突如現れた悪魔の軍勢によって、人類の文明は蹂躙された。
生き残った人々は故郷を追われたが、天使によって新たな土地に受け入れられる。
さらに天使は、人々に『神器』と『福音』を授け、その聖なる力で悪魔と戦うよう言い渡した。
強力な加護を得た人類は、もはや一方的に奪われるだけの存在ではない。なおも襲い来る悪魔たちを倒すため、また、悪魔たちによって支配されている故郷の地を取り戻すため、彼らは反撃を開始した。
……と、まあ、そんな感じで、人と悪魔の戦争が始まってから、およそ七千年後。
『神器』によって維持されている世界の中で――悪魔とは関係なく陰謀に満ちている人類社会の中で、自らの宗教的信念に従って暗躍するひとりの女がいた。

※かつて、Pixivさんに掲載していた『氷の棺』という中編のリビルド作品なのじゃよー。小説家になろうさんの方にも重複投稿している模様。向こうでは「アンバーハウス」名義ゆえ、よろしくお頼み申す。
シャルロット・フェステ登場
  はじまりに代えて/とある素人歴史家が、酒の席の余興として語った物語()
  シャルロット・フェステ登場2015年07月30日(木) 20:40()
  聞き取り/ブラッシュ・ランブラー城館で起こったかもしれないこと2015年07月30日(木) 21:31()
  幸運な巡り合い/エルドレッド・マクアルパイン登場2015年07月31日(金) 19:35
  砂漠の啓示2015年08月01日(土) 20:17()
  バイカルの平穏/歌声のない夜2015年08月02日(日) 19:21()
  ブラッシュ・ランブラー城館で起こったこと/去り行く乗合馬車2015年08月03日(月) 19:36
ロミオとジュリエット
  アンペルバールの密談/冒涜的陰謀2015年08月07日(金) 00:14
  ピュラモッシの石窯パン/スペイダ屋敷での密談2015年08月15日(土) 20:46
  停滞/弱き者に必要なもの2015年08月25日(火) 19:03()
  ジュリエットの日記/【緋色のランタン】2015年08月31日(月) 10:40
  回想/お酒の欲しくなるパン/マンチュアナ鉱山事件2015年09月11日(金) 23:46
  ディープ・オペレーション/終焉の足音2015年09月25日(金) 19:21
  下された決断/雪の天使降臨祭2015年10月07日(水) 01:30
  賛美歌/ヴェロナット司教の、最後の問い掛け2015年10月20日(火) 19:44
  酔えない酒2015年10月29日(木) 00:03
音の密室
  ある張り込みの風景2016年09月11日(日) 08:06
  『ダブル・ベッド』
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ