咲 -saki- 人狼編   作:九尾の狐

38 / 76
長野の夜

 

 

「お月様が奇麗だよ~。」

「マンマル!」

「本当だね・・・」

 

 時刻は既に0時過ぎ。

 食事を終え、シャワーを浴び終えた一行は、そのほとんどが就寝に入っていた。

 

「鶴賀の人たちは残念だったね~・・・」

「ザンネン・・・」

「仕方ないよ。向こうも泊まりの予定はなかったみたいだし、それに明日は別の予定があるっていうんだから。」

 

 遊戯が終わり、片付けも終わったところで、鶴賀の面々とは別れを告げることになった。

 どうやら今日呼ばれたのも久の思いつきだったらしく、明日は明日で別のところに遊びに行くらしい。

 すでに予定も立て終えているので、今回はこれで、ということとなった。

 

「でも、明日も違う学校の人たちが来るみたいだし。一体どこの人たちなんだろうね?」

「シッテルヒト・・・?」

「竹井さんは、おそらく知ってるんじゃないかって言ってたけど・・・?」

「何だか、ワクワクするよ~♪」

「タノシミ♪」

 

 はしゃぐ2人に苦笑しつつ、塞は何気なく室内に目を見やる。

 そこにはとても年頃の乙女たちとは思えないような、凄惨な現実があった。

 

「(・・・枕投げするのはいいけど、そのまま雑魚寝しちゃうんだもんな~・・・)」

 

 疲れ果て、座り込んだ場所でそのまま寝に入ってしまった一同。

 

 昼間に見せる理知的な雰囲気をかなぐり捨て、大の字で眠る久。

 そのそばで、まるで幼子のように丸くなって眠るまこ。

 反対側には寄り添うように眠る美穂子の姿があり、その背中には猫のように引っ付いて眠る華菜の姿があった。

 

「・・・今日は、凄く楽しかったよね~・・・」

「・・・ウン・・・!」

 

 少し離れたところには、ちゃんと布団に入って眠っている咲と、そのすぐ脇で眠る和の姿。

 和にしがみついて眠る優希のせいか、和は少しうなされているようにも見える。

 部屋の片隅には、ちゃっかりと安全圏を確保した未春がスヤスヤと眠り、そしてすぐそこには・・・

 

「・・・さ、私たちもそろそろ寝よっか。明日も目一杯遊ぶんだからさ?」

「うん!」

「オウ~♪」

 

 早々に就寝に入った白望と、そのすぐ脇で眠る胡桃。

 自分たちの親友の寝姿に微笑を浮かべつつ、3人もまた、己の布団の中へと入っていくのだった・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「・・・明日が待ち遠しいな・・・」

「・・・そろそろ寝ないと、明日寝坊しますわよ?」

 

 同じ時刻、月を眺める2人の少女の姿があった。

 身長の差こそあるものの、その髪はともに月の光に照らされて、美しい黄金の輝きを放っている。

 

「ハギヨシが起こしてくれるから平気だ!」

「・・・少しは自分で起きれるように努力しないといけませんわね・・・」

 

 無邪気な幼子のようなその笑みに、もう1人はどこか呆れたような息を漏らす。

 だがその中には、確かに親愛の情に満ち溢れた感が含まれていた。

 

「・・・さ、そろそろ寝ますわよ。ハギヨシには、明日は衣は起こさなくていいと告げておきますわ。」

「ふぇっ!?ひ、酷いぞ透華~!?」

 

 室内に戻る少女の後に、もう1人の少女も慌ててついてゆく。

 

 

 

 

 

 

 辺りに、再び静寂が戻る。

 

 しかしこれも、全ては遊戯前の休息に過ぎず。

 

 

 遊戯の幕が下りることは、まだない―――。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

○その頃(某家)

 

 

 

「・・・おっ!これでテンパッたぜ!よっしゃリーチ・・・」

 

 『ロン』

 

「・・・って嘘ぉ!?倍満って・・・!?」

 

 少女中心の宿泊故に、帰宅を余儀なくされた少年が、人知れずトンでいたという・・・。

 

 

 

                         続く・・・




とりあえずはここまでっすね~。

サイコとかコスとか色々面白そうな役職見つけて大はしゃぎっす。


吸血鬼とか貴族とかも分かったんだけど、どうにもいまいちなんだよね。
特に吸血鬼って、やけにいっぱい役職がある気が(汗)

もうちょっとちゃんと理解してからでないと、さすがにまだ組み込めそうにないっす。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。