NARUTO~複写眼を持ちし者~   作:サムナ

1 / 10
別名は、劣化写輪眼

 

流戸(りゅうと)一族。

それは、木の葉の里にいる数多の一族の一つである。

 

流戸一族はある血継限界を持っている。

流戸一族は、その昔、写輪眼を持つ、うちは一族から分岐したと言われる。

 

日向やうちはと同様に血継限界の眼をもっている。

 

その名は複写眼(ふくしゃがん)。

 

写輪眼と違い、忍術と幻術のコピーしかできない。

その変わり、コピーに関しては相手の印を見ずとも、術自体を見るだけでコピー可能。

分析力、解析力に関しては写輪眼を上回る。

 

写輪眼が印の動きをコピーして、忍術・幻術をコピーするのに対し、

複写眼は忍術・幻術の分析・解析の結果、コピー元の術を使えるようになる。

 

だが、動体視力が上がるや幻術の媒体としての使用や体術のコピーが出来ないなど、

写輪眼ほどの多様性はない。

 

故に世間的には、劣化写輪眼と呼ばれている。

 

 

 

「明日がアカデミーの卒業試験か、項目はなんだろな?」

 

少年はつぶやいた。

 

「まあ、よほどのことがなければ、受かるだろ。きっと・・」

 

少年はそのまま歩いて自分の家に向かっていた。

 

 

「だいたい、内の一族は、うちはに勝て、勝て、いい過ぎなんだよな。

 そりゃ、劣化って言われて、あれなのは、わかるけどさ。

 あっちの一族はどっかに隠し子でもいなければ、もう二人しかいないんだから。

 風前のともしびなのにさ、このままなら、あっちは滅びるのみなのに」

 

「いや、逆か?滅びるからこそ、最後に勝ったことにしたいってことか?

 サスケはまだ写輪眼に目覚めてないみたいだから、その分のアドバンテージは

 こっちにあるけど、同級生と用もないのに、戦ってどうすんだ?」

 

「まあ、いいや、どうせあいつとおれじゃ、同じ班には、ならないだろ。

 成績同じぐらいだし」

 

ユーリはこの自分の甘い考えを後悔したのは、その次の次の日のことだった。

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。