NARUTO~雷帝と呼ばれた男(仮題)   作:ミスト

5 / 6
久々投稿です

今後はもう少し早く投稿出来るよう、今度の秋の異動で私が暇な部署になるよう祈ってください(笑)


序章ー5

カエデを凶刃が襲うと思われた瞬間、蒼白く輝く塊が、大蛇丸の眼前に顕れるなり、大蛇丸を勢いよく弾き飛ばした。

 

辺りの巨木を次々と薙ぎ倒しながら、大蛇丸は吹き飛ばされていく。

 

「大蛇丸ゥゥゥゥゥッ!! カエデに手を出すとは覚悟できてるんだろうな コラァッ!!」

 

蒼い稲妻のようなチャクラを纏い、大蛇丸を殴り飛ばした、リュウキはチンピラのように大蛇丸に、怒気の目を向けていた。

 

 

自身を救ってくれた、愛しい人に目をやり、カエデは涙を流す。

 

「リ、リュウキ、ごめんね、やられ、ちゃった」

 

血塗れで、涙を流しながら謝るカエデにリュウキは、駆け寄り、懐から小さな丸薬を取り出し、優しく口に含ませる。

 

「増血丸だ、ゆっくり飲むんだ。

…………すまない、俺がアイツを逃がさなければ、お前が傷つくこともなかったのに」

 

「そ、そんなことないよ、リュウキは、いつ、も助けてくれる」

 

リュウキは謝罪しながら、カエデの胸元の傷に、温かなチャクラを収束させた右手を当てる。

 

チャクラを当てられた部分の傷がゆっくりと塞がっていった。

 

(……傷の治りが遅い! 毒かッ!?)

 

瞬時にカエデの状態から、何らかの毒に犯されていると判断したリュウキは、右手でカエデの傷の治療を行いながら、左手にチャクラを纏い、カエデの体内からドス黒い毒を抽出する。

 

ーー掌仙術

 

使い手を選ぶ、医療忍術を難なくこなすリュウキを、立ち上がった、大蛇丸は興味深そうに見つめていた。

 

 

「……余所見とは余裕だなぁッ!!」

 

 

不意に背後から声をかけられ、大蛇丸は咄嗟に振り向こうとするが、その前に自身の背中に強烈な衝撃を受け、再び毬のように弾き飛ばされていく。

 

「まだまだぁッ!! 閃遁・閃光矢弾!!」

 

大蛇丸を背後から蹴り飛ばしたリュウキの影分身は、追い討ちをかけるよう、右手で大蛇丸の方に向けると、白銀に輝く無数の光の矢を放つ。

 

光速で放たれた光の矢は、降雨のように大蛇丸に降り注ぎ、あたりの大地にもクレーターのような穴を穿っていく。

 

「閃遁・斬光ッ!!」

 

凄まじい弾幕に、あたりに土煙が立ち込めるが、リュウキは気にすることなく、大蛇丸の吹き飛ばされた直上に、巨大な光の刃を作り出し、解き放った。

 

 

放たれた光の刃は、大地を豆腐のように容易く斬り裂き、大きな地割れを作り出す。

 

リュウキの影分身は、自身が作り出した地割れにゆっくりと歩み寄ると、その割れ目に向けて更に印を組んだ。

 

「隠れてないでさっさと出てこいッ!! 出て来ないならもう一度吹き飛ばすぞ?」

 

リュウキの言葉を受け、大蛇丸が地面からゆっくりと体を表す。

 

衣服こそはボロボロに損傷しているものの、その皮膚は爛れ剥げかかっていたが、その皮膚の下には、傷一つついてない体が見えていた。

 

「……化け物め!」

 

 

「……流石ねぇ、今のは少し効いたわぁ、雷遁や風遁よりも更に速いのねぇ……

 

それが、調和の一族と呼ばれ、謎に包まれた原初の一族、飛鳥井一族の能力とやらかしら?」

 

(……流石は伝説の三忍とやらだな、こっちは今の状態じゃほぼ全力だってのに、まだ余裕がある)

 

 

化け物と呼ばれたことを全く奇にする素振りも見せず、リュウキの術を考察する大蛇丸に、リュウキは内心冷や汗をかいていた。

 

「まだまだこんなもんじゃないでしょう? 貴方の力を私に見せてちょうだい……」

 

 

自身の爛れた皮膚を剥がしながら、舌舐めずりする大蛇丸は、妖艶な雰囲気を漂わせていた。




ちょっと短めですみませんm(。_。)m

まだ本調子ではないものですから( ̄▽ ̄;)


もともと、一話一話が短い傾向にあるので、少しずつ改善できるよう頑張っていきますので、今後ともよろしくお願いいたしますm(。_。)m

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。