各メディアから「一人で大陸戦争を終わらせた男」と謳われ、味方からは「ユージアの猛禽」と称賛され、敵からは「リボン付きの死神」と恐れられたISAF空軍のエース。コールサイン「メビウス1」。大陸戦争が終わった2年後、ノースポイント領空に接近してきた謎の巨大航空機に遭遇。交戦し撃墜するも気を失ってしまう。

目が覚めるとそこは魔女と異形の敵が戦う異世界だった――――――




※2014年9月19日をもちまして、ミッションは終了いたしました。ご愛読誠にありがとうございました
  第0話「Unknown」()
  第1話「遭遇」2012年12月27日(木) 18:00()
  第2話 「尋問」2012年12月28日(金) 10:00
  第3話「再会と二つの歴史」2012年12月29日(土) 12:00()
  第4話「飛翔」2012年12月30日(日) 13:00()
  第5話「入隊と交流と」2012年12月31日(月) 10:00
  第6話「新たな相棒?」2013年01月01日(火) 00:00
  第6.5話「早朝の一コマ」2013年01月01日(火) 00:00
  第7話「模擬戦」2013年01月03日(木) 07:00()
  第8話「初陣」2013年01月06日(日) 09:00()
  第9話「メビウス1の懸念」2013年01月16日(水) 05:00
  第10話「夢・記憶」2013年01月23日(水) 14:00()
  第11話「ジェット戦闘機」2013年02月13日(水) 03:00()
  第12話「原初の誓」2013年02月23日(土) 04:00
  第13話「こっくりさんと、とばっちり?」2013年03月03日(日) 16:00
  第14話「憑依と激しき風」2013年03月05日(火) 06:00()
  第15話「老兵、出撃」2013年03月16日(土) 14:00()
  第16話「夢・心の傷」2013年04月11日(木) 22:00()
  第17話「短い休暇」2013年04月26日(金) 02:00()
  第18話「怒り、エースとは、英雄とは」2013年05月05日(日) 17:00
  第19話「顔を知らない旧友」2013年05月12日(日) 04:00()
  第20話「その男の正体は」2013年05月20日(月) 07:00()
  第20.5話「訓練……?」2013年06月11日(火) 20:00
  第21話「音速、そしてお疲れ様」2013年06月28日(金) 23:00
  第22話「闇に潜む敵」2013年07月13日(土) 02:00()
  第22.5話「肝油とサウナ」2013年08月03日(土) 12:00()
  第23話「仲間」2013年08月14日(水) 18:00
  第24話「誕生日パーティー」2013年08月19日(月) 18:00()
  第24.5話「ルッキーニを探せ!」2013年09月08日(日) 20:00()
  第25話「苦悶」2013年10月07日(月) 02:00
  第26話「パ・ド・カレー上空戦‐君を忘れない‐」2013年10月16日(水) 18:00
  第27話「慟哭」2013年12月17日(火) 05:00()
  第28話「邂逅」2013年12月21日(土) 15:00
  第29話「Yellow」2013年12月26日(木) 05:00()
  第30話「死の足音」2014年01月01日(水) 11:00()
  第31話「戦間の静寂」2014年02月04日(火) 15:00()
  第32話「宮藤脱走」2014年03月01日(土) 18:00()
  第33話「ウォーロック」2014年03月03日(月) 15:00()
  第34話「バトル・オブ・ブリテン」2014年03月08日(土) 19:00()
  第35話「決闘前」2014年03月16日(日) 19:00()
  第36話『リボンと黄色  前編“2人の戦争”』2014年05月11日(日) 15:00
  第37話「リボンと黄色 後編“13”」2014年06月21日(土) 07:00
  第38話「王の目覚め」2014年07月01日(火) 03:00()
  第39話「Shattered Skies」2014年07月14日(月) 19:00()
  第40話「MEGALITH」2014年09月11日(木) 06:00()
  最終話「Blue Skies」2014年09月19日(金) 03:00()
  エピローグ2014年09月19日(金) 18:00
  あとがき
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

人狼は夢を見れるのか(作者:渡邊ユンカース)(原作:ストライクウィッチーズ)

人狼は死んだ。▼次の夢を期待して、人狼は眠りについた。▼起きた先には何があるのかは、人狼も知ることはなかった。▼そして人狼はは戦場を欲する。▼己にふさわしい死に場所を求めて、今日も人狼は戦場を駆ける。▼アニメ本編始まりました


総合評価:1286/評価:7.22/話数:108話/更新日時:2021年06月12日(土) 07:00 小説情報

エースコンバット7 FLIGHT REZON(作者:ブレイブ(オルコッ党所属))(原作:エースコンバット)

 未知なる空へ。▼ その先には何があるのか。▼ 空に願いを。▼ 空に救いを。▼ 空の痛みを。▼ 空の恐怖を。▼ みんな同じ空の下なのに。空は一つに繋がらない。▼ 少年は生きることを願い、救いを見いだした。▼ 青年となった少年は痛みと恐怖を刻みながら。▼ 大いなる空を夢見た。▼ エースコンバット7の二次創作としてスタート致しました。▼ どこまで書けるか分かりま…


総合評価:1589/評価:9.14/話数:43話/更新日時:2024年04月15日(月) 15:23 小説情報

漆黒の鋼鉄(作者:うづうづ)(原作:ウマ娘プリティーダービー)

ブラックプロテウス。▼外見的には普通の黒鹿毛ウマ娘だが、彼女には秘密があった。▼それは、『絶対に故障をしない身体』を得て転生してきた、ということだ。▼ウマ娘の例に漏れず走ることが大好きな彼女は何をしても故障をしないその身体を活かし、周囲がドン引きするようなほどのハードトレーニングを重ねて身に着けた身体能力でレースを駆け抜けていく。▼どんな無茶な、無謀な走り方…


総合評価:24808/評価:8.69/話数:59話/更新日時:2024年04月14日(日) 13:45 小説情報

ゲマトリア(偽)(かぼちゃ)の青過ぎる空(作者:それがダメなら走っていこう)(原作:ブルーアーカイブ)

「やって見せろよ先生、なんとでもなるはずだ!」▼ネットミームで有名な踊る某カボチャの姿でブルアカ世界に転生してしまった男。▼ヘイローも無ければシッテムの箱ことアロナちゃんもおりゃん。▼清廉さの欠片も無く原作知識を悪用し小金を稼ぐことを思いつくが……▼天国にも地獄にも行けないカボチャ。▼偽物の偽物の偽物の明日はどっちだ。▼あ、偽マフティーになってしまったはガチ…


総合評価:22619/評価:9.16/話数:75話/更新日時:2024年04月16日(火) 23:51 小説情報

ヘイローが『反転』できるようになったので、謎のヒロインごっこを楽しみます。(作者:YEBIS_nora)(原作:ブルーアーカイブ)

か〜!見てみてぇ〜!▼シャーレの最古参メンバーなのに突出した能力が無くて存在感が薄い(と思いこんでる)生徒が、自在にヘイローを『反転』できるようになって謎のヒロインごっこを始めるところが見てぇ〜!▼表向きは先生の『日常の象徴』としてシャーレで一緒に働いて、裏では任務中に度々現れる謎の美少女として意味深なセリフとか残してぇ〜!▼他の生徒達が少し嫉妬しちゃうくら…


総合評価:16405/評価:8.94/話数:26話/更新日時:2024年04月07日(日) 18:38 小説情報

ts転生者の生徒が、頑張るだけのお話。(作者:おにっく)(原作:ブルーアーカイブ)

ブルアカの世界の、よりにもよってアリウスに転生しちゃった元男が、頑張るだけのお話。▼原作でもみんな救われてるけど、その知識を使えばもっと良くできるよねっ!▼…そんなうまくいくのかなぁ?▼※エデン条約編四章までのネタバレを含みます。▼※独自設定、独自解釈多めです。▼掲示板回▼https://syosetu.org/novel/323622/▼2024/4/14…


総合評価:11536/評価:9.05/話数:86話/更新日時:2024年04月14日(日) 19:01 小説情報

転生したので、欲望の為に突っ走る(作者:やがみ0821)(原作:ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか)

▼TS転生最強チート系主人公が自分の欲望の為に突っ走っていく話。▼原作改変・性格改変・捏造設定・独自設定・ハーレムその他色々てんこ盛り。


総合評価:10430/評価:8.6/話数:29話/更新日時:2024年04月12日(金) 16:12 小説情報

凡人が行くネタキャラの道(作者:空回りさん)(原作:ブルーアーカイブ)

▼───凡人だったTS転生者が、楽しく生きるために頑張る話。▼────────────▼人生初の執筆で、確実に汚ぇ文章を晒すと思います。▼書き溜め等は一切無く、執筆が終わり次第投稿しておりますので、尋常ではないほど不定期更新です。▼「あ、これダメだな」ってお思いになられましたら、どうぞ速やかにご撤退頂ければ幸いです。▼────────────▼1/27▼評価…


総合評価:3213/評価:8.13/話数:27話/更新日時:2024年02月15日(木) 13:41 小説情報

俺はトゥ!ヘァ-!なんて言わないからな!【本編完結】(作者:無限正義頑駄無)(原作:ガンダム)

アスラン・ザラに憑依してしまった転生者。▼彼は親友であるキラを守るため、イージスを起動させる。▼そんなifルート、よかったら見ていってください。


総合評価:13063/評価:8.67/話数:32話/更新日時:2024年04月08日(月) 19:00 小説情報

IS ~宇宙に憧れた男~(作者:narakumogara)(原作:インフィニット・ストラトス)

スローライフを送りたくて転生した男。▼宇宙に行きたくて篠ノ之束にアポを取ろうとするも無下にされ、▼【なら自分で作っちゃえ】の精神でISもどきを作り上げる。▼この物語は、宇宙でスローライフを送るために、主人公が奮闘し、▼結果として篠ノ之束で愉悦を味わう物語である(多分)▼ISを宇宙目的で運用するのはどうやるのだろうと考えた結果。▼というかISが懐かしすぎて衝動…


総合評価:4384/評価:7.35/話数:18話/更新日時:2024年02月03日(土) 06:24 小説情報