ベルセルク~転生?違うTSだ。~   作:ノスフェ

5 / 16
(ФωФ)<にゃんはろいぶにーんぐ!


【挿絵表示】


女ガッツ書いてみました。如何でしょうか?
見れてますか?


第三話

~風が吹く丘2・鷹の団遭遇~

ーガッツ視点ー

おぞましい予感についてはこの際放っておこう。

今は目の前に居る物盗りに集中だ、集中。

だが鳥肌がヤバい。

い、いや集中しろ、集中するんだ俺!!

物盗りぐらい大した事はないが、舐めて掛かるのは不味い。

ーお?早速一人かかってきたな。馬の上なら有利、だと思い込まない事だな。俺が背に背負っている大剣がただの飾りなわけないだろう?なーぜか、俺と、俺の大剣を見比べて

「あんなの飾りに決まってるだろ?」って言うヤツ多いんだよなあ。使わない剣背負うワケないだろうに……

話がずれたな。

馬上の敵に対し、まずは脇から肩にかけて斬り上げる。真っ直ぐ突っ込んで来る馬に轢かれないよう横へずれておく。

残った方が面白い顔で固まってやがるな。阿呆、そのまま

叩っ斬ってやろうか?

え?「そ、そんな細っこい腕で何でだよおおお??!!!」

だと?俺だって知らん、そんな事。変わったヤツだな、ほら ほら、軌っちまうぞー。

何とも言えない茶番に成りかけたその時

ーっ!!此方に接近してくる蹄の音がする?新手か?

……さっきのヤツらとは比べるまでもないのが来やがった…

黒い髪、黒曜石のような瞳、褐色の肌…今まで見た事がないタイプだ。おそらく女だろうな。俺と同じ筋肉の付き方してる。全体的に身体の線が細いし、筋肉の付き方も男のとは

何か違う。

ん?物盗りのヤツに呆れた目を向けている………。

当然だろう。敵の真ん前で百面相してるんだからなあ…。

だが そんな呆れた表情も、さっき斬り殺したヤツの方を見れば、怒りの雰囲気こそ出すが、此方を冷静に鋭く見据えてた。コイツの方がヤれるな、少しは楽しませてくれよ?

ーガッツ視点終ー

ーキャスカ視点ー

コルカスの奴…本当に何をしてるんだ(呆)

敵の、前で、本当に、何をやってんだ?!(怒)

いや、落ち着け、冷静になるんだ、私!

今は目の前にいるコイツに隙を見せたら不味い。

一瞬、 殺された仲間の方に目を向ける。

チクショウ、すまない。速く駆けつけれてたら、あるいは…。

怒りを込めた 、しかし冷静さを失わない目を奴に向ける。

…コイツ笑ってる?この状況を楽しんでいるというのか?

ーいいだろう。相手をしてやる。来いっ!!!

ーキャスカ視点終ー

ーグリフィス視点ー

キャスカが行ったか…

あの男はかなりの腕前だ、キャスカでは勝てないだろう。

キャスカは女にしては男に引けはとらないし、場数も踏んでいる。今までほぼ負け無しだ。ん?ほぼ(・・)って何だって?勿論俺が相手の時に決まっているじゃないか。

キャスカが 、死んだ団員を見ているが冷静さを保っている。

アイツは少し前まで仲間が殺された時 激昂して冷静で無くなる事が多かったからな、成長したな…

俺は嬉しいよ。あんなに小さかったキャスカが…(しみじみ)

おっ キャスカが先に動いた、だが相手は強敵、あの得物を軽々しく振るう怪力だ。剣で受け流しつつ、相手を消耗させる方が良いだろう。

両方共に 一回斬り結んで離れた。キャスカが剣で受け流そうとして、最後のほんの少し耐えきれなかったようだ。あのまま体勢が崩れるだろう。タイミングが丁度だ。

キャスカ、ナイス。(いい笑顔)

さあ、新しい団員を迎え(強制的)に、キャスカの援護に行こうか。




グリフィスの台詞は( )で色々表現してみようと思います。
感想・ご指摘お待ちしております。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。