魔砲少女リリカルなのは ~踏み台こそ抜け穴だ!~   作:dollmaster

3 / 20
何とか投稿。
設定説明回ですなぁ


第3話

こんにちわ、神に呪われた遠坂エリスです。

現在、5才です。

外見ですがイリヤスフィール・フォン・アインツベルンになっていました・・・

転生当時はあわてて下に手を持っていって物を確認したところ、ついていたので男の娘です。

あの時は心底安心しました。

ちなみに転生当時は3歳でしたのであれからすでに2年が経過しています。

その間あったことといえば修行・研究・開発の毎日をすごしていました。

原作介入しないといけない以上、戦闘力とか必須ですし・・・

クソジジイから押し付けられた特典もあって今ではかなりチートな体になっています。

ちなみに修行場は特典として押し付けられた『神の楽園』で行いました。

この『神の楽園』は一言で言うとドラゴンボールの精神と時の部屋ですがかなりのチートでした。

性能としては以下のとおりです。

 

・中での1日が外では10分

・中での老化は外とリンクする

・いつでも中と外を往来可能

・住居や研究施設・修行場を完備

・重力と魔力などあらゆる項目に負荷(2G~∞Gに変更可能)

 

代表的なものでもこの有様です・・・

ほかにもまぁいろいろご都合主義が満載です。

で、肝心の私のユニゾンデバイスですが『美遊・エーデルフェルト』さんでした。

私の姿つながりですね、わかります。

まぁそれだけならよかった(むしろ最高ですw)のですが、私の杖が問題です。

マジカルルビーでした・・・

デバイスということでミッド式の魔法と型月式の魔術を使用できるのですが、AIが原作そのものです。

このまま使用するとマジやばいほうに行きそうですので封印したいのですが、そうすると美遊も封印しなければならないので出来ません。

そんなこんなでそろそろ士郎さん入院時期なので介入しなければいけません。

とりあえずは平穏目指してがんばります!




次まで設定説明です。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。