咲 -saki- 人狼編   作:九尾の狐

37 / 76
清澄・宮守・鶴賀+α(犠牲者たちの集い)

 

 

 

○3日目(昼) 佳織・優希

 

 

 

優「むぅ・・・また早々に噛まれてしまったじぇ。」

 

佳「残念だったね~?」

 

優「全くだじぇ。これから私の華麗な推理劇が始まるところだったのに、残念で仕方ないじぇ!」

 

佳「そうだったんだ~。もしかしたら、それが人狼にばれたのかもしれないね~?」

 

優「お、おう!もちろんだじぇ!」

 

佳「そっか~♪」

 

優「(・・・や、やりにくいじぇ・・・!?)」

 

佳「ニコニコ♪」

 

優「・・・と、ところで、カオリン先輩はどう考えてるんだじぇ?」

 

佳「え?」

 

優「あの3人の占い師だじぇ。私は、ちょっと池田が怪しいと思ってるじぇ!」

 

佳「そ、そうなのかな?私にはまだ真偽がつかないんですけど・・・」

 

優「まぁ私も何となくってだけなんだけど・・・おっ!和ちゃんがCOしたじぇ!」

 

佳「コスですか!?じゃあ池田さんはやっぱり・・・!」

 

優「ふっふっふ・・・どうやらもう尻尾を出したようだじぇ!」

 

佳「す、凄いです!さすがですね~♪」

 

優「もちろんだじぇ♪」

 

佳「・・・あ、あれ?吉留さんもコスのCOしてますけど・・・?」

 

優「む?ってことは・・・」

 

佳「・・・」

 

優「・・・」

 

佳「・・・?」

 

優「・・・ど、どっちかが偽者だじぇ!」

 

佳「そ、そうですね!一体どっちが本物なのでしょうか・・・!?」

 

優「(・・・誰でもいいから早く来てほしいじぇ・・・!?)」

 

 

 

○4日目(昼) 佳織・優希・未春・華菜

 

 

 

未「うぅ・・・せっかくコスになったのに~・・・」

 

華「みはるん、元気出すし!」

 

優「池田もお疲れだじぇ!やっぱり偽者だったのか?」

 

華「違うし!華菜ちゃん噛まれてしまったし!」

 

佳「やっぱりそうなんですか?でも、さっきは・・・?」

 

優「ウォッホン!だじぇ。・・・それはそうと、今は和ちゃんの真偽だじぇ。向こうでも話し合ってるみたいだけど・・・」

 

未「偽者です!本物のコスは私なんだから!」

 

佳「えっと、そうなんですか・・・?」

 

未「そうなの!」

 

華「・・・多分、みはるんが真だとは思うんだけど・・・原村が騙りなのは確かだけど、みはるんが人狼の可能性は否定できないし・・・!」

 

優「だじぇ・・・結果が●っていうのは厄介すぎるじぇ・・・」

 

未「華菜ちゃんも私を疑うの!?」

 

華「そ、そういうわけじゃないし!?」

 

佳「ふぇ~・・・一体どういう配役になっているんでしょうか~・・・?」

 

優「本当に、ややこしすぎるじぇ・・・!?」

 

 

 

○5日目(昼) 佳織・優希・未春・華菜・和・白望

 

 

 

和「私の結果が○とは・・・どうやら、加治木さんも人外だったようですね・・・!?」

 

未「違うでしょ!原村さんは偽者だよ!」

 

和「残念ですが、真のコスプレイヤーは私です。名前を聞いたときから、ぜひともやってみたいと思っていましたし・・・!」

 

未「真は私~!!」

 

優「・・・おぅ・・・和ちゃんの知られざる趣味が明らかになってしまったじぇ・・・!?」

 

華「原村、そういう趣味だったんだな・・・?」

 

白「・・・」

 

優「でもコスプレなら、シロ姉ちゃんも似合いそうだじぇ。シロ姉ちゃんはやらないのか?」

 

白「・・・私はやらない。でも、よくエイスリンや豊音たちが男装させようとはしてくる・・・」

 

佳「・・・な、なるほど・・・!」

 

和「・・・アリですね・・・!」

 

白「・・・ダル・・・」

 

華「・・・話を戻すし!みんなの予想はどうなってるし!?」

 

未「私は・・・華菜ちゃんが比較的真目かな?なんか、残ってる2人とも人外なんじゃないかなって・・・?」

 

優「私は豊姉ちゃんだじぇ!きっとズバッと解決してくれるじぇ!」

 

佳「私は・・・やっぱりモモさんかなぁ?その、何となく・・・?」

 

白「・・・豊音・・・って言いたいけど、なんか違和感を感じる・・・池田さんか、東横さん・・・?」

 

和「池田さんではないことだけは確かかと。」

 

華「何でだし!?っていうか狂人は黙ってるし!」

 

和「私は、真のコスプレイヤーです!」

 

未「だからコスは私~!」

 

優「・・・和ちゃん、あの言い回しが気に入ったっぽいじぇ・・・」

 

白「・・・ダル・・・」

 

 

 

○6日目(昼) 佳織・優希・未春・華菜・和・白望・智美

 

 

 

ワ「ワハハ~。吊られてしまったぞ~・・・」

 

華「・・・これで鶴賀の大将が●出したら・・・!?」

 

 

 

佳「・・・智美ちゃんたち、何話してるのかな~?」

 

優「・・・怪しいじぇ。」

 

和「案外、あの2人が人狼だったのでは?東横さんが真なら、その可能性はあると思いますが。」

 

未「確かに、それはありそうだけど・・・あ、蒲原さんは○だって加治木さんが言ってる・・・」

 

ワ「当然だぞ~。」

 

華「当たり前だし!」

 

優「うぉ!?戻ってきたじぇ・・・!?」

 

佳「智美ちゃん、何話してたの?」

 

ワ「ワハハ~。佳織には少し難しいかもな~。」

 

佳「そうなんだ~。」

 

和「・・・この人は、人を疑うということを覚えたほうがいいのでは・・・?」

 

華「けど、宮永みたいにすぐに疑いすぎるのも駄目だし!」

 

佳「加治木先輩のこと、凄く疑ってるよね~?」

 

未「もしかして、宮永さんって人狼なんじゃないかな?」

 

和「・・・って、咲さんの悪口等は許しません!」

 

優「いつもの和ちゃんに戻ったじぇ。それはそうと、霊能の真偽について話し合ってるじぇ?」

 

ワ「おそらくは真かもしれないな~。けど、信用しすぎると痛い目にあいそうだぞ~。」

 

華「全くだし!」

 

未「でも、東横さんは津山さんに●出してるね?東横さんが真だったら、これであと1匹なのかな?」

 

和「プラス、狐が1匹ですね。おそらくはまだ残っているでしょうし。」

 

ワ「・・・」

 

華「・・・」

 

優「・・・この2人、怪しすぎるじぇ・・・?」

 

ワ「気のせいだぞ~?」

 

華「その通りだし!」

 

 

 

白「・・・zzz・・・」

 

 

 

○7日目(昼) 佳織・優希・未春・華菜・和・白望・智美・桃子・まこ

 

 

 

ま「あ~・・・やっぱり噛まれてしもうたかぁ・・・」

 

佳「お疲れ様です、染谷さんにモモさん。」

 

桃「うぅ、お疲れっす~。」

 

ワ「ワハハ~。ゆみちんには嘘は通じなかったようだな~?」

 

桃「むっ・・・蒲原部長さんは間違いなく人狼っす!ムッキー先輩もそうっす!」

 

和「ですが、加治木さんには否定されたいたようですが・・・?」

 

桃「・・・認めたくないけど、先輩も人外だったっす。絶対に真だと思ってたんすけど・・・!」

 

華「まぁ残念だったし!こっちにみはるんたちが入れてくれたお茶があるし!」

 

未「どうぞ~。」

 

佳「はい、これ♪」

 

桃「おぉ、ありがたいっす!」

 

ま「・・・じゃが、東横さんも違うとするなら、やはり真は池田じゃったんか?それとも欠けか・・・?」

 

華「当然だし!真は華菜ちゃんだったし!」

 

桃「違うっす!真は私っす!」

 

優「豊姉ちゃんってことはもうないのかだじぇ?」

 

和「・・・難しいでしょうね。ここまで出したのが全て○。そして狐を呪殺していないということも考えると・・・」

 

未「昨日向こうで話してた通り、おそらくはないんじゃないかなって・・・。」

 

優「むぅ・・・予想が外れていたってことだじぇ・・・」

 

ま「まぁあれじゃな。あとは残っとる人外と、加治木さんを吊りゃええじゃろ。」

 

和「ですが、部長は加治木さんを吊りたくはないようですね。部長は加治木さんが真だと決め打ったのでしょうか・・・?」

 

ま「あぁ~・・・そりゃあれじゃ。お前さんが咲を妄信するのと同じじゃな。」

 

和「なるほど・・・」

 

優「納得だじぇ!」

 

桃「・・・って納得できないっす!何すかそれ!?あの人、本気で先輩のこと・・・!?」

 

ワ「ワハハ~。こりゃとんでもないところに伏兵がいたな~・・・?」

 

桃「やっぱりあの人は敵っす!次は容赦しないっすよ~!」

 

白「・・・あ、豊音が吊られる・・・」

 

優「あ、起きたじぇ。」

 

佳「どうぞ、お茶です。」

 

白「感謝・・・」

 

 

 

○8日目(昼) 佳織・優希・未春・華菜・和・白望・智美・桃子・まこ・豊音・咲

 

 

 

咲「うわ・・・噛まれちゃった。」

 

優「お疲れだじぇ!」

 

和「お疲れ様です、咲さん。はい、お茶です。」

 

咲「あ、ありがと。・・・って、何だかこっちはずいぶんと和やかなムードだね?向こうは結構大変なことになってるんだけど・・・?」

 

華「みはるんは癒しメーカーだし!」

 

ワ「佳織もいるぞ~。」

 

咲「なるほど・・・。」

 

豊「あうぅ・・・最後まで残れなかったよ~。」

 

白「お疲れ・・・」

 

豊「シロ、人狼だったの~?」

 

白「なんかそういう話してたみたいだけど、違うからね・・・?」

 

豊「違うの~?てっきりそうだと思ってたよ~。」

 

和「・・・つまり、自分がサイコだと認めると・・・?」

 

豊「へ?・・・あ、ち、違うよ~!私は占い師なんだよ~!?」

 

優「むぅ・・・ここまで嘘が苦手な人も始めて見たじぇ・・・!?」

 

和「優希とは違うということですね。」

 

咲「・・・で、さっきから気にはなっていたんだけど・・・あれ、何があったの?」

 

和「・・・聞かないでください。」

 

優「ノーコメントだじぇ!」

 

白「・・・ダル・・・」

 

ワ「ワハハ~・・・」

 

華「だし!」

 

咲「?」

 

 

 

桃「やっぱりあの人は敵っす~!リアルに吊ってやるっす~!!」

 

佳「お、落ち着いて~?」

 

ま「まぁ気持ちは分かるんじゃが・・・」

 

 

 

○9日目(昼) 佳織・優希・未春・華菜・和・白望・智美・桃子・まこ・豊音・咲

        京太郎・久

 

 

 

京「俺、今回は悪くね~よな!?」

 

咲「確かに、今回は部長が戦犯だね。」

 

久「うぐっ・・・」

 

優「猫又を指定するとは・・・」

 

和「これほど似合わない猫又もあったもんじゃありませんがね。」

 

京「放っといて!?」

 

ま「しかしまぁあれじゃな。お前さんにしては見事に・・・」

 

咲「・・・日和ったね。」

 

和「間違いなく。」

 

優「だじぇ!」

 

久「な、何よ~!?誰か1人ぐらい味方してくれてもいいじゃない!?」

 

ま「これでもかなり譲歩しとるんじゃがな、あれに比べりゃ?」

 

 

 

桃「離すっす~!あの女に天誅を喰らわせてやるっす~!」

 

佳「だ、駄目だよ~!?」

 

ワ「落ち着け~・・・」

 

 

 

久「」

 

ま「ま、あれでもだいぶ落ち着いたんじゃがな?」

 

咲「さっきまでは凄かったですからね。臼沢さんが声をかけられているのを見て・・・」

 

 

 

 『・・・また新たな敵っすか!?ここには敵しかいないんすか~!?』

 

 

 

和「でしたから。」

 

優「モモちゃんも大変だじぇ!」

 

豊「でも、これで清澄は全員落ちちゃったね~。」

 

京「うぃっす。役職が役職だから、今回は最後までいけるかと思ったんすけど・・・」

 

華「まぁ仕方ないし!私も見ててあれはないと思ったし!」

 

未「さすがに、ちょっとね・・・」

 

白「・・・それはそうと、ついに加治木さんがCOしたよ・・・」

 

ワ「ワハハ~。対抗したのはムッキーだぞ~。」

 

佳「津山さんが人狼だったんですか~?」

 

久「むぅ・・・ゆみの奴め・・・」

 

ま「全く・・・しかし、こりゃ加治木さんが狐か?狐の霊能騙りっちゅうのはよくある話じゃが・・・」

 

豊「あ!エイスリンさんがCOしたよ~!」

 

白「・・・狩人・・・」

 

未「ま、まだ残ってたんですね。私は早々に脱落しちゃったのに・・・」

 

華「みはるん、元気出すし!?」

 

咲「・・・あれ?加治木さんCOを取り下げちゃったよ・・・?」

 

優「何でだじぇ?まだ狩人がいたってのは驚きだけど、別に下げる必要はないじぇ?」

 

和「そうですよね。実際どちらが狐かは分からない訳ですし・・・」

 

京「あ、でも福路さんが加治木さんを狐だって見破ったぞ!さすがだな!」

 

華「キャプテンなら当然だし!」

 

咲「・・・?」

 

久「・・・咲も、おかしいと思う?」

 

咲「はい。・・・あんなことしたら、自分が狐だっていうような・・・!?」

 

久「・・・やばいわね・・・!?」

 

ま「・・・そうか。ありゃあ・・・!」

 

優「どうしたんだじぇ?」

 

和「さぁ・・・?」

 

京「?」

 

 

 

○10日目(昼) 佳織・優希・未春・華菜・和・白望・智美・桃子・まこ・豊音・咲

         京太郎・久・ゆみ・美穂子

 

 

 

ゆ「・・・やれやれ。あと少しだと思ったんだが。」

 

桃「先輩酷いっす!私を裏切ったんすか~!?」

 

ゆ「そう言わないでくれ。これはあくまでゲームだ。」

 

桃「ゲーム!?先輩はゲームだからって他の女に手を出すんすか~!?」

 

ゆ「・・・へ?」

 

 

 

美「最後に噛まれちゃいましたね。どうせなら最後まで生き残りたかったのですが・・・。」

 

久「お疲れ、美穂子。」

 

美「久!見てくれましたか?私、ちゃんと狐を見つけてきました!」

 

ま「じゃといいんじゃが・・・」

 

美「え?」

 

華「どういうことだし?」

 

未「えっと・・・?」

 

久「・・・ねぇゆみ。あなた、本当に狐なの?」

 

桃「む!?先輩に話しかけないでほしい・・・って、それどういう意味っすか?」

 

ワ「ワハ・・・?」

 

佳「ふぇ・・・?」

 

ゆ「・・・ふむ。まぁすぐ終わるわけだしな。残りも4人で、津山を吊る以外に道はないだろうし・・・」

 

豊「え、えっと~・・・?」

 

白「・・・ダルい結果に・・・」

 

ゆ「・・・答えはノーだ。この勝負、我々の陣営の勝ちだな。」

 

優「じぇ!?」

 

和「そんな・・・!?」

 

京「嘘っ!?」

 

久「・・・最後の最後までやられたわけか・・・!」

 

ま「・・・大半はお前さんの過失じゃな。」

 

咲「全くです。」

 

久「・・・ちぇ~・・・」

 

 

 

 ゲームは終了いたしました。

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。