無限なる世界   作:在り来たりな〝ネームレス〟

16 / 17
長いです 通常の二話分位あります

た、タイミングが可笑しい・・・・??


神戦の始まり

 コツコツコツ、一定の間隔で、靴底と床がぶつかる特有の音が響き渡る。

 その音が響き渡るのは、大理石の様な鉱物により造られた、美しい神殿の通路だった。

 

「どうなった?」

 

 その声と音の主の名は、ゼツ。ゴウを転生させた者で在り、多くの神々に畏れられる鬼神だ。

 

「申し訳ありません。因子は、確かに生き返ると同時に、増殖・活性化しました。・・しかし、術式は、妨害され、比率にして50%の因子量に成っています。妨害した者は、判明していません。」

 

 ゼツの問いに、答えるのは、女房(メイド)服の女、ファンリ。ファンリは、あの時、リンと対峙した女だった。

 

「良い。見当は着いている。準備の方は?」

 

「御心遣い有り難う御座います。準備の方は、順調に進み、予定より速く終了します。神総合統括機関(ゴッド・ギルド)を筆頭とする様々な組織の判別は、九点五割方進んでいます。」

 

「そうか。ご苦労だった。」

 

「み―――」

 

「「「「「「キャハハハハッ!!!」」」」」」

 

 言葉を返そうとするファンリの声を(さえぎ)り、全く同じタイミング・大きさ・長さで、幾つもの音程の嗤い声が響く。

 

「「「「「「久しぶりだね~っ!鬼神様~~!!」」」」」」」

 

 先程の嗤い声より大きな声と同時に、ゼツとファンリの前に、九千億の首と頭、そして、蜥蜴(とかげ)の身体を持つ(ドラゴン)が現れる。

 

「久しぶりだな、ルジル。今回は、お前が守護役か?」

 

「「「「「「うん。だけど、ウチだけじゃないよ。ユガゼとか、ムジウグウとか、沢山居るよ。」」」」」」

 

「何?ユガゼやムジウグウもだと?・・第百位台の奴等じゃないか。」

 

「「「「「「うん。ウチも過剰だと思うけど、第九十七位創造神(クリエイト・ゴッド)が、就けって、五月蝿(うるさ)いんだよ。」」」」」」

 

「ゼツ様、そろそろ時間で御座います。」

 

 それまで、ゼツの後ろに控えていたファンリが、ゼツとルジルの会話に割っている。

 

「そうか。ルジル、俺達は、行くから、ちゃんと()れよ。」

 

「「「「「「は~い。」」」」」」

 

 

 

 開け口(ドア)が床とすれる特有の音が、部屋に響き渡る。その部屋は、何百段もの円形状の階段座席が設置された、膨大な面積を誇る部屋だった。

 

「フオォッ、フォフォッ。其方(そなた)が、定時に来るとわのぉ。此れから、〝世界之逢魔時(ラグナロク)〟でも始まるのでは無いのかのぅ?」

 

 円形状の階段座席の中心に置かれた、円卓の椅子に座る一人の老人が、嗤いながら話す。

 

「カカッ!ちげぇねぇ!!なあ!お前等っ!!」

 

 同じく円卓の椅子に座る一人の若い男が、同じく嗤いながら話す。

 この男の声には、‘雑界’の者が聴いたら卒倒、いや、死ぬ程の濃密で超高質の魔力、そして、“神力”が籠められていた。

 

「相変わらず五月蝿(うるさ)いですね、テンライ。其れに、少しはその荒々しい魔力と“神力”を抑えたらどうですか。」

 

 同じく円卓の椅子に座る一人の若い女が、若い男をテンライと呼び、若い男、テンライの無意識の行動を(たしな)める。

 

「あははは!ヨウコさん、今更そんな事言ったって、無理だよ!だって、この性格で形成されてるんだから。」

 

 同じく円卓の椅子に座る幼い女が、若い女をヨウコと呼び、テンライを茶化す。

 

「んだとっ、ゴラアァ!!」

 

 テンライは、所謂(いわゆる)脳筋的性格だが、生まれながらにして、主神として崇められてきた誇り(プライド)が在る。その誇り(プライド)が刺激され、テンライの身体が徐々に発光し始める。

 

「まァまァ、二人共、そウ言ウで無イ。テンライも成りタくテ成ッタ訳デハ無いのジャカら。」

 

 同じく円卓の椅子に座る男が、慰めにならない慰めの声を掛ける。

 

「テメェ等ァ言わせておけばなァ・・・!!!」

 

 テンライの発光している身体から、次第に電気、いや、雷が放電される。

 

神雷の(ラカルザ)―――」

 

 そして、放電された雷が一つに固―――

 

―――ァァァアアアアアアアアアァァァァ!!!!!

 

「ッッッッ!!!」

 

 その部屋に居た者全てが見た、部屋を埋め尽くす死者の群れを。其れも、只の死者では無い。その死者達は、(ゴッド)魔王(サタン)悪魔王(デビル・キング)魔神(トゥーゴス)邪神(エヴェル・ゴッド)堕神(デェゲナァティス・ゴッド)等、一体一体が神総合統括機関(ゴッド・ギルド)でも上位に位置する力を持つ者達だった。

 

「ここは、神総合統括機関(ゴッド・ギルド)最高議会の場だ。それ以上の狼藉()は、お前等でも、処罰の対象と成るぞ?」

 

 其れまで、傍観していたゼツだが、流石にこの場所、しかも、(おのれ)が居る時に戦闘沙汰(ざた)等見過ごせないので、干渉する。

 

「・・・チッ!」

 

(何で此奴(こいつ)が居るんだよっ!!)

 

「おお、すまぬのぉ。悪気は、無かったんじゃあぁ。」

 

(フォッフォッ。又、力を上げとるなぁ。このまま戦に成っておれば・・・・。おおぉ、恐い恐い。)

 

「ご免なさ~い。」

 

(もうっ。この人が来るなんて聴いて無いよ~。この人、恐いから苦手なんだよな~。)

 

「申し訳ありません。」

 

(・・くっ、客分の癖にのさばりおってっ!)

 

「スまン。」

 

(凄イ。〝異端と言われた黙示録(ヨハネ・アポカリプス)〟の獣と(ドラゴン)マデ居る。)

 

 流石に、この四人もゼツに脅さ(干渉さ)れれば、無視する訳には行かないので、潔く引き下がる。

 

「ふあぁ~~~。な~に~?又、喧嘩~?ふあぁ。」

 

 物々しい雰囲気の部屋に、突如として、何とも気怠い女の声が、響く。

 

「いや、何でも無い。だが・・・。」

 

「ぅん?」

 

「珍しいな。ナツキが、定時に来るなんて。」

 

「ふぁ。最近はぁ、ちゃんとしてるよ~。ふぁぁ、其れにぃ、ゼツに言われたく無いよぉ。」

 

 ゼツは、何事も無く話しているが、実は、この女、数溝の創造神(クリエイト・ゴッド)の頂点に立ち、神総合統括機関(ゴッド・ギルド)に所属する(あら)ゆる神の頂点に立つ総合統括機関長(ギルドマスター)も勤める、様々な意味で途轍(とてつ)もなく、超巨大な存在だった。

 

「まぁ、そうなんだが・・・。」

 

「ふあぁ、其れより~、速くぅ、始めようよ~。」

 

「いや、俺は、進行役じゃ無い。」

 

「あれぇ?そうだっけ~?ふっあぁ。」

 

「ぐすっ、そうです。ゼツ様では無くて、私が、進行役です。ぐずっ。」

 

「あははぁ、ごめんねぇ。ふぁ。」

 

「っひ、良いですよ、何時も事ですから。・・・そう、何時も事ですから。うぅぅ。」

 

「良いから、さっさと始めてくれ、ジャクリ。」

 

「そっ、そんなっ。ゼツ様にも見捨てられるなんて。うぅっ、ううぅぅっ、世界のっ・・・世界の終わりだっっ・・・っうわああぁぁぁっ!」

 

 身体は、平凡だが、見目麗しい女が大声を上げて泣いていると言うのに、周りの反応は、『またか・・・。』『はぁ、速く始まらないのかしら。』等、素気(そっけ)無い態度だった。しかも、中には、興味無い手元の資料をみながら、『成る程、堕神(デェゲナァティス・ゴッド)共の活発化か。』『戦争が始まるな。』等と呟いている者も居た。

 

 其れも其の筈。この女、ジャクリは、叡智(えいち)系の権能を有する神で、戦闘能力のみで言えば、神の中で最下級と言っても差し支え無いのだが、情報処理能力等の頭脳系能力では、並ぶ者が居ない程の能力を誇っている。しかし、その精神は、途轍(とてつ)もなく打たれ弱く、ナツキの性格も相まって、議会等の様々な仕事の度に号泣しているので、神達にとっては日常茶飯事なのだ。

 

 

「うぅ、すみません。今直ぐ、始めますっ。」

 

 たっぷりと十数分号泣したジャクリは、自分の失態に気付き、慌てて議会を進行する。

 

 

 

「―――では、最後の案件に移ります。只今、活発化して――」

 

「ジャクリィ~。」

 

「はい、どうかしましたか?」

 

「何かに掴まって~。」

 

「えっ、はっ、は―――きゃぁっ!」

 

 ナツキが、ジャクリに指示を出すのと同時に議会場を、通常なら倒壊する程の揺れが襲う。

 しかし、この議会場は、腐っても神総合統括機関(ゴッド・ギルド)最高の場、対震・対壊等の様々な対能力は、数・質共に凄まじく、余程の事が無ければ、破れない。

 

「カカッ!此処が此れ程揺れるっつう事は!!」

 

「フォッフォッ。堕神(デェゲナァティス・ゴッド)、しかも、第五十位以内の者がおるのぉ。」

 

「ヨッシャァアッ!!!戦争だぜっ!」

 

「ご・・・ご報告、ぐぅ、致しっ。只っ今、堕神(デェゲナァティス・ゴッド)・・っ・・大群

っ!ぅっ、攻撃・・ヴハッ・・。大群、中に、第・・・百位・・ぐぅ。」

 

「解りました。もう、大丈夫ですから、ゆっくり休んでください。」

 

「・・・申し・・ぅっ・・せん。」

 

「大丈夫です。―――『太陽乃恵(ラァグェマァダォゼゥ)』」

 

 ヨウコが、古代日本語を唱えると同時に、堕神(デェゲナァティス・ゴッド)の侵攻を報告に来た神を輝かしい黄金の光が包み込む。

 

「ナツキ様、反撃の許可を。」

 

「うぅん、良いよぉ。」

 

「ッシャッッ!!行くぞお前等っ!!」

 

「フォッフォッ。行くかのぉ。」

 

「はーい。」

 

「ハははハッ!戦ダッッ!」

 

 

 

 

「フンッ!鬱陶(うっとう)しいわいっっ!!」

 

 数多の邪神(デェゲナァティス・ゴッド)の首を、金属特有の光沢を発する美しい刀身を持つ刀で斬り落としながら、一人の男が、愚痴を漏らす。

 

 この男の種族名は“神日本磐余彦尊(かむやまといわれひこのみこと)”またの種族名を“神武天皇(じんむてんのう)”。

 日本神話で、初代天皇とされ、日本神話主神より〝聖剣(セイクリッド・ソード)布都御魂(ふつのみたま)〟を授かったとされる種族だ。

 そして、名をムジウグウ。第九十七位創造神(クリエイト・ゴッド)より守護役を任命された、生粋の強者だ。

 

「クハハハハハッ!!ムジウグウよっ!そう言うで無いっ!此のような戦、中々無いぞぉっ!!」

 

 邪神(デェゲナァティス・ゴッド)の心臓を十文字槍(コルセルカ)鉾先(ほこさき)で穿ちながら、ムジウグウの言葉に、一人の男が応答する。

 

 この男の種族名は“宝蔵院胤栄(ほうぞういんいんえい)”。

 日本の安土桃山時代の武術“宝蔵院流槍術”の創設者たる種族だ。

 そして、名をユガゼ。ムジウグウと同じく、第九十七位創造神(クリエイト・ゴッド)より守護役を任命された、生粋の強者だ。

 

「「「「「「「「「ハァ、どうでも良いけど、鬱陶(うっとう)しいのは、本当だよー。」」」」」」」」

 

 ルジルが、その数多たる首と頭を使い堕神(デェゲナァティス・ゴッド)達を殺しながら、ムジウグウの言葉に同調する。

 

「ああっと、お前等、ちょっと退いてろ。」

 

 突如現れたゼツに驚く事無く、疑問の声を挙げようとするが、その声は挙がらなかった。

 

「―――『崩壊させ滅亡した世界を(ルファズ・グルニィティ・ワザイギナ・)齎す(ファサダュヲメ・)絳龍皇煌爍灼魔星群(ヲンヨイノデゲルルルメダェワユ)』。」

 

「「「ツツツツツツツ!!??」」」

 

 何故ならば、ルジル達が居る世界を、凄まじいと言う言葉で現せられる範囲を超過した、濃密な魔力が覆ったからだ。

 

―――『崩壊させ滅亡した世界を(ルファズ・グルニィティ・ワザイギナ・)齎す(ファサダュヲメ・)絳龍皇煌爍灼魔星群(ヲンヨイノデゲルルルメダェワユ)』。

 【絳龍皇(グレベデォル・ドラゴン・キンド)】と言う生物を模した、煌とし、爍灼で滅亡させる、魔流星の群れを、顕現させる魔法だ。

 この魔法は、発動出来れば、一つでも地球を容易に滅亡出来る魔流星が群れを成して襲ってくるので、その威力は驚異的なのだが、今回は更に、発動者ゼツの膨大な魔力・高い魔法力によって、通常の何百・何千倍の威力に成っていた。

 

 その超魔法は、堕神(デェゲナァティス・ゴッド)を欠片どころか血すら残さず消滅させ、この空間、いや、この次元を消滅させる威力を持っていた。

 

「ってええええぇぇぇぇっっ!!何しとんねぇぇぇぇんっっっっ!!!」

 

 鳴り響く女の叫び声と同時に、神殿を、様々な形をし、様々な言語の文字が刻まれた術式が、何重にも包み込む。

 しかし、その術式は、流星の群れにより、無惨にも破壊しつくされる。

 だが、その幾重もの術式の犠牲を代償に、流星の群れを消滅させる事に成功する。

 

「ふうぅ。止まったわ~。」

 

「ん?何だ、お前、西方面に行ったんじゃなかったのか?」

 

「ったりまえやっ!!アンタッ、看てないと何すんか解ったもんじゃないからな!現に今だって、こないな場所であんな魔法使いよってからにっ!ウチがおらんかっら、大惨事やで!全くっ!」

 

「は―――」

 

 突如として、現れた女の言葉に対するゼツの応答は、最後迄続かなかった。

 

「ウッオオオォォォッッッ!!!」

 

 全ての音を掻き消す程の男の咆哮によって。

 

「『地獄焔乃蓮惨斬(クルッビン・ラユヌム・ネノドミ)』ッッ!!」

 

―――『神剣技(ゴッソルム)地獄焔乃蓮浄斬(クルッビン・ラユヌム・ネノドミ)』。

 剣の極地を越えた者のみが、使用出来る剣技で、その剣刃には、地獄の焔が宿り、罪人の魂を浄化する技だ。更に、発動者が、浄化する罪を重いと思えば思う程、威力が上がる稀有(けう)な技である。

 

「ッ――」

 

 赫々と輝く剣が、ゼツの身体を斬り裂いて行く。

 そして、最終的にゼツの身体は、原子代の大きさに斬り裂かれる。

 

「『懺悔せよ正義は絶対成り(コフゥティーン・ジャス・アゾ・ビフス)』ッッ!!!」

 

 ゼツが、原子代の大きさに斬り裂かれると同時に、又もや、全ての音を掻き消す程の男の声が、鳴り響く。

 

―――『固有魔法(ユニーク・マジック)懺悔せよ正義は絶対成り(コフゥティーン・ジャス・アゾ・ビフス)』。

 此れを発動させた男のみが、使用出来る魔法で、神聖属性を有する極光が、対象を包み込み、対象の魂諸共消し去る(浄化する)強力な魔法だ。また、此の魔法は、『地獄焔乃蓮惨斬(クルッビン・ラユヌム・ネノドミ)』と同じく使用者が対象を罪深いと思えば思う程、威力が上がる稀有(けう)な魔法だ。

 

 次の瞬間、ルジル達と突如現れた女を輝かしい光が包み込む。

 

「は、はは・・・・はははっ!やったぞっ!遂にやったぞぉっ!!」

 

「ああっ!やった!」

 

「誰を殺ったって?」

 

「「え?」」

 

 歓喜に震える二人の男達が、固まる。

 

「アンタ等、阿呆(あほ)ちゃうか?大方、味方なら隙が生まれるって、考えたんやろうけど、此処に居るんは、その程度じゃ、死ぬ処か傷すら負わへんで。まっ、ゼツは、態と傷を負ったみたいやけどな。」

 

「ば・・・ばっ、馬鹿なっ!?そんな事有り得て堪るかっっ!?」

 

「まぁ、其れが普通の反応じゃろうな。」

 

「「「「「「「そう言う訳だがら、大人しく死んでねー。」」」」」」」

 

 そう言い放つと、ルジルは、五つの頭の口を拡げ、(ドラゴン)種最強の攻撃、〝竜之息吹(ドラゴン・ブレス)〟を放つ。

 

「!」

 

『あまり大事な部下を、虐め無いでくれるかな?』

 

 しかし、ルジル最強の攻撃は、突如とし構築された、結界(バッリス)により防がれる。

 

「・・・。よう、まだ、死んでなかったのか?」

 

 ゼツは、結界(バッリス)でルジル達を護りながら、語り掛ける。

 

(((・・・・?)))

 

 その行動にルジル達は、疑問に思うが、今は正体不明の敵に集中すべきだ、と疑問を圧し殺す。

 

『お陰様でね。君こそ、まだ、ピンピンしてるみたいだね。』

 

「はっ、よく言うぜ。あれだけ暗殺者を送り込んで来たくせによ。」

 

『ははっ。良い暇潰しに成ったでしょ?あ、でも、もう暇は無くなるね。』

 

「ああ、そのようだな。」

 

 ヒュッンッ!バリンッ! ボタッ。

 何かの物質の風斬り音と硝子(がらす)が割れる様な音が響き、直後、物が地に落ちる音が響く。

 

 その音の主は、反逆者たる二人の神の頭部だった。

 

『あ~あ。やっぱり、遠距離生成じゃ足りないね。』

 

「ふん、解りきった事を。」

 

『ううん、違うよ。此でも僕、前より、強くなったんだよ。』

 

「ほぉ。其れは、興味深い。何処ぞの無所属神でも、狩ったか?それとも、信仰力か?」

 

『当たり!何方(どっち)共正解だよ。』

 

「ふ~ん。なら、前よりは、楽しめそうだな。」

 

『そうは・・ええっと、そうは問屋が卸さない?って、言うのかな?僕、あまり東方系の文化に詳しく無いんだ。』

 

「此所までしといて、戦わないと?」

 

『うん。今日は、宣戦布告?をしにいたんだよ。』

 

「宣戦布告だと?」

 

『うん。―――我等、〝憂いし者(ウェーハドゥ)〟は、今日(こんにち)を持ってして、〝聖神同盟(ホウス・ランムーネ)〟と同化。新星、〝革命者(レウルヴェデ)〟として、永きに渡る創られし停滞の時を、動かす。ついては、停滞を創りし神総合統括機関(ゴッド・ギルド)を打倒せんと戦う。』

 

 先程の何処か幼い声と一変し、威厳に満ちた声が響く。

 

「ふん、神総合統括機関()と戦うと。随分と偉くなったもんだな、あのクソガキが。」

 

『そうだね、偉くなったよ。』

 

「生意気な奴め。・・・お前等、行くぞ。」

 

「ハァッ!?何言うてんやっ!宣戦布告してんでぇっ、此奴!?んな奴をみすみす見逃すなんて、んなケッタイな事出来るわけ無いやろがっ!!」

 

「止めとけ。此奴とは、まだ、戦えんさ。無駄な時間を使うだけだ。」

 

『う~ん、やっぱり、凄いね。もう、気付いたんだ。』

 

「ふん、手の込んだ真似しやがって。・・だがな、一つ言っとく。」

 

『ん?なに?』

 

「お前の首を狩るのは、俺だ。」

 

 その言葉には、殺気と言う言葉が、敷き詰められていた。




始まりとか言いながら、暫くは諜報戦です
色々新設定が、在りますが、暫くは無視して大丈夫です

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。