とある英雄の伝説大戦(レジェンドウォーズ)   作:マッスーHERO

10 / 101
言い忘れましたが、サブタイはメインヒーローのタイトル風につけてます。今回はフォーゼなので漢字4文字です。


戦・士・爆・誕

四人はしばし自分の姿を見ていた。視界に変化はなく、感触もある。浜面は、以前パワードスーツを着用したことがあったがそれとは異なる感触を感じていた。彼は他の三人を見た。一方通行は自分のベルトや首筋などをやけに気にしていた。他の二人も驚いているようだったが、突然何かを思い出したかのように、上条は身体を屈め、土御門は腰の剣を抜いた。そして…

 

「宇宙…キターーー!!」

 

突然身体を大きく伸ばし叫んだ。これには浜面も驚いた。

 

「うわっ!?何がきたの?」

 

「あ、いや何かこれ言わないといけない気になってさ…」

 

「シンケンブルー!土御門元春!」

 

「なンだ?いきなり敵に自己紹介とはァ、ずいぶんと律儀なやつだなァ…」

 

「いや、俺もこれ言わないといけない気がして…」

 

「ともかく、仮面ライダーフォーゼ。タイマン張らしてもらうぜ!」

 

「いや、どうみてもタイマンじゃないし…」

 

すると、怪人はかなり狼狽したように言った。

 

「ソノスガタハ…アリエナイ、コノセカイニハ…。マアイイ。ココデオマエタチヲシマツスレバイイダケノコトダ!」

 

すると、どこからかバッタのような怪人が、三匹現れた。

 

「良かったじゃねェか、これでタイマンになったぜェ」

 

「嘘だろ、あんなのが四体も…」

 

「とにかくやるしかないな。皆行くぞ!」

 

上条の言葉をきっかけに戦いがはじまった。

 

「おりゃあ!」

 

「グッ…」

 

「よし、どうやら効いてるみたいだな」

 

土御門が変身した戦士(以降はシンケンブルーと呼称)は腰の剣、シンケンマルでバッタ怪人の一体を斬りまくる。怪人が怯むと、シンケンブルーはシンケンマルを槍に変え、今度は突きまくる。

 

「へぇ、こんな風にもなるのか。他はどんな感じかにゃあ」

 

多少余裕が戻り、口調も少し砕けたシンケンブルーは槍を今度は弓に変える。

 

「!?」

 

「くらえにゃあ~」

 

弓から発射された水の矢が怪人を射抜く!

 

 

「いくぜー!」

 

浜面が変身した白い戦士(以降はクウガと呼称)は敵に突撃する。

 

「ウォォ!!!」

 

ドガッ!「うぉっ!全然効いてない!?」

 

クウガのパンチはなかなか威力が有るが、怪人には少ししかダメージが与えられない…。クウガは怪人に吹き飛ばされてしまう…。

 

「こうなりゃあ、効くまで殴り続けてやる!」

 

 

「グゥ…」

 

「どうしたァ、この程度かァ?」

 

「ナメルナァ!!!」

 

怪人を大きく跳躍する。一方通行が変身した戦士(以降はディケイドと呼称)は、ホルスターから一枚カードを取り出すと、

 

「使ってみるかァ」

 

そのカードを、変身した時と同じようにベルトに入れる。

 

[Kamen Ride Hibiki]

 

すると、ディケイドの身体がまるで鬼のような姿に変わる。更にもう一枚カードをベルトに入れると、

 

[Attack Ride Ongekibou Rekka]

 

両手に、太鼓のばちが現れる。それを敵に向け、振ると火炎弾が発射される。火炎弾が直撃し、敵がバランスを崩し落ちる。

 

「グワァァァ!」

 

「どうしたァ?おねンねにはまだ早ェぞ」

 

元の姿に戻った。ディケイドはカードホルスターを剣に変形させ、敵に斬りかかる。

 

 

「おーりゃあああ!」

 

「ウォォ!」

 

上条が変身した戦士(以降はフォーゼと呼称)は蜘蛛怪人と激しい殴り合いを展開していた。フォーゼは少し距離をとり、ベルトの2つのスイッチをいれる。

 

[Launcher Radar On]

 

電子音と共に左手にパラボラアンテナのようなものが現れ、右足にミサイルポットが装着される。

 

「よっしゃ!ロックオン、発射!」

 

そして怪人に向けて、ミサイルが発射される。

 

「グォォォ!」

 

「よし!一気にいくぜ!」

 

フォーゼはそう言うと、ランチャースイッチを12と書かれたスイッチに変え、起動させる。

 

[Beat On]

 

すると、右足にスピーカーが装着され、そこから強烈な音波が発せられる。

 

「ウガァ!」

 

蜘蛛怪人は、動きを止める。三体の怪人も蜘蛛怪人のところへ飛ばされる。

 

「さてと、これで止めといくかァ」

 

「おし!」

 

「いくにゃー」

 

というと、フォーゼは、右端のスイッチを入れる。

 

[Rocket On]

 

フォーゼは右手のロケットブースターで飛び上がり、左から2番目のスイッチを押す。

 

[Drill On]

 

すると左足に巨大なドリルが現れる。そしてフォーゼはベルトについているレバーを引く。

 

[Rocket Drill Limit Break]

 

すると、右腕にロケットブースターが現れる。ディケイドは、カードを一枚ベルトにいれ、シンケンブルーは、弓を構える。クウガも両腕を大きく開き構える。

 

[Final Attack Ride DDDecade]

 

ディケイドのベルトから電子音が鳴り響き、ディケイドと敵の間に10枚の金色のカードのようなものが現れる。ディケイドが飛び上がると、カードも上に上がる。

 

クウガも助走をつけて飛び上がり、シンケンブルーも狙いを定める。

 

そして・・・

 

「ライダーロケットドリルキック!」

 

「はあァァァァァ!」

 

「喰らえ!明鏡止水!」

 

「おりゃーーー!!」

 

三人のキックと水の矢が四体の怪人に当たり、怪人は爆発した。

 

 

四人はしばしそれをぼうっと見ていた。

 

「ウ・・・・・・」

 

「「「「!」」」」

 

四人は突然のうめき声に驚く。

 

「コレデオワリデハナイ・・・、ワレワレノヒョウテキハガクエントシ7ニンノレベル5、イマジンブレイカー、ソシテ・・・キンショモクロクダ・・・」

 

そこまで言うと蜘蛛怪人は倒れた。

 

「上やん・・・」

 

「インデックスが・・・危ない!」

 

フォーゼとシンケンブルーがどこかへ走り出す。

 

「おおい、ちょっと・・・」

 

「(レベル5がターゲットォ・・・、まさかとは思うがァ・・・、あのガキや妹たち[シスターズ]が狙われる可能性がァ・・・)」

 

ディケイドもどこかへ走り出す。

 

「ちょっと・・・、俺だけかよ・・・」

 

クウガは少し突っ立ていたが、

 

「あっ滝壺と麦野があぶねえ!」

 

彼も泡を食ったように走り出した。

 

 

 

フォーゼとシンケンブルーは彼らの学生寮の近くまで来ていた。この近くには怪人が現れていないらしく、とても静かで人気は無かった。

 

「どこだ?インデックス・・・」

 

「上やん!あそこにゃあ!」

 

フォーゼはシンケンブルーが指さした方向を見た。そこには柱に寄りかかるように座っている、見慣れた修道服の女の子がいた。

 

「インデックス!良かった、無事d・・・」

 

しかし、彼女が反応することはなかった。彼女は目をつぶり、身動き一つしなかった。まるで・・・

 

「インデックス!?」

 

死んでいるかのように・・・

 

                                           続く




戦闘シーン書きにくい・・・。フォーゼと上条さんは何となく性格が似てますよね。シンケンブルーと土御門はかなりベストマッチだと思います。一方通行は最強の力=ディケイドってかんじです。浜面は小野寺クウガ(ディケイド版クウガ)みたいだからです。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。