程の可愛い娘と話すのは緊張してしまうらしい。

 

【説明】

 

【12話 二回目のトルネード】に初登場したオリキャラその2

岡野と同じ陽動部隊の雑用で、上記の様な性格をしているので、岡野とはすぐに仲良くなり、友人という関係になっている。

“死んだ世界戦線美少女ファンクラブ”で、遊佐のファンクラブに入っていたのだが、【13話天使と友達とリーダーと】で岡野と話していたユイと会って会話をした事と、自己紹介をしてくれた事に感動し、遊佐のファンクラブからユイのファンクラブへと移動した。

登場回数は今のところ少なく、これからの出番があるかもしれないが、登場回数が多いかどうかは今のところ未定。

あと余談だが、好物はカレー。

 

 

 

――――――――――――

 

【名前】

 

竜胆(りんどう) 零(ぜろ)

 

【身長】

 

182cm

 

【体重】

 

61kg

 

【容姿】

 

肩のところまで掛かっている金髪に、真紅色の瞳をしており、顔は凄く整っている程の美形。

 

【性格】

 

超が付く程自己中心であり、大の女好き(可愛くない女は別)でもあって、可愛い娘がいればすぐさま自分の顔を利用してナンパをする。

自分以外の男はゴミを見るような目でしか見てなく、思い込みが激しい上に妄想まで激しく、頭に血が昇りやすい。

 

【説明】

 

【18話 下の名前と決闘と】に初登場したオリキャラその3

目が覚めた時から既に自分のいる場所が死後の世界だという事を知っており、ゆり達女性戦線メンバーの名前を全て知ってるなど、謎だらけの人物。

その正体は、神の力で何処かのアニメの世界に転生してた人間である。バトルをするアニメの世界にいたからか、戦闘力はかなり高く、ゆりや椎名、そして天使と互角以上に渡り合える事ができると、かなりの実力を持つ。

しかし、戦いの中でもカッコ付けたがったりするので無駄で派手な動きをしまくったりすぐに調子に乗ると、中身が残念な所為で実力が100%発揮できていない。

 

好きな食べ物は麻婆豆腐だが、これは別に狙って好きとかではなく、本当に好き。

彼の性格がもっと丸ければ、同じ麻婆豆腐好きの天使こと、立華奏と仲良くなれたのかもしれない。

ちなみに、この設定は岡野達に明かされることはなく、彼らからすれば竜胆はずっと謎の人物のままである。




以上、キャラ紹介でした。

新たなオリキャラを出すかどうかは不明ですが、もし出るとしたらあと一人か二人だと思います。

あまりオリキャラを多く出しても、何人かは出番がなくなったりなどして扱いきれなくなるでしょうからね……(汗)

それではまた次回。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。