咲 -saki- 人狼編   作:九尾の狐

59 / 76
投稿です。

暑い毎日が続いてダレダレです。
まだ8月になったばかりなのに・・・!

はよ冬来~い!


白糸台・永水・プロ組+β ①

 

 

 

ふ:ということで始まりました第3回戦!

  今回から加わるメンバーは、この2人だ~!

 

 

 

辻「あ~・・・辻垣内智葉だ。いまだに納得はしておらんのだが・・・」

 

M「メガン・ダヴァンでス。どうぞメグと呼んでくだサイ。みなさんよろしくでスヨ!」

 

菫「あぁ、よろしく頼む。」

 

照「・・・臨海・・・」

 

淡「他の3人は~?」

 

辻「帰郷中だな。インターハイが終わっての休暇中といったところだ。」

 

M「私は帰るのが面倒だったので、そのまま残りましたガネ!」

 

辻「・・・どうでもいいが、私は遊びに行こうと誘われたはずだよな?メグ?」

 

M「ですから遊びに来てるじゃないでスカ~?」

 

辻「・・・目的地が白糸台で、ましてテレビが来ているだなんて一言も聞いていないが?」

 

M「言ってませんケド、聞かれてもませンヨ?」

 

怜「・・・なんや。うちらと似たような状況やな。」

 

洋「ちゅうても、あっちの外人さんは分かっとったみたいやけどな?」

 

絹「あかんでお姉ちゃん?外人さんやなくて、ちゃんとメグさん呼ばな?」

 

 

 

ふ:今回は、以下の役職が加わります!

  みんな間違えないように気をつけるんだぞ~!?

 

 

 

○貴族

 村人陣営の役職。

 村人なので、占い霊能ともに○と出る。

 勝利条件は村人陣営の勝利、かつ自分が生きのびること。

 人狼に襲撃された場合、奴隷の人物が身代わりとなる。この場合、貴族ではなく奴隷が犠牲者となる。

 奴隷が誰なのかは分からない。

 

○奴隷

 村人陣営の役職。

 村人なので、占い霊能ともに○と出る。

 勝利条件は村人陣営の勝利、かつ『貴族』が死亡していること。貴族が死亡していれば、自分の生死は問わない。

 貴族が人狼に襲撃された場合、貴族の身代わりになってしまう。これを拒否することは出来ない。

 貴族が誰であるかを知っている。

 

○不審者

 村人陣営の役職。

 特殊能力を持たない村人だが、占いの結果には●と出てしまう。しかし霊能には○と出る。

 村人から疑われる存在だが、間違いなく村人なので注意。

 

 

 

霞「ふむふむ。3つも新しい役職が入るのね・・・?」

 

小「えっと・・・奴隷の人は村人なのに、同じ村人の貴族を狙わなくちゃいけない、ということでしょうか・・・?」

 

初「その通りなのですよ~。それも、貴族が人狼に噛まれるんじゃなくて、あくまで吊らないといけないのですよ~。」

 

巴「そうね。貴族が噛まれちゃうと、奴隷が身代わりになっちゃうから・・・」

 

春「・・・無情・・・」

 

誠「確かに奴隷の人は大変そうですね。村人である貴族を吊らないと、勝利することが出来ないわけですし・・・!」

 

菫「別に無理に吊らずとも、貴族が噛まれても問題はないぞ?」

 

照「・・・奴隷がいなくなった状態で、また貴族が狙われれば、貴族も死亡する。そのあと村人が勝利すれば、奴隷の勝利・・・!」

 

淡「ん~・・・けどそれって、何だか他人任せだよね!ここはやっぱり、自分でズバッと下克上だよぉ!」

 

尭「・・・それが出来ればいいけど・・・」

 

30「それに、面倒な役職が追加されてるしね・・・」

 

戒「不審者とは・・・これまた面倒な・・・」

 

 

 

ふ:それでは今回の役職発表です!

  今回の内訳は、人狼(3)、サイコ(1)、狐(2)、背徳(1)、蝙蝠(1)、共有(2)、占い(1)、霊能(1)、狩人(1)、不審者(1)、猫又(1)、貴族(1)、奴隷(1)、村人(5)の、初日訳欠け有りの、占い有りで~す!

 

 

 

☆「貴族と奴隷が入っていること以外は、わりとオーソドックスな内容だぞ☆」

 

咏「っていっても、不審者やサイコキラー、それに蝙蝠もいるからね~ぃ。油断は禁物だぜ~ぃ?」

 

靖「・・・それよりも、人外の数が多いな。10吊りなのに、人外が7人。蝙蝠も入れれば8人とは・・・」

 

照「・・・役職の真偽を見極めないと、すぐに詰む・・・!」

 

 

 

ふ:そして今回の会話時間ですが、最初は5分です!

 

 

 

30「・・・最初は?」

 

☆「・・・嫌な予感がするぞ★」

 

 

 

ふ:3日目からは、サイコロを使って時間を決めさせていただきます!

  時間の割り振りは、5分、4分、3分×2、1分、30秒となっていま~す!!

 

 

 

怜「・・・あかん。耳まで遠くなってきたみたいやで・・・」

 

竜「し、しっかりせなあかん!怜~!?」

 

洋「・・・6回に4回は、3分以上みたいやけど・・・」

 

絹「序盤に30秒なんかきてまったら、最悪なんてもんやないで・・・!?」

 

 

 

ふ:ちなみに、このサイコロをふる人はランダムで決めさせていただきます!

  当日の朝に名前を呼びますので、その人がサイコロをふってくださいね~!

 

 

 

M「オゥ・・・これは、ワクワクしまスネ・・・!」

 

辻「・・・私としては、さっさと終わらせて帰りたいんだが・・・?」

 

 

 

ふ:それでは始めます!

 

  人狼ゲーム第3回戦!

 

 

 

  スタートです!!

 

 

 

○2日目(昼) 犠牲 恒子

        処刑

        生存 照・菫・尭深・誠子・淡・巴・初美・霞・小蒔・春

           健夜・はやり・咏・良子・靖子・怜・竜華・洋榎・絹恵

           智葉・メグ

 

        福与恒子さんの無残な死体が発見されました。

 

 

 

M「それでは始めまショウ!みなさんよろしくお願いしまスネ!」

 

辻「よろしく頼む。・・・まぁやるからには勝利するつもりだ。」

 

☆「よろしくね☆・・・それより、健夜ちゃんの表記が間違ってるんだぞ☆」

 

30「間違ってないよ!?さっき直させたんだからね!」

 

咏「こんなところで強権発動とは・・・アラフォーは怖いねぇ・・・」

 

30「だからアラサーだよぉ!?」

 

洋「・・・まぁ何にせよ、とっと話し合いを始めようや。明日からは阿呆みたいな時間になりかねんしな。」

 

怜「そうやな。そんならうちから・・・CO共有や。対抗はおるんか?」

 

竜「怜が共有やったんやな!?」

 

怜「そうやで。対抗は・・・・・・・・・おらんみたいやな。」

 

照「・・・みたい。それで、相方は潜伏?それとも・・・」

 

怜「朗報やで。うちの相方は初日の犠牲者さんや。これで欠けが判明したで・・・」

 

霞「ふむ・・・。」

 

巴「・・・確かに、欠けがすぐに分かったのは嬉しいんですけど・・・」

 

初「・・・人外もきっちり残っているのですよ~。」

 

怜「ま、そういうこっちゃ。とりあえずうちの共有に関してはそうことやけど、占いのCOにいってもええか?」

 

戒「OKですね。時間は有意義に使いましょう。」

 

辻「そうだな。5分とはいえ、決して長くはない。」

 

怜「ほんならいくで?自分が占いやいう奴は、占いの結果を言ってや?・・・せ~の・・・!」

 

 

 

誠「尭深、○です!」

 

30「咏ちゃん、○だね。」

 

照「・・・藤田プロ、○。」

 

尭「・・・淡ちゃん、○でした・・・。」

 

靖「戒能プロ、○だ。」

 

 

 

絹「・・・今回は5人もかいな・・・!?」

 

春「・・・占いと、騙りの人外が4人・・・」

 

淡「そうだね!つまり、たかみ~以外は偽者だよ!」

 

誠「何でだっての。・・・私が占ったのは尭深です。けどご覧の通りですので、尭深は背徳者か蝙蝠ですね。」

 

尭「・・・私は本物だよ?・・・私が占ったのは淡ちゃんです。初日ですので、近い場所から占いました。」

 

30「それで、私が占ったのは咏ちゃんだね。さっきのお返しのつもりだったんだけど、あいにく○だったよ・・・」

 

咏「あいにくって・・・私は村人だぜ~?なんでガッカリしてるんだよぉ~?」

 

30「吊ってやろうって思ってたから。」

 

咏「・・・アラサーの考え、まじでわっかんね~・・・!?」

 

照「・・・私は藤田プロを占った。同じ長野出身ってことで占ったけど、やっぱり騙りだった・・・!」

 

靖「騙りは君のほうだろう?・・・私が占ったのは戒能プロだな。理由はさっきのプレイから。人外だった場合、また美味しいところを持っていかれるんじゃないかと思ってな。」

 

竜「ん~・・・いつもそうやけど、この時点じゃ分からんで・・・?」

 

洋「となるとグレランやろうな。蝙蝠抜かせば、3回は余裕あるわけやし・・・」

 

菫「実際、それしか無さそうだな・・・」

 

 

 

辻「・・・その前にCOだ。私は貴族だ。」

 

 

 

M「ワォ・・・智葉が貴族だったんでスネ・・・!?」

 

辻「あぁ。グレランになるなら吊られると困るからCOさせてもらった。ちなみに対抗はいるのか?」

 

怜「・・・貴族の対抗がおるんやったら出てきぃ?出てこんのなら、辻さん真でいくで?」

 

 

 

☆「・・・いないみたいだぞ☆」

 

絹「ほんなら、辻垣内さんが貴族で決定でもええんやないですか?」

 

怜「・・・そうやな。確認したいから、出来れば奴隷にもCOしてほしいとこなんやけど・・・?」

 

巴「でも、この状況では奴隷の人もCOしないのでは?奴隷の人は、貴族である辻垣内さんは吊られてほしいでしょうし・・・?」

 

春「・・・普通なら、確かにそう。でも今回は、もう欠けが共有だって分かってる・・・」

 

初「貴族が欠けていないと分かっている現状では、辻垣内さんは真確定になってしまうのですよ~。それなら、村勝利のためにも奴隷の人にはCOしてほしいのですよ~。」

 

戒「すでに勝利条件が消えかけているわけですが・・・確かに、無駄吊りを防ぐためにも奴隷の人にはCOしてほしいですね。」

 

怜「・・・COするか?してくれたほうが助かるで?」

 

 

 

洋「・・・ったく、なんで初日に敗北が決まってんねん!うちが奴隷やっちゅうねん!」

 

 

 

竜「洋榎が奴隷やったん・・・!?」

 

洋「そうや。本当なら適当なこと言って辻垣内の奴吊ってまおう思うてたのに、こうなってもうたらうちの勝ち目がないやないか・・・!?」

 

絹「お姉ちゃん・・・ついに奴隷にまで堕ちたん・・・!?」

 

怜「・・・洋ぽん・・・!」

 

洋「って、うちかてこんな役やりとうなかったわ!?」

 

辻「ふむ。・・・で、お前は私を真として認めてくれるのか?お前には貴族が誰か分かっているはずだな?」

 

洋「ふん!対抗がおればそっちにのるつもりやったんやけど、出てこんのならしゃあないから認めたるわ!ったく、人外も何やっとんねん・・・!?」

 

菫「・・・一応確認したいのだが、奴隷のCOは愛宕だけなのか?聞いている限りでは、果てしなく人外に聞こえるのだが・・・?」

 

尭「・・・いないみたいですね。」

 

淡「なら、洋ぽんは奴隷決定だね!お疲れ様っ!」

 

洋「やかましいわっ!?」

 

怜「・・・ともかく、これで貴族と奴隷も確定やな。問題は霊能やけど・・・今日のうちにCOしとこか?」

 

誠「いいんですか?下手すると騙りが出る可能性もありますし、グレランの範囲がさらに狭くなっちゃいますけど・・・?」

 

M「ですガ、初日に吊ってしまうよりはいいはずでスヨ?今日ならまだ確実にいるはずで~ス。」

 

怜「そん通りや。とりあえず明日からの時間も不安やし、今日のうちにいっとこか。霊能は誰や?」

 

 

 

巴「私です。」

 

☆「私だぞ☆」

 

 

 

30「・・・はやりちゃんが?」

 

初「っていうか、巴ちゃんまたなのですか~?」

 

巴「仕方ないでしょ?また霊能に当たっちゃったんだから。」

 

☆「霊能は私だよ?狩宿さんは人外確定だよ☆」

 

春「・・・どっちかが騙り・・・」

 

絹「そうやな。まぁさすがにこの状態じゃ分からんけども・・・?」

 

 

 

ふ:さぁ、残り1分を切ったぞ~!

 

 

 

30「うわ・・・もうなの?」

 

怜「・・・ほんなら、この状態でのグレランやな。狩人さんと猫又さんは、吊られんようにお願いするわ。」

 

小「えぇと、対象は私と・・・?」

 

竜「うちもやな。」

 

M「私もでスネ。」

 

初「私もなのですよ~。」

 

春「・・・私も・・・」

 

絹「うちもやで?」

 

菫「後は私と・・・」

 

霞「私ってことね。8人の中から選ぶってことでいいかしら?」

 

怜「あぁ、すまんけどその中からで頼むわ。」

 

 

 

ふ:それでは時間でっす!

  今日の投票を決めちゃってくださ~い!

 

 

 

○投票結果

 

  照(0)→霞   菫(2)→春  尭深(0)→初美  誠子(0)→メグ

  淡(0)→小蒔  巴(0)→メグ 初美(4)→春    霞(2)→竜華

 小蒔(2)→菫   春(4)→絹恵 健夜(0)→初美 はやり(0)→霞

  咏(0)→初美 良子(0)→絹恵 靖子(0)→小蒔   怜(0)→メグ

 竜華(2)→初美 洋榎(0)→春  絹恵(2)→春   智葉(0)→菫

 メグ(3)→竜華

 

 再投票になります。

 もう一度、投票しなおして下さい。

 

 

 

  照(0)→霞   菫(2)→春  尭深(0)→初美  誠子(0)→メグ

  淡(0)→小蒔  巴(0)→メグ 初美(5)→春    霞(2)→竜華

 小蒔(2)→菫   春(4)→初美 健夜(0)→初美 はやり(0)→霞

  咏(0)→初美 良子(0)→絹恵 靖子(0)→小蒔   怜(0)→メグ

 竜華(2)→初美 洋榎(0)→春  絹恵(1)→春   智葉(0)→菫

 メグ(3)→竜華

 

 投票の結果、薄墨初美さんは処刑されました。

 

 

 

初「わ、私が吊られるんですか~!?みんな後悔するですよ~・・・!?」

 

 

 

 亦野誠子さんの無残な死体が発見されました。

 

 

 

誠「・・・嘘でしょ・・・!?」

 

 

 

 

 

 

 

○3日目(昼) 犠牲 恒子・誠子・洋榎

        処刑 初美

        生存 照・菫・尭深・淡・巴・霞・小蒔・春・健夜・はやり

           咏・良子・靖子・怜・竜華・絹恵・智葉・メグ

 

        愛宕洋榎さんの無残な死体が発見されました。

 

 

 

ふ:みなさんおはようございま~す!

  昨日の犠牲者は、何と愛宕洋榎さんでした~!

  これは、狙われたのは誰だったのか~!?

 

  そして、今日の時間を決める人は・・・

 

 

 

  清水谷竜華さんです!

 

 

 

竜「う、うち!?」

 

怜「・・・竜華、頼むで?」

 

竜「う、うん!任しといてや!・・・とりゃ!」

 

 

 

ふ:・・・出ました!

 

  本日の会話時間は、4分です!

 

 

 

  それでは皆さん、4分間で話し合ってください!

 

  スタート!

 

 

 

怜「・・・竜華にしては、まぁまぁええ結果やないんか?」

 

竜「怜ぃ!うち頑張ったで~!?」

 

辻「・・・何をだ?」

 

M「ダイスをふるのをじゃないんでスカ?」

 

怜「・・・まぁとにかく、おはようさんや。早速やけど、薄墨さんは猫又やったと思うんやけどどうや?」

 

菫「間違いないだろうな。現状、それぐらいしか可能性が見当たらん。」

 

絹「今日お姉ちゃんが犠牲になったんは、やっぱり辻垣内さんが狙われたからやろうか・・・?」

 

辻「おそらくな。欠けが無いと分かっている以上、確定の○は1つでも多く消したいはずだ。」

 

☆「・・・むしろ問題になるのは、誠子ちゃんだと思うぞ?」

 

戒「そうですね。彼女が人外なら良いのですが・・・」

 

春「・・・真なら最悪・・・私が戦犯・・・」

 

戒「・・・まぁ落ち込まないでください。あの状態では仕方ありませんよ・・・?」

 

春「・・・ん・・・」

 

怜「とりあえず、霊能の結果や。まぁ分かりきっとることやけども・・・?」

 

 

 

巴「初美さん、○ですよ。」

 

☆「当然、○だったぞ☆」

 

 

 

霞「そうなるわよね・・・」

 

小「初美ちゃん・・・!」

 

怜「・・・しゃあない。占いの結果を聞かせてや?・・・せ~の・・・!」

 

 

 

尭「・・・滝見さん、○でした。」

 

靖「石戸さん、○だったな。」

 

照「・・・菫、○だった。」

 

30「神代さん、○だったよ。」

 

 

 

竜「・・・また全員○なん・・・?」

 

咏「・・・キツイねぇ。あんまりグレランばっかするわけにもいかないしねぇ・・・?」

 

尭「・・・占い理由は、昨日の投票です。ただ外してしまったので、申し訳ないとしか・・・」

 

靖「私は石戸さんだ。昨日は寡黙気味だったが、それでいてあまり票を集めていなかったからな。ステルス注意という意味で、念のため占ってみた。」

 

照「・・・私も同じ。菫、あまり喋ってないのに疑われてなかったから・・・」

 

30「占いの理由は同じだね。真似してるわけじゃないけど、やっぱり寡黙気味な子って怖いしね・・・?」

 

辻「・・・さて、どうするかだな。」

 

戒「昨日、初美さんが亦野さんを道連れにしてしまいましたから、吊り回数が1回減っていますしね・・・。」

 

春「・・・残り8回・・・」

 

絹「これで亦野さんが真やったりしたら、蝙蝠含めて人外8匹やで・・・!?」

 

M「外せなくなってしまいましタネ・・・!?」

 

竜「怜・・・どないするん?」

 

怜「・・・」

 

 

 

怜「・・・しゃあない。占い、ロラしていこか。」

 

 

 

照「え・・・!?」

 

靖「・・・仕方ない、か。」

 

尭「・・・」

 

30「やっぱり、そうなっちゃうよね・・・?」

 

巴「仕方ないのは分かるんですが、さすがにちょっと・・・」

 

☆「むぅ・・・もう少し待ってもいい気がするんだぞ?」

 

怜「しゃあないやないですか?真偽確かめとる余裕が無くなってもうたんですから?」

 

☆「・・・残念だぞ☆」

 

菫「ふむ。・・・ちなみに、誰から投票していけばいいんだ?」

 

絹「そうですね。この場合、誰から吊っていけばええんやろ・・・?」

 

怜「投票先は、とりあえずは占いなら誰でもええ。怪しい思う奴に投票してや。占いも、対抗占いを許可するで?」

 

咏「ん?それやると人狼に狙われるんじゃ・・・あぁ、そういうことかい。」

 

辻「・・・最終的に、全て吊ってしまえば問題はないというわけか。」

 

照「・・・狐を呪殺したり、人狼を見つけても?」

 

怜「さすがに人狼を見つけたら考えるで?けど、ロラは絶対や。ロラ終わった後に考えさせてもらうわ。」

 

戒「ふむ。・・・まさか3日目で、勝負をかけることになるとは・・・」

 

靖「・・・残念だが仕方ないさ。なら、せめて狐でも呪殺して、少しでも村有利にしておこう・・・」

 

30「む・・・真は私なんだよ?靖子ちゃんこそ、実は狐なんじゃないの?」

 

尭「・・・私からすれば、みなさん人外に見えるんですが・・・?」

 

巴「そうだよね。私からしても、瑞原プロは人外にしか見えないし・・・!」

 

☆「・・・それは私もだぞ★」

 

菫「・・・なぁ。今さらなんだが、COしてもいいか?」

 

竜「へ?COって何のや・・・?」

 

怜「・・・何のCOするんや?」

 

 

 

菫「CO不審者だ。とりあえず、照は騙りだ。」

 

 

 

照「・・・菫・・・!?」

 

淡「マジで!?不審者の正体って菫だったの!?」

 

菫「・・・その言い方だとどうにもあれなんだが・・・私に○をつけた、照は間違いなく騙りだ。本当はもう少し様子を見ようかと思っていたが、ロラが決まった現状、騙りが分かっているのに黙っているというのも悪い気がしてな。」

 

照「・・・違う。菫は・・・きっと、背徳者か、蝙蝠・・・!」

 

怜「・・・それは無いやろうな。弘世さんが蝙蝠なら黙っとくやろうし、背徳者潜伏なら、COしてる内訳がおかしくなるで・・・?」

 

竜「そ、そうやな!7人COで2人が真やとしたら、5人が人外やから・・・」

 

小「・・・蝙蝠とサイコが騙っているとして、あとは狼・狼・狐、もしくは狼・狐・狐でしょうか・・・?」

 

霞「もしかすると、人狼3匹かもしれないけど・・・さすがに、それは考えづらいわね・・・!」

 

戒「まして、蝙蝠が潜伏していたりしたら余計にですね・・・」

 

 

 

ふ:さぁ、残り1分!

  今日の結果をまとめちゃおう~!

 

 

 

怜「・・・なら、とりあえず今日はチャンピオンや。ロラは明日からやっていくで?」

 

照「・・・菫、嫌い・・・」

 

菫「仕方ないだろ?分かってしまったからには、さすがに言っておかないと・・・」

 

淡「けど、これで菫も大ピンチだね!人狼に狙われるんじゃな~い?」

 

菫「・・・まぁ、可能性は高いだろうな。」

 

☆「・・・何にせよ、占いもギリギリまでは頼むよ?最終的に村勝利になれば問題はないんだぞ☆」

 

辻「そうだな。本当に狐でも呪殺してくれればありがたいんだが・・・」

 

 

 

ふ:そこまでだ~!

  それでは、今日の投票を始めちゃおう~!

 

 

 

○投票結果

 

 照(17)→菫   菫(1)→照 尭深(0)→照  淡(0)→照

  巴(0)→照   霞(0)→照 小蒔(0)→照  春(0)→照

 健夜(0)→照 はやり(0)→照  咏(0)→照 良子(0)→照

 靖子(0)→照   怜(0)→照 竜華(0)→照 絹恵(0)→照

 智葉(0)→照  メグ(0)→照

 

 投票の結果、宮永照は処刑されました。

 

 

 

照「・・・また活躍できなかった・・・菫の馬鹿・・・」

 

 

 

                      4日目に続く・・・


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。