咲 -saki- 人狼編   作:九尾の狐

48 / 76
書きあがってる分だけ投稿しま~す。


清澄・宮守・龍門渕+β ③

 

 

 

○6日目(昼) 犠牲 ハギヨシ・和・京太郎・塞・透華・白望

        処刑 純・未春・優希・まこ

        生存 久・咲・エイスリン・胡桃・豊音・智紀・一・衣

           美穂子・華菜・トシ

 

        小瀬川白望さんの無残な死体が発見されました。

 

 

 

ハ:皆様、おはようございます。

  昨晩の犠牲者は小瀬川様でした。

  寡黙な方でありましたが、その洞察力には目を見張るものがあったのですが・・・残念です。

 

  今日の会話時間は6分にございます。

  必要とあれば、今日もスキップは可能ですが、どうなりますでしょうか。

 

 

 

  さぁ、6日目の始まりにございます。

 

 

 

久「みんなおはよう!ようやく●を見つけたわ!」

 

胡「本当!?」

 

華「それが本当なら、もしかしたら当たりかもしれないし!?」

 

咲「・・・騙りの●は信用しないで下さい。それに、私だって●を発見したんですから・・・!」

 

ト「おやおや・・・あいにく私はまた○だったよ。まぁ騙りの結果は後でいいだろう。まずは霊能の結果を聞かせてはもらえないかい?」

 

一「そうだね。まぁみんな予想してるだろうけど。」

 

豊「じゃあ、今日は私が合図するんだよ~!・・・せ~の!」

 

 

 

胡「染谷さん、○だよ!」

 

一「染谷さん、○だね。」

 

 

 

衣「2人とも○・・・?」

 

一「まぁ当然の結果だよね。だから染谷さんは真だったって言ったじゃないか?」

 

胡「まだ分からないよ!2人とも○ってことは、どっちかに狂人か狂信がいたはずだからね!」

 

美「なるほど・・・」

 

智「・・・でも、これじゃまだ・・・」

 

久「判別は不可能そうよね?・・・でも!今日でようやくその答えが出るわ!誰か合図ちょうだい!?」

 

衣「じゃあ今度は衣がやるぞ~!せ~の・・・!」

 

 

 

久「胡桃、●よ!」

 

咲「福路さん、●です!」

 

ト「エイスリン、○だよ。」

 

 

 

胡「・・・ひ、久が騙り・・・!?」

 

久「あいにく、私は真よ。昨日私が占ったのは胡桃よ。サイコの危険性があるのは分かってたけど、それでもこのまま置いておくわけにはいかなかったからね!結果はご覧の通りよ!」

 

胡「違うから!久は騙りだからね!?」

 

咲「鹿倉さんが騙りかどうかはまだ分かりません。それに、私の結果では福路さんが●でした。疑問に思ったのが、昨日福路さんが部長に占われて○を出されたとき、少し返答に口ごもっていたところです。おそらくですが、部長が騙りだと気付いて動揺したんだと思いますよ?」

 

美「・・・そう。宮永さんが・・・」

 

久「咲の破綻は明らかね。美穂子は昨日、私がちゃんと占ってるわ。わざわざ調べなおして●出すってことは、相当追い込まれてるってことよ。・・・案外、本当に咲と熊倉さんで終わりなんじゃない?」

 

ト「私は追い込まれちゃいないんだけどね?・・・ともかく、私の結果はエイスリンが○さ。また外しちまったけど、おかげでそろそろ答えが見えてきそうだよ。」

 

A「センセイ、ホンモノ・・・?」

 

ト「間違いなく本物さ。信用しておくれ?」

 

豊「うぅ・・・これ、先生と竹井さん、どっちが真なのかな~・・・!?」

 

衣「咲が真の可能性はないのか~?」

 

華「でも、宮永はキャプテンに●つけたし!昨日竹井さんに○つけられてたのに、わざわざ占うなんて怪しいし!」

 

咲「・・・囲いの危険と、部長を人外だと認識していなかった人狼、という両点から怪しんだだけです。それより、ここで間違った結果を出すとそのまま人狼ペースになってしまいますから、ちゃんと考えて下さいね?」

 

智「・・・困った・・・ここまで来て、まだ見分けが・・・」

 

久「せっかくだし、私の目線は伝えておくわ。いつやられるかも分からないしね?まず胡桃は人狼。それを考えると、一は比較的真目ね。確実とは言えないけど、それでもあえて一を真として見るなら、優希が人狼で残りは2匹。ここで気をつけたいのが、和と須賀くんの件よ。私の中のグレーは、あとエイスリンさんと姉帯さん、それに一と池田さん。対抗が2人って考えると、この中に1匹はいると思うんだけど・・・私の勘は、おそらくは和と須賀くんのどちらかが人狼だって訴えてるのよ。」

 

豊「わ、私は違うよ~!?」

 

A「ワタシモチガウ!?」

 

華「華菜ちゃんだって村人だし!?」

 

久「その中に誰か嘘つきが混じっている可能性はあるからね?それでさっきの続きなんだけど、私が怪しんでるのは和なのよ。」

 

衣「ののか?・・・ののかが何で怪しいんだ~?」

 

久「和、初日に咲に○をつけられたでしょ?あれですでに、咲は人外だって見抜いたはずなの。それであえてすぐに咲を噛んで、占い師の信用を消しにかかったんだけど・・・」

 

一「・・・なるほど。久は、宮永さんがサイコだって睨んでるんだね・・・!?」

 

久「そういうことよ。私の予想は咲がサイコ、熊倉さんは人狼か狂信、和と胡桃、優希が人狼ね。和が違えば、残った人たちや一にさらに疑いの目は向けるわよ?」

 

咲「完全に間違えた推察ですね。真は私です。ただ、見つかったのはまだ福路さんだけってことを考えると、京ちゃんも少し怪しくなります。対抗2人、共有に1人、霊能に最低1人人外がいると考えると、あと2人潜伏してます。これで京ちゃんが人狼なら、占ってない4人の中に人外は1人ってことになるんですけど・・・」

 

ト「・・・ふむ。私目線でいくと、対抗2人、国広さん、それに共有のどちらかが人外。井上さんが人狼だね。この中だと池田さんとエイスリンが○だから、残り3人の中に人外が2人。原村さんか須賀くんが人狼なら、残り1人さ。」

 

胡「言っとくけど、私は人狼じゃなくて真だからね!?人狼は井上さんで、久と国広さん、それに共有のどっちかと、占いのどっちかが人外。まだ人狼3匹残ってるかもしれないだから、ここは対抗の国広さんを吊るべきだよ!」

 

一「それは駄目だよ。人狼は片岡さんで、人外は対抗と熊倉さん。占いだけど、比較的真目なのは久のほうなのかな?まだ全部は信用できないけど、ここは確実に鹿倉さんを吊るべきだね。」

 

A「・・・ツマリドウイウコッタ・・・!?」

 

豊「だ、誰が本物なの~・・・!?」

 

衣「ふぇ~・・・答えが分からないぞ~・・・!?」

 

華「華菜ちゃん、大ピンチだし・・・!?」

 

智「・・・欠けは無い?なら真は・・・でも、必ずどこかに欠けが・・・」

 

 

 

美「・・・私の推論も聞いていただけますか?」

 

 

 

久「ん?美穂子もなにか気付いたことあるの?」

 

咲「・・・福路さんは人狼です。皆さん、惑わされないで下さいね?」

 

ト「ふむ・・・?」

 

美「・・・私は初日、臼沢さんを護衛しました。3日目の夜には霊能の片方を護衛し、4日目には熊倉さんを、昨日は宮永さんを護衛しました。・・・臼沢さんがやられたのは私のミスです。ごめんなさい・・・。」

 

豊「・・・護衛・・・?」

 

智「・・・護衛・・・つまり・・・!」

 

華「キャプテンが、狩人だったし!」

 

久「美穂子が狩人だったのね?・・・ってちょっと待って。昨日の夜に咲を護衛したっていうのはおかしいわね。私の予想だと、咲はおそらくサイコだもの。・・・もしかして、咲はただの人外で、一が・・・!?」

 

一「・・・いや、それは違うね。もしかして福路さんって・・・狂人とかじゃないの・・・?」

 

衣「人狼が、悪あがきしてるんじゃないのか~?」

 

胡「確かに、私の中では宮永さんも真目が残ってるけど・・・?」

 

咲「・・・私の占いでは、間違いなく●でした。つまり福路さんは・・・!」

 

 

 

美「・・・COコス。昨日私に○をつけた久は破綻。そして、3日目の夜に私が護衛したのは・・・鹿倉さんです!」

 

 

華「か、狩人じゃなくて・・・コス・・・!?」

 

A「ツマリ・・・!」

 

久「・・・考えて損したわね。てっきり欠けてたのかと思ったけど、そこに狂人がいただけだわ。みんな、美穂子の話を聞く必要はないわ。これ、場を乱すのが目的よ!」

 

美「私目線では、久は破綻。そして久に●をつけられた、鹿倉さんが真。そして国広さんが・・・おそらくサイコです!」

 

一「・・・ボクがサイコ、ねぇ・・・?」

 

胡「それ、多分当たってる!」

 

ト「・・・確かに、その可能性はあるね。私目線でも、国広さんは人外確定なわけだし。」

 

豊「な、なら今日は・・・!?」

 

A「ハジメ、ツル・・・?」

 

一「騙されないでね?ボクは間違いなく真。騙りは鹿倉さんだよ?・・・福路さんが狂人なら久。人狼なら宮永さんが真になるんだけど・・・」

 

智「・・・これは、霊能に投票・・・?」

 

ト「・・・どうやら、それが良さそうだね。ここは霊能の決め打ちといこうじゃないか?」

 

久「なら、今日は胡桃に投票よ。対抗や美穂子も人外だけど、まずは見える●から吊っていくべきね。」

 

美「駄目です。今日は国広さんに投票です。・・・正直、私目線でも宮永さんと熊倉さんの真偽がまだつきません。今日はこのどちらかを護衛しますが・・・おそらくは噛まれると思いますので、あとはすいませんが・・・」

 

咲「・・・人狼なら、噛まれることはないかと。でも、本当に噛まれたら・・・」

 

 

 

ハ:残り1分にございます。

  それでは、本日の投票をお決め下さい。

 

 

 

久「胡桃に投票よ。みんな、確実に人狼を吊りましょう!」

 

咲「・・・福路さんが人狼なら、まんまとのせられることになっちゃうけど・・・!?」

 

ト「ここは国広さんだね。人狼かどうかは分からないけど、人外であることは確かさ。」

 

豊「ど、どっちに投票すればいいの~!?」

 

A「コスノタイコウ、イナイ!?」

 

衣「・・・い、いないみたいだぞ~!?」

 

華「な、なら華菜ちゃんはキャプテンを信じるし!?」

 

智「・・・でも、福路さんが騙りなら、負け確・・・」

 

胡「私は真だよ!福路さんを信じる!」

 

一「信じれないよ!みんな、騙されないでね!?」

 

美「・・・そろそろ時間ですね。皆さん、あとはよろしくお願いします・・・!」

 

 

 

ハ:そこまでにございます。

  それでは、投票を始めさせていただきます。

 

 

 

○投票結果

 

   久(0)→胡桃 咲(0)→一 エイ(0)→胡桃 胡桃(4)→一

  豊音(0)→一 智紀(0)→一  一(7)→胡桃  衣(0)→胡桃

 美穂子(0)→一 華菜(0)→一 トシ(0)→一

 

 投票の結果、国広一さんは処刑されました。

 

 

 

一「うわ、ボクが処刑されちゃったか・・・これ、大丈夫かなぁ・・・?」

 

 

 

 

 

 

 

○7日目(昼) 犠牲 ハギヨシ・和・京太郎・塞・透華・白望・美穂子

        処刑 純・未春・優希・まこ・一

        生存 久・咲・エイスリン・胡桃・豊音・智紀・衣・華菜・トシ

 

        福路美穂子さんの無残な死体が発見されました。

 

 

 

ハ:おはようございます。

  昨晩の犠牲者は、福路様でした。

  福路様は●をつけられていたようですが、この真相は・・・?

 

  本日の会話時間は5分でございます。

  残りの日数を考えますに、そろそろ無駄吊りは出来ぬかと・・・。

 

 

 

  では7日目、スタート。

 

 

 

胡「みんなおはよう!国広さんの結果は○だよ!」

 

咲「・・・福路さんもやられたみたいですし、どうやら本当にコスだったようですね・・・!?」

 

久「違うわね。昨日は一が吊られちゃったけど、今日こそ胡桃を吊るわよ?おそらくもう護衛はいないし、残り4回で最低3匹吊らなくちゃいけないんだからね・・・!?」

 

胡「絶対駄目!福路さんを信じて、今日は久を吊るの!」

 

ト「竹井さんを吊るのは賛成さ。なんせ騙り確実なんだしね?・・・それより、占いの結果を言ってもいいのかい?」

 

A「ナラ、ワタシヤル!ウラナイノケッカ!・・・プリーズ!」

 

 

 

咲「沢村さん、○です。」

 

久「池田さん、●よ!」

 

ト「豊音、○だね。」

 

 

 

華「・・・ってやっぱり騙りだったし~!?」

 

久「何度も言うけど違うわ。私は真で、美穂子は狂人よ!今日噛まれたのも、人狼が私の信用を消しに来てるのよ!ここでのせられたら、もう勝ち目はないわよ!?」

 

咲「・・・福路さんはコスのはずです。なら私目線、鹿倉さんは真だと認定します。なら人狼は、はっきりしてるのは井上さんだけ。でも国広さんと共有の全員が○ってことは、この中にサイコと狂人か狂信がいたはずです。グレーがエイスリンさん、衣ちゃん、池田さんの3人なのを考えると、対抗のお2人のどちらか、もしくは両方が人狼です!」

 

ト「私目線でいくと、●は井上さんだけだね。でもグレーが沢村さんと天江さんだけなのを考えると、人狼は対抗の2人なんじゃないのかい?もし原村さんか須賀くんが人狼だっていうんなら、これで終了なんだけどね~・・・?」

 

智「・・・竹井さんは、おそらく騙り・・・なら真は、2人のどちらか・・・?」

 

華「間違いないし!華菜ちゃんに●つけた時点で、もう信じないし!」

 

衣「でも、池田が人狼なら・・・!?」

 

華「だから違うし!?」

 

A「・・・ウラナイ、ツル・・・!?」

 

久「駄目よ!今日は胡桃か池田さんよ!対抗の2人も吊りたいけど、ここで確実に人狼を吊らなかったら負けちゃうわよ!?」

 

胡「今日は久だよ!福路さんがやられたのは、きっと護衛は残せないからだよ!なら、福路さんは真で間違いないと思うよ!?」

 

咲「私としても、部長はここで吊りたいと考えてます。明日まで生き残れれば、最後の人狼が分かるかもしれないんですけど・・・!」

 

ト「それはこっちの台詞さね。●が出れば確定。出なくても占ってないほう。まぁ原村さんたちの可能性もあるわけだし、ここで竹井さんを吊っておけば大丈夫だね~。」

 

豊「えっと、えっと~!つまり竹井さんが人外で~!?」

 

久「違うわよ!人狼は胡桃と池田さん!一に真目が強いことを考えると、優希もそうかもしれないわね。美穂子は間違いなく狂人。対抗2人が人外で、和か須賀君のどちらかが護衛職だったのよ!エイスリンさんは占わなくても○確定だわ!」

 

A「ワタシムラビト!・・・ダケド・・・」

 

衣「・・・ひ、久は、少し怪しい気がするぞ~・・・?」

 

智「・・・確かに、福路さんがやられたこの状態では、信じづらい・・・」

 

華「っていうか、信じないし!」

 

胡「当たり前!」

 

久「っ・・・完全にしてやられてるわね・・・この2人が人外だと、こういう心理戦は不利よ・・・!?」

 

豊「あうぅ・・・でも、本当に竹井さんが人外なのかな~・・・もし、本当に真だったら~・・・!?」

 

華「揺らぎすぎだし!?」

 

胡「迷っちゃ駄目そこ!?」

 

A「トヨネ!カクゴヲキメロ!」

 

咲「そうです。今日は部長です!」

 

ト「そうだね。それに異論はないよ。・・・けど、明日はあんただからね?」

 

咲「明日は熊倉さんに決まってます・・・!」

 

久「だから、真は私だって・・・!」

 

智「・・・さすがに、無理・・・」

 

A「キョウハ、ヒサツリ・・・!」

 

久「っ・・・!」

 

豊「・・・?」

 

衣「・・・久~?」

 

 

 

久「・・・はぁ・・・誰も信じてくれない、か・・・さすがにこうなると、少し寂しいわね・・・」

 

 

 

豊「た、竹井さん・・・?」

 

衣「ふぇ~・・・!?」

 

 

 

久「・・・もういいわ。今日は私を吊ってちょうだい。・・・みんなのためにって思って頑張ったけど・・・もう、どうでもよくなったわ・・・」

 

 

 

豊「た、竹井さ~ん・・・!?」

 

衣「ひ、久~・・・!?」

 

 

 

咲&胡「って、同情で信用を集めないで!」

 

 

 

豊「・・・へ?」

 

衣「ふぇ?」

 

久「・・・ちっ・・・!」

 

華「最悪だし・・・!?」

 

A「オソロシイヤツ・・・!?」

 

智「・・・衣は、少し離れたほうがいいかも・・・」

 

ト「豊音も、少し離れたほうがいいかもね~?」

 

豊&衣「?」

 

 

 

ハ:皆様、残り1分にございます。

  今日の結果をおまとめください。

 

 

 

咲「決まりです。今日は部長で、明日は熊倉さんでお願いします。」

 

ト「違うだろ?今日は竹井さんだけど、明日はあんただよ。」

 

胡「むぅ・・・今日の犠牲になる人って・・・!」

 

華「もしかして、真占いが狙われるし・・・!?」

 

智「・・・おそらく。ここで噛まないと、人狼全露呈の危険がある・・・」

 

A「・・・ドッチカ、ヤラレル・・・!?」

 

 

 

 

 

久「・・・2人は、私を信じて胡桃に投票してくれるわよね?そういえば駅前に、美味しいアイスクリーム屋さんがあったんだけど、食べてみたくない・・・?」

 

衣「おぉ!アイスクリームか~♪」

 

豊「いってみたいよ~♪」

 

 

 

一同「・・・だからやめんかっ!」

 

 

 

久「・・・ちぇ~・・・」

 

豊&衣「?」

 

 

 

ハ:お時間にございます。

  それでは皆様、投票をお始め下さい。

 

 

 

○投票結果

 

  久(6)→胡桃  咲(0)→久 エイ(0)→久  胡桃(3)→久

 豊音(0)→胡桃 智紀(0)→久  衣(0)→胡桃 華菜(0)→久

 トシ(0)→久

 

 投票の結果、竹井久さんは処刑されました。

 

 

 

久「はぁ・・・さすがにあの2人だけじゃ、勝ち目はないか~・・・」

 

ハ:・・・竹井様。少しお話がございますので、どうぞこちらへ・・・

 

久「へ?・・・あ、いや、別に天江さんに何かしようって訳じゃ・・・!?」

 

 

 

                         8日目に続く・・・


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。