咲 -saki- 人狼編   作:九尾の狐

9 / 76
清澄・阿智賀・千里山(犠牲者たちの集い)

 

○3日目(昼) 泉・優希

 

 

 

優「なんで私を噛むんだじぇ~!?」

 

泉「まぁ仕方ないんちゃう?誰かは必ず噛まれるんやし・・・。」

 

優「うぅ・・・でも、どうせならもうちょっとやってたかったじぇ・・・。」

 

泉「それにしても、片岡さんはどう見ます?あの占い師たち・・・」

 

優「・・・さすがにまだ分かんないじぇ。でも、下手すると本当に全員人狼って可能性も・・・」

 

泉「さすがにそれはないって言い切れんのが面倒なとこですなぁ・・・って、船久保先輩が●やて!?」

 

優「宥お姉ちゃんが踏み込んだじぇ。これが本当かどうか・・・!?」

 

泉「嘘に決まっとります!昨日私が吊られるとき、先輩は約束してくれはったんですよ!?」

 

優「これで宥お姉ちゃんが真だったら、千里山がぼろぼろになるじぇ・・・って、霊能COしたじょ!」

 

泉「なるほど・・・!船久保先輩のあの台詞は、霊能としての自信やったんやな!?松実さんざまあみぃ!」

 

優「対抗もいないようだじぇ・・・でも、私は違うけど、霊欠けっていう可能性も・・・」

 

泉「・・・一応言うときますけど、私はちゃいますからね?」

 

優「分かってるじぇ。ってかこれで二条が霊能だったら、終わったらみんなからボコボコだじぇ。」

 

泉「まぁ違いますからええんですけど・・・なんか、雰囲気おかしゅうない?」

 

優「・・・まこ先輩が、宥お姉ちゃんに噛み付いてるじぇ・・・」

 

泉「えっと・・・染谷先輩って、そんな危ない人やったん?」

 

優「そんなわけないじぇ。まぁ年上には若干強めに出るときもあるけど、優しいいい先輩だじぇ。」

 

泉「何とか収まりましたけど・・・あぁ、結局グレランになるんですね。松実さんが破綻しよったんやから、松実さん吊ってまえばええのに・・・!」

 

優「確かに船久保先輩は真目に見えるけど、まだ決め付けるには早いってことだじぇ。」

 

泉「・・・あれ?清水谷先輩・・・?」

 

優「・・・これで清水谷先輩が人狼だったら、お人よしにもほどがあるじぇ・・・」

 

 

 

○4日目(昼) 泉・優希・竜華・咲・まこ

 

 

 

優「一気に増えたじぇ。」

 

ま「・・・咲。狐はお前じゃったんか。」

 

咲「染谷先輩です。」

 

竜「うぅ・・・うちはほんまの阿呆や・・・ごめんな怜、最後まで守ってあげられんで・・・!」

 

泉「ま、まぁまぁ。でもこれで、残るは10人になったわけですね。」

 

咲「その中に、人狼が3匹もいるんだね・・・!」

 

ま「・・・ちなみにじゃが、お前さんは人狼じゃったんか?」

 

竜「そんなわけあらへん!うちは普通の村人や!」

 

泉「いや、普通の村人って・・・」

 

優「普通じゃなければ狂人だじぇ。」

 

咲「さすがに、占いの真偽を決めにかかってますね・・・」

 

ま「真は誰じゃ?・・・っていっても、もう玄ちゃんしかおらんのか。」

 

咲「部長か宥さんですね。」

 

優「その2人だと、どっちが真に見えるじぇ・・・?」

 

泉「私目には、若干竹井さんのほうが真目に見えますけど・・・」

 

ま「何となくじゃが、姉さんがどうにも狂人くさく感じるんじゃよな~。」

 

優「でもそうすると、真は部長だじぇ。」

 

咲「・・・もしかして、部長が・・・?」

 

泉「ん?どないしたんですか?」

 

咲「部長が真ならいいんだけど、もし人外なら・・・」

 

ま「・・・どうしたんじゃ?」

 

咲「・・・何となくですけど、今日噛まれる候補が分かったかも知れません。」

 

優「ど、どういうことだじぇ!?」

 

咲「私の予想が正しければ、今日噛まれるのは・・・!」

 

 

 

○5日目(昼) 泉・優希・竜華・咲・まこ・宥・憧

 

 

 

憧「ってここで私が噛まれるの!?普通なら船久保さんでしょう!?」

 

ま「数減らしじゃろうか・・・?」

 

優「確定してる○を消しにかかったんだじぇ!」

 

宥「ごめんね。もうちょっとちゃんとした結果を出せれば良かったんだけど・・・」

 

泉「・・・船久保先輩に●出されてますけど、やっぱり人狼だったんですか?」

 

宥「違うよ?でも、終わらないと信じてくれないよね・・・」

 

竜「まぁ結果的には玄ちゃんが残ってるわけやし、大丈夫なんちゃう?」

 

咲「玄さんが、本当に真ならいいんですけど・・・」

 

優「って和ちゃんが●だじぇ!」

 

泉「さっきも出されてませんでした?」

 

憧「嘘!?ってことは玄のやつ・・・!」

 

優「・・・共有COだじぇ!!」

 

ま「ほ、ほんまか!?」

 

憧「間違いないわ!対抗出ないでよね・・・!?」

 

竜「・・・出ないみたいやで?」

 

ま「ってことは・・・」

 

泉「嘘や・・・船久保先輩が・・・!?」

 

咲「・・・悪い流れだね・・・!」

 

優「・・・ん?なんでだじぇ?」

 

憧「船久保さん●は確定したし、玄だって人外・・・って、なんで玄が人狼って決め付けてんのよ・・・!?」

 

咲「狂人なら、絶対に人狼に協力する。そして、それを他に気づかれないように、自然に見せるためには・・・」

 

ま「・・・勘が鋭い人は、残しておけんいうことか・・・!」

 

泉「そんな、ほな宮永さんと新子さんが噛まれたのって・・・!?」

 

優「・・・狩人COしちゃったじぇ・・・」

 

宥「・・・気づきそうな人は、まとめて処理しちゃったんだね・・・」

 

咲「・・・もしかしたら、鷺森さんが気づくかもって思ってたけど・・・」

 

竜「だ、駄目や怜!気づいてや~!」

 

咲「・・・いえ、園城寺さんはさっき、船久保さんではなく玄さんを先に吊ることを率先してました。だから・・・」

 

竜「・・・え?」

 

ま「・・・終わったのぅ・・・」

 

優「負けちゃったじぇ・・・」

 

泉「・・・船久保先輩の阿呆~・・・」

 

 

 

竜「・・・え?」

 

 

 

 ゲームは終了いたしました。

 




残っている人物

●人狼
・竹井久   悪巧み上等!世が世なら絶対姦計張り巡らせてそう。
・船久保浩子 全てのデータは私のものや!己の負けも、勝利への策!
・園城寺怜  腹黒狼。可愛い顔して近づきゃガブリや。
・松実玄   勝利のために、笑顔で嘘をつくのです!

○村人
・原村和   基本的に高スペック。ただ基本的に、疑うってことを・・・
・江口セーラ 人は信じるもんや!
・高鴨穏乃  その通りですね!
・鷺森灼   唯一対抗できそうな存在。



 うん、勝てんやろ。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。