運命の定めを作りし少年   作:ウィルディアス

6 / 28
どうもみなさん、ウィルディアスです。今回は一誠の設定集です。
それではどうぞ。


主人公の主な設定

設定集

 

兵藤一誠

 

今作の主人公であり数少ない苦労人。5歳の時に両親が他界しており、両親が残した遺産で生きてきた。しかし自身の神器(セイクリッド・ギア)が目覚め、ついでの如くに神器に眠っていた龍達が起きて一誠に一目惚れしてしまい(一誠自身は気づいていない。)過保護と言ってもおかしくないのであって、その度に喧嘩が発生して一誠が苦労して止める。(その度に胃が痛くなる。)

 

プロローグであったように一誠は前代未聞の八つの神器(セイクリッド・ギア)を宿している。

(序盤は赤龍帝の篭手(ブーステッド・ギア)の情報しか掲載されないが、徐々に他の神器の情報が掲載されます。)

 

因みに一誠にはまだ知られていない事があり、一誠自身もみんなに秘密にしていることがある。

 

赤龍帝の篭手(ブーステッド・ギア)INドライグ

原作通りではあるが、変更点があるとするとドライグがメスになっていることである。

10秒ごとに力が倍になる。

『Explosion!』で力を解放する。

 

白龍皇の???(ディバイン・?????)INアルビオン

原作とは異なり別の神器になっている。

 

青龍帝の篭手(スプレット・ギア)INサフィア

一誠の右腕に装着された青く透き通った篭手。

10秒経つ度に『Splash!』という爽やかな音声が聞こえ、エネルギーをチャージしている。

『Aqua Holle spiral』で力を解き放つ。

 

風龍帝の翼(ウィンディア・ディバイディング)INフロウ

一誠の背中から出てきた優しく輝く緑の翼。

『Wind!』で風の力を蓄える。

『Storm Disaster!』で風を纏い、疾風の如くに駆け巡る。

 

雷龍皇の脚甲(ライディアル・レッグス)INサニア

一誠の両足に出てきた金色に輝き稲妻が迸る脚甲。

『Lightning!』で周囲の僅かにある電気を集めて増幅させる。

『Thunder Storm!』で脚甲に電気が纏り、落雷の如くに早く駆け巡る。

 

氷龍皇の鎧(フリージアス・アーマー)INフリス

???

 

炎龍帝の兜(フレイジング・ヘルム)INフレス

???

 

瞑龍帝の瞳(ヘルディアス・アイ)INディア

???

 

???(???)INジェレンディス

???

 

 

 

居候ドラゴン達の設定

 

ドライグ

赤龍帝の篭手に封じられている二天龍の一体。

原作は勇ましい龍であるが、この小説のドライグはメスで美女である。

一誠に対する恋心は気づいたが、一誠の鈍感さに呆れているが、諦めていない。

現実世界に出るために、自信の体を作っている。

 

アルビオン

ドライグと同じく原作では勇ましい龍であったが此方も美女になっている。

本来アルビオンは、白龍皇の光翼に封じてられていたが、何かの経緯によって別の神器に入っている。その神器は何なのかはいまだに不明である。

運命が導いた軌道線第5話にて目覚めたがドライグと一緒なのが気に食わないでいる。

アルビオン自信も一誠に惚れて、一誠と一緒に居るために体を作っている。

 

六滅龍神

六つの属性に分かれている龍達。

・炎龍帝(フレイム・フレアドラゴン) フレス

・氷龍皇(コキュートス・ブリザードドラゴン) フリス

・風龍帝(ストーム・アトミックスドラゴン) フロウ

・雷龍皇(ライトニング・ボルテックスドラゴン) サニア

・青龍帝(アクアホーリー・サファイアドラゴン) サフィア

・瞑龍帝(インフェルノ・ディエンドドラゴン) ディア

 

共通点は、一誠大好きであること。

 

 

主力属性とサポート属性

・炎龍帝 ・炎と爆発

・氷龍皇 ・氷と時空

・風龍帝 ・風と大地

・雷龍皇 ・雷と磁力

・青龍帝 ・光と水

・瞑龍帝 ・闇と消滅

 

始まりの滅龍神帝

聖書の神が誕生すると同時に産まれた始まりの龍である。

如何なる属性を使いこなす事が出来る。

聖書の神に危険な存在として神器(セイクリッド・ギア)に閉じ込められた。

当初は聖書の神に相当な恨みを持っていたが、最初の所有者になった一誠をみて、守り抜く事を決めた。

しかし過保護のあまりに精神内で一誠を襲ってくるようになって一誠のストレスがたまっていくのである。

 

グレートレッド オーフィス

一誠のことが好きになってしまった最強の龍達。それでも実力は強い。

 

ウェスザギア

紫電龍皇(シオルデン・ボルテリアドラゴン)と呼ばれ、嘗てのフリスとは宿敵であった。今は穏やかになって戦いは避けるみたいだが、一誠が関わると戦う一択になるのである。(要するに惚れたということです。)因みに、白龍皇の祖先である。

 

紫電龍皇の光翼(タイムディバイン・ディバイディング)

白龍皇の半減と時空を操ることができる神器。

『Timetrip!』で周囲の時間を遅くすることができる。但し、時間に纏わる神器を持つものは影響を受けない。




設定集はどうでしたか?
こちらとしては半分ほど満足しています。
次回は第一話から始めていきます。それではみなさん、これにてさらば!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。