開発室からお届けします   作:Tierra

1 / 16
はじめまして、Tierra(ティアラ)と申します。
初投稿作品となりますので生暖かい目で見てやってください。


※9/7訂正
主人公のフルネームをルビ入りで入れていたはずなのですが抜けていたので訂正しました。


第1話 「東堂 要」

       

 

4年半前、突如三門市に【門】(ゲート)が開き、地球上の兵器が通用しない異世界からの怪物達【近界民】(ネイバー)が町を襲った。恐怖する人々の前に謎の集団が現れ、怪物たちを撃退しこう言った。

 

 

「こいつらのことは任せてほしい」

 

「我々はこの日のためにずっと備えてきた」

 

 

【界境防衛機関】(ボーダー)と名乗る彼らは、短い期間に防衛体制を整えた。そんな彼らのおかげか、依然(ゲート)から近界民(ネイバー)が出現するにも関わらず、三門市の人々は普通の生活を送っている。

 

 

 

 少し肌寒さを覚える室内に、一人の研究員がディスプレイと睨み合いをしている。時には考え込むような仕草を見せるが、カタカタと小気味のいい音を室内に響かせていた。

 

 

 

 ここはボーダー内における施設の一つ開発室だ。近界民(ネイバー)に通用する兵器「トリガー」の開発や、それを扱う為のエネルギー「トリオン」の研究などをする施設である。今日も今日とて近界民から市民を守る為に様々な研究、開発が進められている。

 

 その研究室に一人の青年が入ってきた。スラっと伸びた足を奥へ奥へと運び、やがて研究員の横で口を開く

 

 

「おはようございます。どうですか?今日の実戦実験まで間に合いそうですか?」

 

「あぁ、おはよう東堂君。今最終調整をしていてね、じきに終わるからゆっくり待っていてくれ」

 

 

 とても爽やかな声質で問われた為か、研究員もにこやかに返事をする。

 

 

「わかりました」

 

 

と青年は微笑みながら研究員に背を向ける。…と何か思い返すようにあっ、と声を出し再び研究員に対してこう言うのであった。

 

 

「なにか飲み物でも淹れましょうか?今日新しい紅茶とコーヒー仕入れたんですよ♪」

 

 

 彼の名前は 東堂 要 (とうどう かなめ)ここボーダーの開発室における、戦闘隊員兼試作トリガーの被験者である。今日は以前より開発が進んでいたトリガーの実戦実験予定日であり、こうして開発室に足を運んでいるのだ。

 

 

「ははっ、ありがたいね。それじゃあコーヒーでも頂こうかな。淹れ終わる頃にはこっちも終わってるだろうから、ゆっくり飲みながらブリーフィングをしようか」

 

「わかりました。美味しく淹れてくるので、楽しみに待っていてください」

 

 

 軽快な足取りで研究室を出て行く東堂を見送りながら、これは頑張らなくてはな、と気合を入れて調整を進める研究員であった。

 

 

 

 ブリーフィングが終わり、東堂は今日の実験予定地である「民間人立ち入り禁止区域」の空き地に足を運んでいた。今回の実験がボーダーの仕事の一つ「防衛任務」と呼ばれる任務と並行して行われる為だ。

 本来であれば正規隊員のチームがこの任務を行うことになるのだが、東堂は開発室所属唯一の戦闘員の為正規の隊+東堂といった組み合わせで、この任務に参加させてもらっている。

 

 

 早く着きすぎてしまいました…。

 

 

 こういった時間が決められた行事に対して彼は、予定の時間よりだいぶ早く来てしまう癖があり、始まるまで何をして待ちましょうか?などとそわそわ考えをめぐらせているのだった。そうこう考えていると無線が起動する音が鳴り、やがて一人の女性の声が聞こえてくる。

 

 

『こちら嵐山隊の綾辻です。東堂さん聞こえますか?』

 

「はい、こんにちは綾辻さん、今日はよろしくお願いしますね」

 

『こちらこそよろしくお願いします』

 

 

 彼女は 綾辻 遥(あやつじ はるか)ボーダーの顔とも言われる、嵐山隊のオペレーターだ。ボーダーの中どころか市民にまでファンがいると言われるだけあって「ボーダーのきれいなおねえさんは誰?」と問うたら恐らく第一に彼女の名前が挙がるだろうだろう。

 

 嵐山隊の面々はついさっき向かったのでもう暫く時間がかかる、という報告をしたあと彼女は困ったような声色で

 

 

『ところで東堂さん』

 

「はい、なんですか?」

 

『まだ1時間も前なんですけれど、早すぎませんか?』

 

 

と東堂に問うのであった。

流石に早すぎましたね。 といつもの愛想よく笑う彼の声を聞いて、彼女もまた そうですよ、早すぎです。 などと笑い防衛任務までの間、談笑に花を咲かせるのであった。

 

 

 




ご感想、ご指摘等ございましたら、感想までよろしくお願いします。

次回からがっつり書いていく予定です。

それでは。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。