無限なる世界   作:在り来たりな〝ネームレス〟

6 / 17
デフロアンド~始まりの村~編
転生


 時は、西暦2050年。第三次世界大戦が勃発。核爆弾・・ets(エトセトラ)の影響により、世界は大破。人類に残された道は、破滅のみと思われた。

 しかし、その道を変える者達が現れた。それが『異能者』だ。『異能者』達は、様々な力(魔法、超能力・・ets(エトセトラ))を使い世界を安定化した。

 だが、『異能者』達の力は世代を重ねる毎に強くなり、また、『異能者』の数が爆発的に増えた。そうなると当然、悪と言われる『異能者』が現れ始める。

 そこからは、簡単だった。悪と善が戦い、様々な勢力が生まれては消え、『異能者』達の泥沼の戦いの歴史が始まった。

 

 そして、西暦2150年。

 世界は、2つの勢力に別れていた。旧アメリカを中心とする超巨大組織『天使の楽園(エンジェル・パラディ)』、旧日本を中心とする少数精鋭組織『死の国(デス・カントリー)』。2つの勢力は、永き間均衡を保っていた。

 しかし、その均衡が崩れた。『天使の楽園(エンジェル・パラディ)』に、恐るべき『異能者』が現れたのだ。それを機に、『天使の楽園(エンジェル・パラディ)』は『死の国(デス・カントリー)』を攻撃、壊滅に成功。『死の国(デス・カントリー)』は組織のトップである一人を抜いて、一人残らず死亡。

 そして、『死の国(デス・カントリー)』壊滅から一ヶ月後ついに、『天使の楽園(エンジェル・パラディ)』は『死の国(デス・カントリー)』元トップを発見。現在進行で戦闘を繰り広げていた。

 

 

「らああぁぁぁっっ!!」

 

 叫び声と共に男が、正拳突きを繰り出す。男が正拳突きを繰り出した方向は、まるで、横型の台風の様な突風が襲い、そこに居た人間を一人残らず肉片に変える。

 

(チィッ!数が多すぎる!)

 

 この男の能力は単純明快、超次元的身体能力だった。

―――ダダダダダダダダダダダダダ!

 強烈な火薬の破裂音と共に、金属の弾が銃から発射される。音速をも越える弾丸を前に、男は回避行動を取る。しかし、圧倒的数の前では完全に回避出来ず、何発もの弾丸が身体に当たる。

 

「ぐっ!ぐぅぅ!」

 

 通常なら弾丸程度の硬度では男の身体を、いや、皮膚程度すら貫通出来ないが、この弾丸は太陽系最硬金属レトフレドを使った弾丸だった為、男の身体を貫けた。

 

「・・・ッ。ナメんじゃねぇ!!」

 

 

 

 

「ブフッ・・・ハァ・・フゥハァフゥ。くそ・・・まだ、未だだ。まだ・・動ける。」

 

「相変わらずの精神力だな、(ごう)。」

 

 その空間に突如現れた男は、感心と驚愕が入り交じった顔で、喋る。

 

竜牙(りゅうが)・・テメェ・・・ゴブッ・・。」

 

「しかし、まぁ、内の戦闘員ほぼ全てを殺すとは、よく殺ってくれたもんだな。」

 

 (ごう)と呼ばれた男と(ごう)に話し掛ける男の周りは、夥しい血と数えきれ無い程の死体が広がっていた。その光景は、まさに、死屍累々だった。

 

「だが、見返りは充分だな。」

 

 (ごう)に話し掛ける男は、満足そうに頷く。

逸れもその筈。(ごう)は数えきれ無い程の人間を殺したが、その代償として、左腕・右足・左腹部等を無し、殆んど人間とは思えない外見をしていた。

 

「ハァ・・何故・・・何故お前が・・出てくる?」

 

「上がお前をしっかりと、殺せって言うもんだからね。」

 

 そう言いながら、男は手をかざし、魔術を発動させる。男の手に魔術特有の光る術式が現れる。

 

「んじゃ、去らばだ。―――『滅炎(ダイ・フェゴ)』。」

 

(ここで、終わりかよ。結局、復讐果たせ無かった。あぁ、俺は何処(どこ)まで行っても弱いままか・・・。)

 

 最後に(ごう)は、自分を焼き尽くす炎を静かに見ていた。

 

 

 

――デフロアンド・神界――

 

「創造神様!このままで良いのですか!?」

 

「良いも悪いも、俺達には何も出来だろう。」

 

「しかし!幾らこの世界が〈神順闘争会〉開催地だとしても、一人の神に転生者3人(・・)を送られ、直接的に運命を変えられた者が居るのですよ!!」

 

「仕方の無い事さ。俺達がどう足掻こうと、あの神を止められはし無い。・・・俺達は、只経緯と結果を見守るだけさ。」

 

「・・ッ!」

 

 

 

――?――

 

 そこは、何一つの光源無き、暗き空間だった。しかし、その空間には、椅子や机を始めとした様々な物が置いてあった。

 そして、その空間に二人の生物が、鎮座していた。

 

「で、どうなった?」

 

 その空間に居る二人の内、男の方が、先に口を開く。

 

「全て予定通りよ。全部、ゼツが想定した通り。・・ふふっ。やっぱりゼツは、凄いね。」

 

「お前が、頑張ってくれたからさ。リン。」

 

 そう言いながら、ゼツと呼ばれた男は、リンと呼ばれた女の頭を撫でる。

 

「ふふっ。有り難う。」

 

「ど~ん。」

 

「キャッ!」

 

 次の瞬間、リンは、後ろからの衝撃で吹き飛ぶ。

 

「リンさんだけ(ずる)いです。私も頑張りました。・・・だから、褒め――頭撫で撫でしてください。」

 

 リンを後ろから突き飛ばした少女は、次は自分とばかりに頭を突き出す。

 

「・・あぁ。よく頑張ってくれたな、ルミ。」

 

 ルミと呼ばれた少女は、表情にこそ出さ無かったが、その雰囲気は、満足気だった。

 

「ちょっとっ!何するのよっ!?」

 

「私も頑張りました。だから、撫で撫でされる権利が在ります。」

 

「だからって、突き飛ばす事無いでしょっっ!!」

 

「・・・ぷぃ。」

 

 ルミは、リンから顔を(そむ)ける様にゼツの胸部に顔を埋める。

 

「ちょっとっ!?」

 

「まぁまぁ、二人とも止めろ。・・で、あっちの神連中はどうなっている?」

 

「う~。・・・今のところ静視の姿勢よ。やっぱり、ゼツを畏れているみたい。」

 

「そうか。」 

 

「・・・そんな事より、今日は私の番です。速く行きましょう。」

 

 ルミはそう言いながら、ゼツの腕を強く引っ張る。

 

「ちょっと待て。まだ、速いだろう。」

 

「・・・私とするのが嫌なんですか?」

 

 ルミは、今にも泣きそうな表情を造り(・・)、ゼツに問う。

 

「別に嫌って訳じゃない。只、ルミが、疲れてると思ってな。」

 

「私は、大丈夫です。ですから、速く始めましょう。」

 

「ああ、解った。」

 

「ちょっとっ!!さっきから何無視してるのよ!?・・それより、ゼツ、するのが二人とは決まって無いから、私も混ぜて。」

 

「嫌です。」

 

 ゼツが、口を開く前に、ルミが即答する。

 

「なっ!貴方にそんな権利無いでしょうがっ!」

 

「知らないんですか?当番の人が、そう言うのを決められるんですよ。」

 

「はぁ?そんな条約聞いたら事無いわよ。」

 

「そんな事知りません。それに、関係有りません。」

 

「なっ!あ――」

 

「あ~、分かった!分かった!!二人とも相手してやるから、先行ってろ。」

 

「「・・・むぅ。」」

 

 二人は、不満の表情をしながら、その空間から消える。

 

「・・・で、何時まで隠れて居るつもりだ?」

 

 ゼツの目線の先には何も無かったが、突如として、全身黒尽くめの服を着た者が現れる。

 

「・・チッ。」

 

「やはり、原初暗黒や始まりの闇等じゃ無いな。・・初悪原初の闇。全てのモノを殺し、無へと還す力。」

 

「何が目的だ?」

 

「ん?」

 

「何故・・何故、彼奴(あいつ)を転生させる?・・・いや、そもそも、彼奴(あいつ)が死ぬように仕向けたのはお前だな?」

 

「目的も何も、只、同じ初悪原初の闇を持つ者として、強く成って欲しいだけさ。」

 

「同じ?ハッ!巫山戯(ふざけ)た事を言いやがる。お前は、既に上の領域(ステージ)に上がってるだろうが。」

 

「まぁ、そうだが。・・おっと、そろそろ時間の様だな。」

 

「あ?何の――」

 

 黒尽くめの者の言葉は続かない。一瞬よりも速く、ゼツが黒尽くめの者の頭を掴み、魔法を発動させたからだ。魔法を喰らった黒尽くめの者は、声も挙げる事も出来ず気絶する。

 

「今は、眠れ。そして、強く成れ。我の後継者よ。」

 

 

 

 

(・・・?何なんだよ、この震動。俺は、眠いんだよ。止めてくれ。)

 

 

 

「****。*******。」

 

(・・・ッッ!?なっ、何だこれっ!?)

 

 (ごう)は、酷く混乱していた。何故なら、自分が死んだと思い、意識が覚醒したら身体の自由が効かず、自分の身体が持ち上げられていたからだ。

 

(まさか!?・・・まさか、異世界転生って奴なのか?・・・兎に角、状況把握が大切だ。状況把握を把握しよう。)

 

 (ごう)は、状況把握を始めようと心に決め眠りに就く。最後にこう思いながら。

 

(赤ん坊ってなんて不憫なんだ。)


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。