無限なる世界   作:在り来たりな〝ネームレス〟

8 / 17
実力(3歳)

 ゴウ達が、川に着き、数時間の時が流れていた。

 

「ねぇねぇ~、ゴウ~。さっきから、何やってるの~?」

 

「あ?釣りだ。」

 

「・・・釣り?」

 

「ん?・・ああ、そうだったな。釣りっつう(もん)が無かったな。・・・ほれ、持ってみろ。」

 

「えっ?う、うん。」

 

 ゴウに釣竿を差し出され、戸惑いながら釣竿を受け取る、アンリー。

 

「そのままで居ろよ。」

 

「うん。」

 

 

「・・・あっ!」

 

 (しばら)くすると、アンリーが持つ釣竿が大きくしなる。

 

「ゴ、ゴウッ!?どどっ、どうするのっ!?」

 

「落ち着け。」

 

 そう言うとゴウは、アンリーの後ろに回り、釣竿を握るアンリーの手の上に、自分の手を重ねる。

 

「ッッ!?ゴッ、ゴウッ!?・・・ッ!?」

 

「いいか?俺が合図したら全力で棒を引っ張れ。」

 

「えっ?うっ、うんっっ!!」

 

「・・・・今だ。引っ張れっ。」

 

「えいっ!!」

 

 ゴウの合図と同時に、アンリーは、釣竿を力の限り引っ張る。

 

「・・・おお、獲れた。」

 

「フュー。結構な大物じゃないか。」

 

 ゴウの言う通り、アンリーが釣り上げた魚は、三歳児が釣り上げたにしては、大きかった。

 

「ん?アンリー?」

 

 何の反応も無いアンリーに、ゴウが不思議に思い、問い掛けながら、アンリーを見る。

 

「・・・しまった。」

 

 ゴウは、アンリーの状態を見ると後悔の言葉を漏らす。

 アンリーは、ゴウに手を重ねられた事で顔を真っ赤にして、固まっていた。

 

「・・・羨ましい。」

 

 ミーセの呟きは、ゴウに聴こえ無かったが、スキル「空間把握(エリア・グラスプ)」を持つゴウは、ミーセの口の動きで、把握していた。

 

「はぁ・・。ん?昼か。お前等、獲った魚焼いて昼飯にするか?」

 

「うん!お魚食べる!」

 

「・・・食べる。」

 

「じゃ、薪取ってくるから、じっとしてろよ。」

 

 ゴウは、森に向かって歩き出す。

 

(・・・甘いな。)

 

 

 

「此ぐらいで良いか。」

 

 ゴウは、集めた薪を持ちアンリー達が居る川に向かおうとしていた。

 

「・・・ ャーッ」

 その時、何かの叫び声が響く。その声は、聞き間違えと言える程の小さな悲鳴だったが、ゴウは聞き逃さ無かった。

 

「ッ!?くそっ!!」

 

 小さな悲鳴を聞いたゴウは、薪を投げ捨て、川に向かって走り出した。

 

 

 

 ゴウが、アンリー達が居る川に着くと、アンリー達は、十四体の灰色の狼と一体の二回り程大きい狼に囲まれていた。

 

「グルルゥ・・。」

 

「・・・あぁ・・。」

 

(【灰狼(グレー・ウルフ)】ッッ!?・・・ハグレかっ!しかも、彼奴(あいつ)は・・・。)

 

名前:ヘル 種族:灰狼の長(グレーウルフ・リーダー)変異種(ミュータント)) LV:14

常時発動型能力(パッシブスキル)

敏捷強化(アジラティ・ブースト)LV1 統率(リードラー)LV2 嗅覚強化(シンシー・ブースト)LV2

任意発動型能力(アクティブスキル)

噛み付き(バイズ)LV1 突進(ラッシーテ)LV1

特殊固有能力(スペシャル・ユニークスキル)

固有能力(ユニークスキル)

 

 

(やはり「(リーダー)」。その上、変異種(ミュータント)か・・。)

 

 その時、ゴウは嗤っていた。それは、絶望の淵に立たされた自分を嘲笑する嗤いでは無く、未知の領域に巡り逢ったと言う歓喜の嗤いだった。

 

「・・おいっ!」

 

 ゴウは、【灰狼の長(グレーウルフ・リーダー)変異種(ミュータント))】達の注意を引くために(わざ)と大声を出す。

 

「ゴウ!・・あぁ・・ゴゥ!」

 

「・・・ゴウ!」

 

 ゴウの声に、川に居た者の注意が注がれる。ゴウの声を聞いた、アンリーは泣きながら、ミーセは泣きそうになりながら、ゴウの名前を呼ぶ。

 

「テメェ等の相手は俺だ!!掛かってきやがれ犬っころ供!」

 

 ゴウの言葉を理解出来ずとも、本能でバカにされていると悟った【灰狼の長(グレーウルフ・リーダー)変異種(ミュータント))】達は、対象をアンリー達からゴウに変え、ゴウを中心とした円形の陣形を造る。

 

「・・グルル。」

 

「グルルゥ。」

 

 此処(ここ)で直ぐ様襲わないのは、やはり、低級の魔物とは言え序列社会で出来ている狼ならではだろう。

 

「ガアアアルルルッ!!」

 

 その内、ゴウは大した獲物では無いと判断した【灰狼の長(グレーウルフ・リーダー)変異種(ミュータント))】が、攻撃の合図を挙げる。

 しかし、【灰狼の長(グレーウルフ・リーダー)変異種(ミュータント))】は後に後悔する。自分達は、手を出してはいけ無い相手に手を出してしまったと。

 

「ガアアァァッ!」

 

 【灰狼の長(グレーウルフ・リーダー)変異種(ミュータント))】の合図を受け取った【灰狼(グレーウルフ)】の1体がゴウに襲い掛かる。

 しかし、【灰狼(グレー・ウルフ)】の牙がゴウに突き刺さる事は無かった。

 

「『敵殺す炎の球(フレイム・ボール)』ッ!」

 

 何故ならば、ゴウがスキル「黒魔法(ブラック・マジック)」を発動し、魔法を展開したからだ。

 

「ガヤヤアアァァッ!!」

 

 スキル「黒魔法(ブラック・マジック)」LV1火属性系統魔法『敵殺す炎の球(フレイム・ボール)』を諸に喰らった【灰狼(グレー・ウルフ)】は、断末魔を挙げると同時に死に絶える。

 ()の魔法は「黒魔法(ブラック・マジック)」LV1で展開した魔法だった。しかし、元のスキル「黒魔法(くろまほう)」LV1火属性系統魔法『敵燃やす火の球(フャイヤー・ボール)』を改良した魔法だったので、【灰狼(グレー・ウルフ)】を一撃で殺したのだ。

 

「ヴォゴアアァ!?」

 

 ゴウが魔法を展開し仲間を一撃で殺した事実に、【灰狼の長(グレーウルフ・リーダー)変異種(ミュータント))】達は驚き、一瞬動きが止まる。

 その一瞬の隙を見逃す程、ゴウは甘く無かった。スキル「黒魔法(ブラック・マジック)」LV2風属性系統魔法『遮断する風の壁(ウインド・ウォール)』を応用し、ゴウ達とアンリー達の間に真空の壁を造り出し、(おの)の声に大量の魔力を乗せ、咆えた。

 

「ウオオオォォォッ!!」

 

 声に大量の魔力を乗せた事で、威圧系スキルを使用した時と同じ状態に成り、【灰狼の長(グレーウルフ・リーダー)変異種(ミュータント))】達は状態異常(バッドステータス)〔恐怖〕・〔竦み〕に成る。

 しかし、ゴウの攻撃は此れでは終わら無かった。

「『敵穿つ石の弾(ストーン・バレット)』ッ。」

 スキル「黒魔法(ブラック・マジック)」LV1土属性系統魔法『敵穿つ石の弾(ストーン・バレット)』は、通常石を魔力で飛ばすだけだが、ゴウは風属性系統魔法を応用して、速度が通常以上に成る様にしていた。

 

「ギャンッ!?」

 

「ギャ!?」

 

「ガガッ!?」

 

 『敵穿つ石の弾(ストーン・バレット)』は、迷う事無く、【灰狼(グレー・ウルフ)】の頭部に命中。1体残らず頭部を貫通し、計14体の【灰狼(グレーウルフ)】を射殺した。

 しかし、【灰狼の長(グレーウルフ・リーダー)変異種(ミュータント))】のみはいち早く、状態異常(バッドステータス)をレジスト。高い敏捷を活かし、『敵穿つ石の弾(ストーン・バレット)』を躱していた。

 

「ガルゥ・・・。」

 

「ほう。此れを躱すか。【灰狼(グレー・ウルフ)】と言えど、群れの「(おさ)」と言う訳か。・・だが、終わりだ。」

 

 その言葉と同時に【灰狼の長(グレーウルフ・リーダー)変異種(ミュータント))】は、突如として地に伏せる。

 

「グ・・ルゥ・・・?」

 

「即効性の神経毒だ。「黒魔法(ブラック・マジック)」は、直接的な攻撃しか一般的に無っていないが、毒の作製法を知っていれば毒も生成出来る。まっ、負けて死ぬお前には、関係無い話か。・・けどな、お前を此処で殺すのは惜しい。だから、お前を俺の眷属する。」

 

 そう言いながら、ゴウは地に伏せる【灰狼の長(グレーウルフ・リーダー)変異種(ミュータント))】に近付き、【灰狼の長(グレーウルフ・リーダー)(変異種)】に触れるとスキル「眷属支配(マーベウェイ・コンマート)」を発動させる。

 

「ヴォ・・・ウォ?」

 

「・・成功だ。・・・ぬっ!?」

 

 ゴウが、驚きの声を挙げる。何故ならば、いきなり後ろからアンリーとミーセが抱き付いて来たからだ。

 

「うええぇぇぇん!!ゴヴ!!ゴウ!恐かったよー!」

 

「・・・ゴウッ!恐かった!!」

 

「あ、あぁ。もう、大丈夫だ。」

 

ゴウは、アンリーなら兎も角、普段無表情なミーセも泣いている事に若干驚きながらも二人を抱き締め(なぐさ)める。

 

 

「落ち着いたか?」

 

「うん。有り難う。」

 

 

「・・・うん。それより、その狼は大丈夫なの?」

 

「あぁ、大丈夫だ。・・そいつは、俺の眷属に成ったからな。」

「ガウッ!

「えっ!?じゃあさ、撫でたりして良いの!?」

 

「別に言いが・・。」

 

「本当!?やったっ!」

 

(そう言えば、娯楽が少なかったな。・・・何時の間にかミーセも混じってやがる。)

 

「まぁ良い。俺は、剥ぎ取りでもするか。」

 

 魔物は、強さや種類にも寄るが基本的に豊富な素材が取れる。異形の存在だけに素材は便利で、様々な物に加工され、人間社会を支えている。

 蛇足だが、その有意性故に魔物狩り専用の冒険者と言う職業が在る。

 

「やはり、魔石・牙・爪・皮くらいしか利用価値無いか・・。喰う分が多くて良いが。」

 

「魔石?それ何?」

 

 何時の間にか、ゴウの隣に居たアンリーが、ゴウに問う。

 

「・・・魔石は、魔物から取れる魔力の石。主に魔道具や魔導具の燃料に成る。」

 

 問われたゴウが、答えるより速く、ミーセが答える。

 

「よく知ってたな。」

 

「へぇ~。」

 

「・・・フフンッ♪」

 

 ゴウに、誉められて?普段の無表情が崩れ、小さい笑顔がミーセの顔に映っていた。

 

「・・剥ぎ取りも終わったし、昼飯にするか。」

 

「やった~♪」

 

「・・・でも、狼のご飯はどうするの?」

 

「別に【灰狼(グレーウルフ)】でいいだろう。」

 

「・・・良いの?」

 

 ミーセが、【灰狼の長(グレーウルフ・リーダー)変異種(ミュータント))】に問う。

 

「ガウッ!!」

 

 すると、【灰狼の長(グレーウルフ・リーダー)変異種(ミュータント))】は、嬉しそうに吠える。

 ミーセは、知らなかったが、魔物は完全な弱肉強食の生物で弱ければ、同族だろうがなんだろうが関係無いのだ。

 

「えぇ!?ゴウも、その狼食べるの!?」

 

「あぁ。俺は、スキルの能力で喰えば喰う程、強く成るからな。」

 

「・・・初耳。」

 

 ミーセが、少し(とが)める様に言うが―――

 

「関係無かった(・・・・)ろ。」

 

 

 

 三人は、昼食を終え帰る途中だった。

 

「ねぇ、ゴウ。御願いが有るの。」

 

「あ?」

 

「・・・私達を、鍛えて欲しい。」

 

「鍛える?」

 

「うん。さっきさ、私達狼に囲まれたじゃない。」

 

「あぁ。それがどうした?」

 

「・・・恐かった。けど、同時に悔しかった。だから、強く成りたい。」

 

「はぁ?そんなの当たり前だろ。お前等、まだ、三歳だぞ?何も出来なくて、当たり前だ。」

 

「・・でも。・・でも、もう嫌何だ。」

 

「・・・但、指を加えて見てるだけ何て嫌だ。」

 

「・・・ぬぅ。」

 

「御願い!」

 

「・・・御願い。」

 

「・・・はぁ。・・分かった。鍛えてやるよ。只し!俺の特訓は、スパ――厳しいからな。」

 

「うん!頑張るっ!!」

 

「・・・頑張る!」

 

「期待しねぇでおくよ。」


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。