咲 -saki- 人狼編   作:九尾の狐

39 / 76
出来た分を投稿で~す。

コロたんの口調が微妙なのは気にしないでください。

単に作者に語学力がないというだけですので。


宮守・龍門渕+α ①

 

 

 

衣「咲~、ののか~!」

 

咲「衣ちゃん・・・今日はよろしくね?」

 

衣「うむ♪」

 

塞「うわ・・・知ってる高校って龍門渕だったんだ・・・!」

 

豊「うわ~・・・!あ、天江衣さんだよ~!?」

 

衣「ん?・・・おぉ!いつぞやの大きい人!」

 

豊「サ、サイン下さい!」

 

衣「サイン?・・・衣のサインがほしいのか!よ~し・・・!」

 

 

 

透「今日はよろしくお願いしますわ。」

 

和「こちらこそ、よろしくお願いします。」

 

ま「お前さんらにまで声をかけとったとは・・・ご足労すまんのぉ。」

 

一「アハハ。まぁ僕たちも楽しみだったからいいんだよ。特に衣は大はしゃぎだったしね?」

 

透「そうですわね。」

 

久「ごめんね~?わざわざ来てもらって。」

 

胡「今日はよろしくね!」

 

A「ヨロシク!」

 

白「・・・よろしく・・・」

 

一「僕たちこそ、よろしく頼むね。」

 

A「ウン♪」

 

 

 

美「こんにちは、皆さん。」

 

純「おっ。風越のも来てたのか?」

 

未「うん。っていっても、文堂さんと深堀さんは用事で来れなかったから、来れたのは私たちなんだけどね。」

 

智「よろしく・・・」

 

未「こちらこそ!」

 

美「よろしくお願いします。今日は負けませんので。」

 

純「へっ。こっちだってそのつもりだって・・・!」

 

 

 

ハ「こんにちは、須賀くん。」

 

京「あ、ハギヨシさんも来てたんすね!?」

 

ハ「えぇ。執事ですから。」

 

京「なるほど、そうっすね!」

 

ハ「はい。」

 

華「・・・執事ってそういうもんなのか?」

 

優「私に聞かれても分からないじぇ・・・」

 

 

 

久「じゃあさっそく始めましょうか!・・・っていっても、いきなり多人数はあれだし、少し減らしましょうか。」

 

咲「なら、最初は私たちが見学でいいんじゃないですか?一番やってる回数も多いですし。」

 

和「咲さんの言うとおりかと。」

 

久「そうね・・・じゃあ最初は、私たち5人は抜けて見学ね!」

 

ま「了解じゃ。」

 

優「ま、仕方ないじぇ!」

 

 

 

 

 

ト:さて、準備も出来たことだし始めるとしようか。

  今回の内容は15人でのスタートだね。

 

 

 

塞「私たち宮守と・・・」

 

透「私たち龍門渕。」

 

美「それに私たち3人と・・・」

 

京「俺とハギヨシさんっすね!」

 

ハ「僭越ながら、お相手をさせていただきます。」

 

 

 

ト:始めはオーソドックスなルールだね。

 

  人狼(3)、狂人(1)、狐(1)、共有(2)、占い(1)、霊能(1)、コス(1)、村人(6)で、初日役欠け有りの、占い有りだよ。

 

 

 

胡「狩人の代わりにコスが入ってるね・・・」

 

一「面倒だね・・・人狼が少し有利かもしれないよ、これ。」

 

美「吊りが7回で、人外は5人・・・」

 

智「・・・コスの存在が、ネックになりそう・・・」

 

 

 

ト:初日だけは5分でいくよ?

  次からは4分が2日、3分が2日、と減っていくから注意しな。

 

 

 

豊「スムーズにいくと、2分以上で決着がつくよ~。」

 

透「GJや、狐噛みが起こらない限りですわ。」

 

純「それ考えると、1分までいっちまいそうだな・・・」

 

白「・・・面倒・・・」

 

 

 

ト:自分の役職はもう分かってるね?

  それぞれ勝利を目指して、頑張っておくれ。

 

 

 

  それじゃあ早速、スタートさね。

 

 

 

 

 

○2日目(昼) 犠牲 トシ

        処刑 なし

        生存 白望・エイスリン・胡桃・塞・豊音・純・智紀・一

           透華・衣・美穂子・未春・華菜・京太郎・ハギヨシ

 

        熊倉トシさんの無残な死体が発見されました。

 

 

 

透「それでは皆様、よろしくお願いいたしますわ!」

 

一「よろしくね。」

 

豊「よろしくだよ~。」

 

衣「頑張るぞ~!」

 

京「それじゃあまずは占いっすか?それとも共有っすかね?」

 

智「・・・共有のほうが、いいと思う・・・」

 

純「だな。進行役がいたほうがまとまるってもんだ。」

 

塞「誰?共有の人。」

 

 

 

透「ずばり!私ですわ!!」

 

 

 

衣「おぉ!透華が共有か~!」

 

ハ「透華お嬢様に、相応しき役職かと。」

 

豊「本当だよ~。よろしくお願いね~?」

 

透「ふふふ・・・全ては、私にお任せですわ!人外は見事、私が見つけてさしあげます!!」

 

胡「確かに、何ていうか似合う役職だね・・・」

 

純「まかせっきりってなると、ちょいと不安だけどな。」

 

一「純くん、シッ。」

 

透「ちなみに、私の相方は伏せさせていただきますわ。決して欠けではないのでご安心を。・・・それでは、さっそく占いの結果をお聞きしますわ!我こそはという方は、挙手をなさって下さいな!」

 

塞「あ、新しいやり方。はい。」

 

胡「占いの結果は後でいいのかな?はい。」

 

美「ちょっと目新しい感じがしていいですね。はい。」

 

ハ「頑張って下さい、お嬢様。ちなみに私も挙手です。」

 

一「・・・うわ。いきなり4人も出た・・・」

 

A「ウラナイイッパイ・・・」

 

衣「この中に、本物は1人だけなのか・・・?」

 

京「そのはずっすね。もし欠けだったりしたら、全員人外ってことになるっすけど。」

 

華「こんだけいるんだから、占い欠けはないんじゃないのか?」

 

智「・・・油断は、出来ない・・・」

 

未「そうだね。もしかしたら、本当に欠けてる可能性もあるわけだし・・・!」

 

塞「真は私だから、欠けてはいないよ。それで、占いの結果を言っていいの?」

 

胡「真は私!それで、やっぱり一斉に言ったほうがいいかな?」

 

ハ「無論、私ですね。お嬢様、いかがいたしますか?」

 

美「言うまでもないと思うけど、私ですよ?騙りに合わされないように、一斉に言ったほうがいいかと思いますが・・・?」

 

透「ふむ・・・では、一斉にお願いしますわ!いいですこと?・・・せ~の!」

 

 

 

ハ「透華お嬢様、○です。」

 

胡「天江衣さん、○だったよ!」

 

塞「シロ、○だね。」

 

美「華菜、○だったわ。」

 

 

 

一「・・・見事な○スタートだね。」

 

A「マタグレラン・・・?」

 

京「そうなりそうっすね。こりゃ・・・。」

 

透「ふむ。・・・1人ずつ、占った理由をお聞かせいただいてもよろしいかしら?」

 

ハ「畏まりました。では、僭越ながら私から・・・。私が占ったのは透華お嬢様です。執事たる者、主の詳細は常に見極めるべきだと一考いたしました。・・・透華お嬢様が共有だと分かっていれば、次点の衣様の結果でも良かったのですが・・・。」

 

衣「うむ。共有である透華を占ったというのは怪しいが、しかしそれがハギヨシであるというのなら・・・」

 

京「確かに、普通にありそうっすよね・・・」

 

胡「次は私だね。私は天江さんを占ったよ。まだ誰が怪しいかなんて分からなかったし、それなら麻雀のほうで怖そうな人を調べてみたの。」

 

一「そっか。確かに誰を調べていいのか分からない状態だと、衣は少し不気味かもしれないね・・・。」

 

純「本性はお子様だけどな。」

 

衣「お子様じゃない!」

 

塞「次は私か。私はシロを占ったよ。誰が怪しいか分からないなら、逆に敵を回したくない人をってね。シロが人外だと、結構面倒くさそうだし。」

 

白「・・・そう・・・?」

 

A「ジッセキアリ!」

 

豊「全部滅茶苦茶だよ~!」

 

白「・・・いや、だからあれは・・・ダル・・・」

 

美「最後は私ですね。私もみんなと同じで、近しい人を占わせていただきました。人狼や狐だったら仕方なかったけど、そうでないなら華菜を疑いたくはなかったので・・・。」

 

華「キャプテン・・・!」

 

純「・・・一応言っとくけど、まだ真確定じゃね~からな?」

 

華「わ、分かってるし!」

 

未「でも、キャプテンも候補の1人なんだよね・・・?」

 

智「・・・内約予想は・・・?」

 

京「あ、そっか。無難に真・狂・狼・狼とかじゃないっすか?」

 

一「もしくは真・狂・狼・狐だね。真欠けじゃなければだけど。」

 

ハ「ふむ。・・・なるほど。占いの中に狐がいる可能性もあるのですね。それでしたら、許されるのであれば対抗を占ってみたいのですが・・・?」

 

塞「私もそうしたいな。3人も騙りがいるんだから、この中に狐がいてもおかしくなさそうだし・・・」

 

胡「そうだね。まぁそんなこと言って、案外塞が狐なんじゃないの?」

 

美「先ほどもそうでしたし、可能性はありますね。今度は伏せずに出てきた、ということでしょうか?」

 

塞「いや、私は真だっての・・・。」

 

純「どうするんだ、透華?対抗占いを許可すんのか?」

 

未「でも、狐が占いの中にいなければ無駄打ちになりかねないよね・・・?」

 

華「確かにそうだし。ここは、まだ占うとこじゃないと思うし。」

 

衣「うむ。まずは他の者の真偽を明かすべきだ。」

 

透「・・・池田さんと衣の言うとおりですわね。まだ対抗は占わず、それぞれの目線で怪しいものを占ってみてくださいな。」

 

ハ「畏まりました。」

 

塞「りょ~かい。任せといて!」

 

胡「任せられるのは私!」

 

美「皆さんはゆっくりしていてください。私がちゃんと占いますので。」

 

 

 

ト:残り1分だよ。

  そろそろ結果をまとめたほうがいいんじゃないのかね?

 

 

 

透「・・・仕方ありませんわね。今日はグレランですわ。」

 

一「残念だったね?ズバッといけなくて?」

 

透「全くですわ。皆様、明日はよろしくお願いいたしますわよ?」

 

塞「うん。」

 

胡「任せといてよ!」

 

ハ「お任せください、お嬢様。」

 

美「人外を見つけてみせますね?」

 

京「霊能のCOはしてないっすけど、明日でいいんすか?」

 

透「構いませんわ。最も、吊られたりすると困るのですけど。」

 

白「・・・上手く抜けてほしい・・・」

 

 

 

ト:それじゃあ時間だね。

  みんな、怪しいと思う人物に投票しておくれ。

 

 

 

○投票結果

 

 白望(0)→智紀  エイスリン(3)→京太郎    胡桃(0)→智紀 塞(0)→京太郎 

 豊音(3)→未春      純(2)→豊音     智紀(3)→純  一(1)→豊音 

 透華(0)→豊音      衣(0)→エイスリン 美穂子(0)→一 未春(1)→エイスリン

 華菜(0)→エイスリン 京太郎(2)→純    ハギヨシ(0)→智紀

 

 

 

ト:再投票だね。

  もう一回頼むよ。

 

 白望(0)→智紀  エイスリン(4)→智紀     胡桃(0)→智紀    塞(0)→京太郎 

 豊音(3)→智紀      純(1)→豊音     智紀(5)→エイスリン 一(1)→豊音 

 透華(0)→豊音      衣(0)→エイスリン 美穂子(0)→一   未春(0)→エイスリン

 華菜(0)→エイスリン 京太郎(1)→純    ハギヨシ(0)→智紀

 

 投票の結果、沢村智紀さんが処刑されました。

 

 

 

智「・・・し、しまった・・・」

 

 

 

 

 

 

 

○3日目(昼) 犠牲 トシ・未春

        処刑 智紀

        生存 白望・エイスリン・胡桃・塞・豊音・純・一・透華

           衣・美穂子・華菜・京太郎・ハギヨシ

 

        吉留未春さんの無残な死体が発見されました。

 

 

 

ト:おや、昨日の犠牲者は吉留さんみたいだね。

  今回の人狼たちは、一体何を企んでるんだろうね?

 

  今日の会話時間は4分間だよ。

  昨日より短いから、スピーディにやっとくれ。

 

 

 

  それじゃあ3日目、スタートだよ。

 

 

 

透「・・・皆様に悲報ですわ。私の相方が噛まれましたわ。」

 

一「・・・わぉ・・・」

 

衣「も、もう噛まれたのか~!?」

 

美「吉留さんが共有だったのね・・・」

 

純「なんか、3日目にして既に暗雲が漂ってきてね~か・・・?」

 

京「確かに、ちょっとやばそうっすね・・・」

 

透「そ、そんなことありませんわ!私がいる限り、人狼たちの好き勝手にはさせませんことよ!?」

 

豊「でも、いきなり共有がやられちゃったよ~・・・」

 

A「トラップフハツ・・・」

 

透「い、いいのですわ!トラップなど無くても、見事勝利に導いてみせますわ!それでは占いの方、よろしくて!?」

 

塞「いいよ~。」

 

胡「うん!」

 

ハ「準備は出来ております。」

 

美「はい。」

 

透「それではお願いいたしますわ!せ~の・・・!」

 

 

 

塞「エイちゃん、○だね。」

 

胡「豊音、○だよ!」

 

ハ「吉留さん、○です。」

 

美「須賀くん、●ですね。」

 

 

 

京「うぇ!?福路さんが人外・・・!?」

 

美「私は真、人狼はあなたですね。理由を説明すると、昨日沢村さんが内約は?って言ったときに、須賀くんは躊躇なく真・狂・狼・狼だと言っていました。考えれば確かに分かることですが、あれほど即座に答えることが出来たのは、彼が狐だからなのでは?と考えたんです。結果は狐ではなく人狼でしたが、結果オーライということで。」

 

京「違うっす!俺は人外じゃないっすよ!?」

 

塞「対抗の●は信じたくないけど、逆囲いっていう可能性も・・・。あ、私が占ったのはエイちゃんね。昨日の再投票でギリギリで難を逃れてたし、もしかしたら~って思ったんだけど、外しちゃったわ。」

 

A「ワタシ、ムラビト!」

 

胡「私は豊音だよ。理由は塞と同じで、豊音も難を逃れた1人だったからだよ。エイちゃんとどっちを占うか迷ったけど、とりあえず今回は豊音を選んだよ。でもこうなると、ちょっとエイちゃんが怪しく見えてくるね・・・。」

 

豊「私も村人だよ~。」

 

A「ダカラ、ワタシムラビト!」

 

ハ「私が占ったのは吉留様です。口数が少なく、昨日対抗占いを真っ先に止めさせようとしていたことから、身内を庇う人狼ではないかと一考いたしました。透華お嬢様の言を聞くまでは、もしや狐を呪殺出来たのではと考えておりましたが・・・どうやら、私の浅慮だったようで。情けない限りでございます。」

 

透「ふむ。ハギヨシは吉留さんを占ったですのね・・・?」

 

華「・・・ちょっと怪しいし。無難に過ごそうとしてる狂人臭がするし!」

 

一「確かに、この3人だと一番萩原さんが怪しい気がするけど・・・」

 

純「けど、ハギヨシさんが言ってることもおかしくはね~ぜ?もしかしたら、本当に噛み先と被っちまっただけじゃね~のか?」

 

衣「うむ。ハギヨシが言うことも、また1つの道理・・・!」

 

豊「でもでも、こうなると・・・」

 

京「・・・まさか俺っすか!?いや、役に立てるなら吊られますけど・・・!」

 

透「・・・この調子でいくとそうなりますわね。そういえば、霊能の結果を聞いていませんでしたわね。昨日の智紀の色、教えて下さらない?」

 

塞「誰?霊能の人は?」

 

 

 

 

 

透「・・・あら?」

 

ハ「・・・これは、もしやすると・・・」

 

胡「嘘・・・!?」

 

透「も、もう一回お聞きしますわ!ここで出ないなら、後で出てきても人外認定いたしますわ!素直に出てらっしゃい!!」

 

 

 

 

 

透「」

 

一「・・・霊能欠けか・・・」

 

白「・・・沢村さん、だね・・・」

 

A「ヤッチマッタゼ・・・」

 

純「・・・大丈夫かこの村?暗雲に囲まれまくってね~?」

 

豊「ど、どうするの~!?」

 

京「・・・って、これじゃ俺吊られたくないっすよ!?どう考えても吊られ損じゃないっすか!?」

 

衣「むぅ・・・確かに、判別できるものがないのでは・・・」

 

華「ど、どうするし!?占いの真偽がつけられないし!」

 

京「とりあえず、福路さんは人外っす!俺が●なわけないっすよ!?」

 

華「そんなこと言って、キャプテンが真なら間違いなくお前が人狼だし!」

 

京「絶対違うっす~!」

 

一「・・・どうするの透華?これ、かなりやばくない・・・?」

 

純「情報が無さすぎだぞ・・・これで何を予想しろってんだ・・・?」

 

白「・・・こうなったら、先に狐を探したほうがいいかも・・・」

 

透「!そ、それですわ!私もそれを言おうとしていたんですのよ!!」

 

白「」

 

ハ「さすがはお嬢様です。」

 

一「・・・えっと・・・ごめんね?」

 

白「・・・まぁ、いいんだけど・・・」

 

透「対抗占いを許可いたしますわ!今日は対抗を占い、見つからなければ明日も・・・!」

 

美「え~と・・・1ついいかしら?」

 

透「ん?何ですの?」

 

胡「対抗占いを許可してくれるのはありがたいけど・・・」

 

塞「・・・それって、人狼に噛まれるだけじゃない?私。」

 

ハ「おそらく、私は明日にはいないかと。御武運をお祈りしております。」

 

透「」

 

純「・・・まぁ、そりゃそうだよな。」

 

一「人狼の鎖を解いただけだよね、それ・・・」

 

 

 

ト:残り時間1分だね。

  そろそろ結果をまとめてくれるかい?

 

 

 

華「や、やばいし・・・!?」

 

京「ど、どうするんすか!?このままだと・・・!」

 

豊「決まらないで終わっちゃうよ~!?」

 

衣「透華~!?」

 

透「・・・きょ、今日は・・・!」

 

一「・・・今日は?」

 

純「・・・嫌な予感がすんだけど・・・」

 

 

 

透「各々が怪しいと思う人物に投票ですわ!」

 

 

 

美「・・・分かりました。つまり須賀くんですね?」

 

京「ってちょっと~!?」

 

胡「いや、対抗の●は・・・!?」

 

A「デモ、ギャクカコイノカノウセイ、アル!」

 

豊「そっか~♪」

 

京「いや無いから!本当に無いですから!?」

 

華「諦めるし!」

 

一「アハハ・・・ごめんね?」

 

純「怪しい奴なんて、分かるわけね~だろっての・・・」

 

ハ「お疲れ様でした、須賀くん。」

 

透「ちなみに、対抗占いは却下ですわ!占いが噛まれたら、みんな吊ってしまいますわよ~!!」

 

 

 

ト:時間だよ。

  それじゃあ、投票を始めるとしようかね?

 

 

 

○投票結果

 

   白望(0)→美穂子 エイスリン(0)→京太郎 胡桃(0)→美穂子    塞(0)→京太郎

   豊音(0)→京太郎     純(0)→京太郎  一(0)→京太郎   透華(0)→京太郎

    衣(0)→京太郎   美穂子(3)→京太郎 華菜(0)→京太郎 京太郎(10)→美穂子

 ハギヨシ(0)→京太郎

 

 投票の結果、須賀京太郎さんは処刑されました。

 

 

 

京「お、俺は人狼じゃないっすよ~!?」

 

 

 

                         4日目に続く・・・


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。