デジモンアドベンチャー=9人目の選ばれし子どもと可能性の紋章=   作:黒風

7 / 15
X第6話X

1999年 8月2日 八神家

 

白羽side

 

結局昨日はあのまま自分の家で寝た、

朝になって八神家に入ると僕がいなくなったことに対して

予想以上に大騒ぎになってたので、

 

「昨日はお父さんからPCにメールが来てるんじゃないかと思って、 

 自分の家に行ってそのまま寝ちゃっただけですよ」

 

って言ったら

太一さんのお母さんとお父さんは承諾してくれたけど、

太一さんとヒカリにめちゃくちゃ睨まれました;

そんなことを思ってたら・・・

 

「うわぁーっっっ」

「うわぁぁっっ」

 

ガラガラガラ・・・・

 

「いてててて・・・、気を付けてくださいよ太一さん;;;」

「何してるの白ちゃん、お兄ちゃん・・?」

「名簿探してるんだよ小学一年時の・・」

「そう名簿、」

「・・・・名簿?」

 

僕は昨日心配かけた罰だとかで名簿探しを手伝っていたところ、

本の雪崩に巻き込まれました、、

はっきり言って痛い、、、

 

ピンポーン

 

「はーい・・・

 太一ー?光子郎君よー」

「はーいっ」

 

光子郎さんが来た見たい、、、

太一さん出かけるんだよね・・・

そう思ってたとき

 

「白羽、お前も来い」

「えっ、僕もですか!?;;;」

「嗚呼、」

「お兄ちゃん、私は?」

「ヒカリは家にいてくれ、」

 

光子郎さんとテントモンと合流し、

 

 

そんな感じで僕も行くことが強制に決定した。

ちなみに僕も名簿を持っている、

僕のものじゃないけど

正直あの時のことは思い出したくないんだけどな・・・・

ちなみにカプリモンは僕のうちでお留守番してます、

そんなことを考えているうちに集合場所に着いたみたいだ・・

 

 

-集合場所

 

ミミさんとパルモンが来て

全員そろったみたい・・

 

「なんか、凄い騒ぎになってるわね・・・・」

「テレビでも朝からこのニュースばっかりだからな」

「でも変なんだよな、、」

「何が?」

「前に俺とアグモンがこっちに帰ってきたときも

 デジモンは現れた、でも俺とヒカリ、それに白羽にしか見えなかった・・・」

「白羽って昨日の電話した時に出た子ですよね?」

「嗚呼、ちなみにあそこの少し離れたとこに座ってる、」

 

皆がこっちの方を見るから僕は顔をそらす、

しかたないじゃないですか、これでも・・・

 

「白羽は人見知りなんだ;;」

 

太一さんが苦笑しながら話す

 

「白羽くん?こっちにきてはなししよーよー?」

 

タケル君がこっちに向かって手を振る

 

「そうよこっちにきてお話ししましょ?白羽君」

 

こんどはミミさんが言った

僕はおそるおそる近づいて太一さんの少し後ろに座る

やっぱりみなさん勘違いしてますね・・・・

 

「ほら白羽自己紹介しろよ」

「わわっ;;;」

 

太一さんに背中を押されて少し前に倒れそうになる

皆さんがこっちを見てる・・・

顔を下に向けながら小さな声で話す

 

「えっと・・・小学二年の月詠 白羽です・・・

 えっと・・・みなさん勘違いしてるみたいですが僕は女です・・・・・」

 

その場に流れる沈黙した空気、、、

そんな空気を破る人物はただ一人

 

「おぉ~い!!」

 

忘れていた、まだ丈さんがいたんだ、、、

 

「いや~;;なかなか昔の名簿が見つからなくって;;;」

「緊張感のない奴;;;」

 

 

 

「八人目は僕たちと同じように4年前の事件を目撃してるはずです

 さらに肝心なのは夕べ芝浦付近にいたということです、」

「じゃあいまは芝浦に住んでいるの?」

「俺たちみたいに引っ越したのかもしれない!」

「ですから今日は手分けして芝浦付近を探してみようと思うんです」

「わかった、」

「いいわよ、暑いけど・・・

 ・・・で、これはどうするの?」

 

四年前の事件・・・

そのことを考えて僕は不安になる、

 

「白羽ちゃん?どうしたの?名簿持ってきたんでしょう?」

 

そういう空さんの声ではっとする、

丈さんの手に積まれた名簿、

 

「えっと、、、あの、、これ第五小学校の名簿です・・・・」

「これ、2年生の名簿だけど・・・」

「これ、、僕のお兄ちゃんの名簿なんです・・・」

「お兄さんの?」

「はい、、、」

 

そういって僕は視線を下に落とす

 

 

 

 

 

 

 




感想お待ちしております、

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。