ベルセルク~転生?違うTSだ。~   作:ノスフェ

12 / 16
(ФωФ)<にゃんはろいぶにーんぐ!
取り敢えず、すみませんです。だいぶ間が空いてしまいました。
m(__)m
知っている人が多いと思われるあのシーンです。


第九話

~鷹の団・落城跡地~

ーガッツ思考ー

最初に言っとくが「殿を任されて、見事に達成する」イベントは書かないぞ。大体同じな展開になるところは省かせて貰う。覚えとけよ?

―――――――――――――――

ーガッツ視点ー

あ゛~~~~~~…………

飲み過ぎた。割と飲んでも酔わないタチなんだが、流石に大勢から酒を進められて断る理由も無いってことで、遠慮無くグビグビ、と………頭痛え。

周りを窺うと、見事に屍の山が………いや、死んでない。酔っぱらいの山が有った。俺が(酒で)潰したヤツらか、御愁傷様。他にもちらほらぶっ倒れているのが見える。戦争で勝って、病魔に負ける典型的な光景だと思うぜ。まあ、宴だったんだからしゃあないな。

色々考える内に喉が渇いているのに気付いた。アルコールで水分がトんだから当たり前か。

……よいせっ、……フラフラするが大丈夫だ、問題無い。

ふらつきつつ井戸がないか探す。所々で頭を壁にぶつけつつ、死屍累々の山を踏みつけつつ、ゆっくり探す。嫌な音が鳴っても知らないぜ、俺は。

お、有った有った…井戸、が、、

………………………………………………………(-""-;)

目と目が合う~♪瞬か~んすきd………ネエヨッッッ!!!

何が好き好んで寝起きに男の全裸水浴び真正面から見なきゃいけねぇんだよッッ!!

一部の業界ではご褒美です?だーてろっっ、一部!!!

白髪やろーう流石にそりゃないだろ?そういうの川とかでやってくれよ。間違っても井戸でやることじゃあないと俺は信じてるんだぜ?オイ?不細工男がやったら通報物でイケメンがやったらアカンやつだぜ?俺まだこの小説R付いちゃう話にしたくねぇよー……

……一周廻って落ち着いたぜ。フ~~~……スッとしたぜぇぇ~~。

よし。

再び輝く黄金の右手(自称)ッッッ!!!

いっけぇぇ!俺の二日酔いと共にき・え・ろ!!白髪あぁぁ!

 

~30分後~

ああうん、認める。俺も正直ふざけすぎた。

黄金の右手(自称)が防がれた代わりにカウンターで桶の水を掛けられて、それで更に激昂した俺の桶×2の反撃から水掛け合戦に発展して、気付けば笑いこけながら水遊びをしてたなんて……ガキか、俺達は………。

今着ているのが厚手の物で良かったよ、危うくバレる所だったぜ。だが傍目から見ればこの光景、片や厚手片や全裸って、何だコレ?

なるべく白髪の顔だけを見るように努力していると、視界の隅に何か紅い色の物体が映った。

そちらの方に興味をやると、気付いたのかそれを持って見せてきた。なんか、でこぼこしている血のような真っ赤な卵みたいな石だろうか?口のような物が付いている。正直気持ち悪い。

ヤツはそれを自分の顔に近づけて一言「いいだろう?」と宣ってきた。な訳ないだろ。

徐に首にぶら下げてた石を外して、俺に渡してきた。何だ?

…………なんか石が震えている気がする。

観察していると、唐突に口と目が現れた。カッて音が鳴りそうな位急に。うわ、驚いた。だがしかし、さっき全裸と水遊びしてた俺としちゃあインパクトがちと足りないなぁ……

あ、泣いた。普通に生物みたいなんだが。こっちをギッと睨みながら泣いてる。考えている事が分かるのか。すまんな、充分怖いと思うぞ?

………口にあたる部分が笑った。たんzy…ゲッホゲッホ良かったな、お前。

………白髪、ニヤニヤすんな。………いつの間に服着たんだ。気付かなかった。変態度が上がらなくて良かったよ。

ーガッツ視点終ー

ーグリフィス視点ー

変態度とやらが増えなくて本当に良かったよ!

これ以上部下に嘗められるなんて団長として駄目になってしまう!

ガッツとまともに話したのは初めて なのに、既に扱いが底辺にある気がするぞ?俺の、俺のせいなのか?

……ケホッ…裸で水浴びて、水遊びしたからか、悪寒を感じる。もしかして風邪引いたか。せめて何か着て遊ぶべきだったかな。←遊ぶのは確定

……ううん、それにしても、この石を相手に変わった対応するヤツを見るのは初めてだ。寧ろ手玉に取っている節があるぞ。なんてこった。

何時も相手を驚かせては、後にケタケタ笑っている石が、まさか新入りによって泣かされて、慰められるとは……ダメだこいつ。

まあでも昔、怪しいが不思議な婆さんに「夢が叶う」ってことで貰った御守りみたいな物だから、多分捨てはしないだろう。

…………捨てないから泣くんじゃない!ベヘリット!


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。