上条当麻討伐のために学園都市の人工衛星、ひこぼしⅡ号から打ち出された一方通行はとある海上に激突する。そこにあったのは彼が知る世界とは全く異なる法則を持った世界だった。
魔法という概念が蔓延り超能力も魔法で説明されている世界。そんな中彼は一人の少女と出会い学園都市との繋がりを探っていく。
それがある男の思惑とは知らずに......


修正中_20201020
劣等生ととある読み直しが終わったら続き書こうかなと思います。
1
  1()
  22015年06月17日(水) 08:00
  32015年06月19日(金) 20:00()
  42015年06月22日(月) 21:00()
  52015年06月25日(木) 21:00()
  62015年06月29日(月) 19:00()
  72015年07月03日(金) 21:00()
  82015年07月10日(金) 08:00
  92015年07月17日(金) 21:00()
  102015年07月24日(金) 20:00()
2
  10.52015年07月30日(木) 08:10()
  112015年08月04日(火) 18:03()
  122015年08月07日(金) 19:00
  132015年08月11日(火) 08:00
  142015年08月18日(火) 20:00()
  152015年08月23日(日) 15:00()
  162015年08月31日(月) 02:00()
  172015年09月08日(火) 19:00
  182015年09月19日(土) 00:00()
  192015年09月28日(月) 08:00
  202015年10月05日(月) 08:00()
  212015年10月12日(月) 08:00
  222015年10月19日(月) 08:00()
  232015年10月28日(水) 00:00
3
  23.52015年11月06日(金) 08:00
  242015年11月13日(金) 21:00
  252015年11月20日(金) 08:00()
  262015年11月28日(土) 00:00
  272015年12月05日(土) 00:00()
  282015年12月19日(土) 07:00
  292015年12月26日(土) 00:00()
  302016年01月06日(水) 00:00()
4
  30.52016年01月22日(金) 00:00
  312016年01月28日(木) 00:00
  322016年02月10日(水) 00:00()
  332016年02月22日(月) 00:00()
  342016年03月14日(月) 00:00
  352016年04月04日(月) 00:00
  362016年04月30日(土) 23:59()
  37
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

魔法科高校の絹旗最愛(作者:型破 優位)(原作:魔法科高校の劣等生)

 科学と魔術が入り交じる第三次世界大戦末期。忍び込んだ魔術師に勝負を挑んだ少女はその人生の幕を閉じることになる。▼ そして、願った。▼――1度だけでも学校に行ってみたい、と。▼2023年6月13日 本編完結▼2023年12月10日 ダイジェスト、IFルート随時投稿


総合評価:13477/評価:8.58/話数:51話/更新日時:2023年12月10日(日) 23:20 小説情報

オレだけなんか世界観が違う(作者:ろくす)(原作:ワールドトリガー)

一人ヨルムンガンドみたいな過去のオレだが転生先はワートリだった。うれしい。▼みたいな主人公が過去のせいでちょっと勘違いされたりされなかったり。▼8話(オレのサイド以下略)くらいまで読んで無理だと思われたら本当に無理だと思います。▼大規模侵攻編からは原作改編のオンパレードです。▼また、本編はすでに完結しており現在は番外編の更新です。▼


総合評価:7185/評価:7.89/話数:32話/更新日時:2019年08月04日(日) 15:26 小説情報

ネロ帝が女のわけないだろ!いい加減にしてくださいお願いしますから!!(作者:オールドファッション)(原作:Fate/)

これは明らかに転生する時代を間違えた男が風呂を作る物語である。▼主人公には型月知識はない(死刑宣告)▼pixivにて同時掲載開始。▼


総合評価:26972/評価:8.24/話数:26話/更新日時:2022年08月30日(火) 02:18 小説情報

劣等生の世界の一般魔法師女子にTS転生してしまったんだが(作者:機巧)(原作:魔法科高校の劣等生)

軽い念動力を保持していることとアルビノであること以外は普通の魔法師志望の少女、篠宮玲香。中学2年生の時に事故に遭ったことで前世で男子大学生だった記憶を思い出し、自らのBS魔法が【一方通行】のような能力ではないかとの結論に至る。そうしてお兄様と同学年であることに気づき、この知識と能力を使いなんとかこの激動の時代を(出来るだけ)平穏に生き抜こうと決意した彼女(彼…


総合評価:19467/評価:8.28/話数:14話/更新日時:2021年04月02日(金) 22:00 小説情報

魔法科高校の音使い(作者:オルタナティブ)(原作:魔法科高校の劣等生)

かつて存在した『少女しか殺さない殺人鬼』、『少女趣味(ボルトキープ)』こと零崎曲識。▼彼の技術を継いだ『音使い』比企谷八幡は、魔法科高校でどんな音を紡ぐのか。▼魔法科×俺ガイル+ほんのり戯言シリーズのイロモノクロスオーバーです。▼最強……とまでは行きませんが、それでもチートに片足踏み込む程度には仕上がる予定です。▼設定や話の展開上、様々な曲が本作のキャラクタ…


総合評価:2813/評価:7.28/話数:30話/更新日時:2024年01月27日(土) 09:29 小説情報

魔法科高校の鋼の錬金術師(作者:Gussan0)(原作:魔法科高校の劣等生)

──人は何かの犠牲なしに何も得ることはできない。 ▼──何かを得るためにはそれと同等の代価が必要になる。▼──それが錬金術における等価交換の原則だ。▼──それが世界の真実だとかつてのオレは信じていた。▼*『鋼の錬金術師』と『魔法科高校の劣等生』のコラボです。基本的に『魔法科高校の劣等生』のストーリー沿いで進みます。▼注意。▼主人公はエドワードです。しかし、こ…


総合評価:12783/評価:7.6/話数:62話/更新日時:2023年12月17日(日) 16:36 小説情報

【外伝開始】メソポタミアの冥界でエレちゃんに仕えたいだけの人生だった…。(作者:土ノ子)(原作:Fate/)

【第一部完結】▼・現代から転生したテンション高めのガルラ霊がメソポタミア冥界でエレちゃんを助けようと頑張るお話▼・達成偉業:【冥界DASH企画達成】【■■■■神撃退完了】【神性:EX獲得】【都市国家ウルク守護完遂】【汝、冥府を■らす■】▼・原点:召喚触媒用短編▼・エレちゃんはいいぞエレちゃんはいいぞエレちゃんはいいぞエレちゃんはいいぞエレちゃんはいいぞエレち…


総合評価:28426/評価:9.01/話数:181話/更新日時:2023年11月21日(火) 06:00 小説情報

ようこそドブカス直哉のいる教室へ(作者:パーディカル)(原作:ようこそ実力至上主義の教室へ)

▼「ひどいなぁ清隆くん。人のこころとかないんか?」▼もし禪院直哉がよう実の世界に入ったら?▼性格ドブカスハイスペックキャラがよう実の世界に入ったらどうなってしまうのか?無双してしまうのか?そんなよくある奴を書いてみました。処女作なので多めに見てくれると幸いです。▼ちなみに呪力、術式共に完全に出てきません。後呪術廻戦のキャラは基本禪院直哉以外は出すつもりはあり…


総合評価:1318/評価:8.21/話数:4話/更新日時:2023年12月29日(金) 02:30 小説情報

【完結】僕の『敵連合』(作者:とりがら016)(原作:僕のヒーローアカデミア)

 多くの人間が個性という力を持つ。ただ、それは必ずしも幸福な個性ではない。当たり前に幸福が存在するように、必ず不幸が存在する。▼ ん?僕が誰かって?ハッハッハッハッハ!▼ さぁ、始めよう僕。不幸(かわいそう)な僕が、幸福(死)を手に入れるために。▼ これは、とある不幸な少年が、幸福になるための物語。


総合評価:14296/評価:8.95/話数:112話/更新日時:2020年04月19日(日) 21:58 小説情報

【安価?】掲示板の集合知で来世をエンジョイする【何それ美味しいの?】(作者:ちみっコぐらし335号@断捨離中)(原作:名探偵コナン)

 あるところに、うっかり神に殺され二次元作品への転生を打診された男がいた。▼ しかし――彼は神様転生のテンプレートどころかアニメ漫画知識すら皆無だった。▼ そんな彼が『知識の補助』として与えられた特典は、元いた世界の現世にある掲示板。▼ そそのかされるがまま安価を取り始めた無知な彼を、無情にも襲う無慈悲なレスの真意や如何に――? ▼「「「だってその方が面白い…


総合評価:22321/評価:8.06/話数:46話/更新日時:2020年06月12日(金) 00:00 小説情報