咲 -saki- 人狼編   作:九尾の狐

12 / 76
投稿しまっせ。

なぜ作者が書く竜華はこんなんなってしまうのでしょうか?
不思議で仕方ありません。


清澄・阿智賀・千里山・姫松③

 

 

 

○6日目(昼) 犠牲 雅枝・泉・穏乃・まこ・宥

        処刑 漫・久・玄・洋榎

        生存 優希・和・咲・灼・憧

           怜・セーラ・竜華・浩子・由子・恭子・絹恵・晴絵

 

        松実宥さんの無残な死体が発見されました。

 

 

 

雅:6日目になったで。

  昨日の犠牲者は松実宥さんや。

  これで共有が1人もおらんなくなったみたいやけど、どうするつもりや?

 

  今日の会話時間は3分や。

  時間的にも厳しくなってきたんやから、どっかの阿呆みたいに無駄口叩いとる暇はないで。

 

 

 

  それでは6日目、スタートや!

 

 

 

由「おはようなのよ~。松実さんがやられちゃったのよ~・・・。」

 

晴「・・・さっそくだけど提案だよ。進行役は片岡さんにしない?」

 

Q「まぁ、この中で一番真目に近いですしな。」

 

恭「うちは賛成です。異論はありまへん。」

 

和「優希、頼みましたよ?」

 

優「・・・分かったじぇ!私に任せるじぇ!」

 

セ「頼むからミスリードだけは勘弁してくれや~?」

 

怜「そん時はまわりで止めればええやろ。」

 

優「よろしく頼むじぇ!早速だけど、あのうるさいのは●だったじぇ!」

 

灼「人狼1匹目・・・!」

 

咲「あとは人狼3匹と、いれば狐だね・・・!」

 

絹「もしかしたら、まだ狂人か背徳者も残ってるかもしれん。油断はできんで・・・!」

 

優「それじゃあ占いの結果を頼むじぇ!せ~の・・・!」

 

 

 

晴「江口さん○だ。」

 

竜「憧ちゃん○やで!」

 

恭「片岡、○や。」

 

 

 

セ「おっ、俺を占ったんがおるんやな。」

 

Q「人外ですけどな。」

 

晴「占った理由は、そろそろステルスの中から探さないと危険だと思ったからだよ。真瀬さんもだけど、江口さんも口数が少ないしね。」

 

由「申し訳ないのよ~・・・。」

 

セ「喋りたいんやけど、頭ん中ぐちゃぐちゃでな・・・。」

 

竜「うちが占ったんは憧ちゃんや!昨日狐や疑われとったし、これで安心やで!?」

 

憧「えっと・・・うん、ありがとう・・・」

 

怜「・・・憧ちゃんも可哀相にな。どうせなら他の2人に占ってもらいたかったやろうに・・・」

 

竜「えぇ!?うちまだ疑われとるん!?」

 

恭「・・・うちが占ったんは片岡や。正直、今日辺り松実さんがやられるんは明白やったからな。今後の中心になる可能性の高い子は、白黒つけるべきやと思ったんや。」

 

晴「・・・なるほど、最もな理由だね。そう言って霊能に近づくわけだ?」

 

恭「ちゃいます。うちがやられた後も、村が混乱せんようにする配慮ですわ。いくら真目に近い言うたって、確定してない限りは安心できんでしょうが。」

 

晴「けど、もしこれで片岡さんが本当に人外だった場合、君たちの勝利は確実になるわけだね?」

 

恭「・・・そんな疑うなら、試しに占ってみたらどないです?もっとも、人外の結果なんて信じるに値しませんけどな。」

 

晴「・・・言葉のブーメランって知ってるかい?」

 

恭「あんたは・・・!」

 

咲「お、落ち着いてください・・・!?」

 

由「少し冷静になるのよ~?」

 

灼「ハルちゃんも、挑発しないで・・・!」

 

憧「本当よ。時間、短いんだからね?」

 

優「その通りだじぇ!今日は●もいないし、予定通り和ちゃんを吊って色を確かめるじぇ!」

 

和「仕方ありませんね・・・私としては、船久保さんを吊ってしまったほうが早い気がするのですが・・・」

 

Q「心配せんでも、あんたが○なら次の候補はうちや。霊能が騙りやない限りな・・・!」

 

恭「片岡は確定や。それは心配せんでええ。」

 

竜「うち占ってないんやから、まだ決め付けるわけにはあかんで!?」

 

怜「・・・一応聞いておくけど、明日は優希ちゃん占おうなんて考えてへんか・・・?」

 

竜「へ?あかんの?」

 

Q「・・・言っときますけど、ここまできてまだそんなことしてたら、周りからの信用さらにがた落ちでっせ?」

 

セ「占い投票になれば、竜華が落ちるで?」

 

竜「う、嘘!?あ、危ないとこやったで・・・!」

 

咲「・・・どう思います?」

 

絹「あれが全部人外の演技なんやとしたら、かなりのもんなんやけど・・・」

 

優「怪しすぎて、逆に真目に見えてくるじぇ・・・」

 

怜「・・・うちが言うのもなんやけど、竜華が真ってのは結構あると思うで?」

 

竜「と、怜!怜はうちを信じてくれるんやな!?」

 

怜「この子阿呆の子やし、こんな演技が出来るとは思えへんもん。」

 

竜「」

 

和「・・・これは、なんというか・・・」

 

由「ものすごい説得力なのよ~・・・!」

 

晴「・・・なんていうか、こっちからすると演技だと分かってるんだけど・・・」

 

恭「・・・確かに、納得してまいそうな自分がおりますわ・・・」

 

セ「・・・良かったな竜華。お前今、真目にグッと近づいたで?」

 

竜「うぅ・・・あまり嬉しないわ・・・!」

 

怜「ちなみに、竜華の目線としてはどのへんが怪しいんや?」

 

Q「・・・ふむ。確かに少し気になりますね。」

 

絹「清水谷先輩が真なら、確かに今後の参考になるかもしれへんし・・・」

 

恭「あくまで真ならって話やで?絹ちゃん。」

 

竜「ん~・・・優希ちゃんは占ったらあかんのやろ?それなら、灼ちゃんか・・・咲ちゃんあたりやろか?」

 

灼「私・・・?」

 

咲「私もですか?」

 

晴「ちなみに、それはなんで?」

 

竜「灼ちゃんも咲ちゃんも、もっと話に参加してもおかしない思うんや。さっきも裏で、咲ちゃんの推理が当たってたんは知っとるし、灼ちゃんもさっきに比べて、少し静か過ぎる気がするし・・・」

 

優「うむむ・・・」

 

咲「・・・私の中の答えが確定するまでは、なるべく表に出したくないっていうのが本音ですね。さっきはもう脱落しちゃってたから、気にせず、素直に言えましたけど・・・」

 

恭「ミスリードはしたくないっちゅうわけか。・・・それでも、なんか考えがあんのやったらすぐに言うべきやで?噛まれて脱落してもうたら、どうしようもなくなるからな。」

 

咲「・・・そうですよね。気をつけます。」

 

憧「灼は?まさか本当に人狼なの?」

 

灼「・・・ごめん。ハルちゃんと一緒のプレイだから、あまり深く考えてなかった・・・」

 

憧「」

 

晴「・・・灼。ちゃんと自分で考えなくちゃだめだよ?」

 

灼「・・・うん、気をつける・・・」

 

セ「・・・これが見事に予想通りなら、ある意味凄いんやけどな。」

 

Q「ですが、決め付けるにはさすがに弱いですわ。もう少しはっきりした要素が欲しいんですけど・・・」

 

 

 

雅:残り30秒や。

  はよまとめや~。

 

 

 

優「・・・今日は和ちゃんを吊るじぇ!」

 

和「はぁ・・・それでは、狩人は優希の護衛をお願いしますね?これで優希が噛まれたら、たまったものじゃありませんよ。」

 

咲「えっと・・・ごめんね?和ちゃん。」

 

和「咲さん・・・あとは、お任せしますね?」

 

咲「うん。私、頑張るよ・・・!」

 

絹「うちもちゃんと考えんとな・・・!」

 

セ「結構頭痛くなってきたんやけどな・・・」

 

 

 

雅:時間や。

  怪しい人物に投票しぃや。

 

 

 

○投票結果

 

 優希(0)→和  和(11)→竜華  咲(0)→和

  灼(0)→和   憧(0)→和

  怜(0)→和 セーラ(0)→和  竜華(2)→和 浩子(0)→和

 由子(0)→和  恭子(0)→和  絹恵(0)→和 晴絵(0)→竜華

 

 投票の結果、原村和さんは処刑されました。

 

 

 

和「私は村人ですからね!これで負けたりしたら、承知しませんから!」

 

 

 

 

 

○7日目(昼) 犠牲 雅枝・泉・穏乃・まこ・宥・竜華

        処刑 漫・久・玄・洋榎・和

        生存 優希・咲・灼・憧・怜・セーラ・浩子

           由子・恭子・絹恵・晴絵

 

        清水谷竜華さんの無残な死体が発見されました。

 

 

 

郁:昨日の犠牲者は竜華ちゃんやったで~。

  ついに占い師の中から犠牲が出たな~?

  これは一体どういうことなんやろ~?

 

  今日の会話時間も3分やで~。

  頑張って推理してな~。

 

 

 

  それじゃ~7日目、スタートや~!

 

 

 

怜「竜華が・・・」

 

晴「おはよう。初めに言わせてもらうけど、片岡さんの占い結果は●だった。みんな騙されないでね・・・!」

 

優「違うじぇ!和ちゃんの結果は●だじぇ!赤土先生は破綻だじぇ!」

 

怜「・・・やっぱ、竜華が真やったってことかな~?」

 

恭「違うで。うちの占い結果は船久保○や。逆囲いを警戒したけど、まんま村人やったな。今日の噛みは、清水谷さんを真と誤解しての噛みや。まぁともかく、そこの先生には吊られてもらいましょか!」

 

灼「嘘、ハルちゃんが・・・!?」

 

晴「違うよ灼。騙されないでね?」

 

灼「う、うん・・・!」

 

憧「って、なんで素直にうなずいてんのよ!?どう見ても晴絵は怪しすぎるでしょうが!」

 

絹「さすがに、これで赤土さんが真目には見えんで・・・!?」

 

晴「1回戦を忘れたのかい?あえて狂人を噛んで、真を吊る。まして霊能まで乗っ取られてるこの状況じゃ、人狼の思う壺だよ・・・?」

 

咲「っ!・・・確かに、その可能性もあるんだよね・・・!」

 

恭「・・・宮永。それを信じるっちゅうことは、うちを疑うっちゅうことか?」

 

咲「え?・・・あ、いや、そういうわけじゃ・・・!?」

 

晴「私からすれば、船久保さんと片岡さんが人狼だ。清水谷さんは狂人か背徳者。末原さんは人外のいずれか。愛宕さんのお姉さんも人外で、玄も人外。欠けが狂人か背徳者だった場合は、末原さんが狐で人外全露出。欠けなしの場合には、グレーの中に人狼か狐が1匹だ。ともかくここは、これ以上の頭脳プレイを止めるためにも船久保さんを吊るか、狐目の大きい末原さんを吊るべきだよ。」

 

恭「内約を言って信頼を集めよういうんですか?それならうちも言わせてもらいますわ。うち目線では、欠けの可能性は背徳だけです。背徳欠けの場合、玄ちゃんが狐。清水谷さんが狂人。赤土さんと主将と原村が人狼。グレーの中に人狼が1匹や。」

 

由「恭子は、狂人欠けはないのよ~?」

 

恭「それやとおかしくなるんや。その場合、玄ちゃんが背徳者か狐になる。背徳者なら清水谷さんは狐やけど、占ってないから呪殺はありえんし、噛まれて死ぬわけがない。逆に玄ちゃんが狐なら、背徳者の清水谷さんが狐全滅後も生きとったことになるんや。ただうちの予想は、今回は欠け無しと見とる。」

 

Q「確かに、狐1匹で騙りに出るのはリスクが大きいですしな。」

 

恭「うちもそう思う。欠け無しの場合、赤土さんはおそらく人狼。この状況で狐ってことはさすがにないやろ。主将と原村は人狼。清水谷さんと玄ちゃんが狂人か背徳。もし玄ちゃんが狐なら、背徳は漫ちゃん、染谷さん、高鴨の誰かやな。そんでグレーの中に、人狼が1匹+狐や。」

 

晴「私に疑いの目が向いてるのは仕方ないけど、ここは信じてくれとしか言えないね。実際霊能を乗っ取られている時点で、村勝ちが薄いよ・・・!」

 

憧「状況的には、確かに晴絵のほうが怪しいとは思うけど・・・」

 

セ「言ってることも、決して間違ってはいないんやな・・・!」

 

由「もし本当に赤土さんが真なら、村が負けちゃうのよ~・・・」

 

咲「なにか、他に確証になるものさえあれば・・・!?」

 

優「今日は赤土さん吊りだじぇ!」

 

Q「そうやな。うちはもちろん霊能に賛成や。」

 

恭「まだ清水谷さんが真目の可能性もあるって思うてるんやろうけど、今回はうちも赤土さんに投票するで!」

 

怜「うちはどうするべきかな・・・?」

 

絹「どっちを信じればええんや・・・!?」

 

 

 

郁:残り30秒やで~。

  そろそろ覚悟は決まったかな~?

 

 

 

晴「・・・私は船久保さんに投票するよ。本当に村勝ちにしたいんなら、私に乗ってちょうだい。」

 

灼「ハルちゃんが・・・!?それとも・・・!?」

 

憧「・・・決めたわ!間違えてたら最悪だけどね!?」

 

セ「俺も決めたで!ようするに2分の1で正解なんやろ!?」

 

怜「まぁそらそうなんやけど・・・」

 

咲「・・・私も、決めたよ・・・!」

 

 

 

郁:運命のお時間やで~。

  それじゃ~みんな、投票したってな~♪

 

 

 

○投票結果

 

 優希(0)→晴絵   咲(0)→浩子

  灼(0)→浩子   憧(0)→浩子

  怜(0)→晴絵 セーラ(0)→晴絵 浩子(5)→晴絵

 由子(0)→浩子  恭子(0)→晴絵 絹恵(0)→晴絵 晴絵(6)→浩子

 

 投票の結果、赤土晴絵さんは処刑されました。

 

 

 

晴「駄目か・・・こりゃ~負けちゃったかな・・・」

 

 

 

                         8日目に続く・・・




○ここ最近良く思うこと


Q,休暇の意味を述べよ

A,いつ出勤要請が来てもいいように、自宅で待機すること



いや、家にいるほうが落ち着くからいいんですけどね・・・

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。